26 C
New York
月曜日, 5月 27, 2024
spot_img

よもぎ蒸し自宅サロンの開業はデメリットが多いので失敗

よもぎ蒸し自宅サロンの開業はデメリットが多いので失敗する可能性があることに留意してください。本稿では、よもぎ蒸し自宅サロンのデメリットについて解説したいと思います。よもぎ蒸し自宅サロンの開業の方法を探していた方にとってお役に立てれば幸いです。前編を読みたい方は、長尾真紀 このキーワードで本サイト内検索をしてください。

長尾真紀,コンサル料金

長尾真紀は民間療法の「よもぎ蒸し」を使ったビジネスを展開しています。ビジネスコンサルは3種類あり、ここから選べるようです。ビジネスコンサルを単発で受けると1回60分、22,000円。3回なら60分 /回 59,400円です。

ビジネスコンサルコースは3ヵ月コース 1回90分月1回x3  118,800円
半年コース 1回90分月1回x6  213,840円
1年コース 1回90分月1回x12  380,160円

このように期間で金額が違います。

最後にネットショップ、ホームページ作成付!運営コンサル!というものですが、これは3ヵ月コース 1回120分月2回 550,000円です。

ホームページを一緒に作り、方法も学べるお得なコースということです。制作後1ヶ月のサポートも付いており、その後も一か月11,000円でサポートしてくれるようです。

よもぎ蒸しセットの仕入れ

1日3名を想定した「よもぎ蒸しセット」など、サロンを運営する際に必要なよもぎ蒸しのための道具もネットショップで販売されております。これが驚くことに20万円や30万円という超高額な費用がかかります。ぱっと見た感じ安価な木材で作られており、原価は数千円もしないのではないかと思わせるつくりです。
また、机やガウンなども用意されていますが、それも何万円もの料金がかかります。水素吸入器、シャンプー、歯磨き粉、鍋、コンロなども販売されていますが、これらとよもぎ蒸しは何の関係があるのでしょう?よもぎ蒸しの炊飯器なるものも用意されており、この料金はなんと65780円です。市販の炊飯器を上回る性能があるとは思えません。受講生から料金を根こそぎとってやろうという魂胆がみえるのは私だけでしょうか?
これらを全部そろえると優に50万円を超える費用がかかると思います。よもぎ蒸しセットを買いたいと思う人は、少し冷静な判断ができていないのかもしれません。この程度のものはドンキホーテやニトリ等にいけばいくらでもあります。こういうものに手を出してしまうということは、何か精神的に追い込まれていたり、巧みなセールスを断れなかったりするのかもしれませんね。

よもぎ蒸し 危険性

またこの人は薬剤師でも医者でもありませんので、医療に関することを一切扱うことができません。できることはせいぜい食用のハーブを扱って、あれこれと自分なりに作ってみることだけです。繰り返しますが、医療の専門家ではないということをまず理解しなければいけません。専門家ではなく、知識も持っていないのに、その人からなぜ医療に近しいものを何十万円もの費用を出して買わなければならないのでしょうか?そもそもよもぎ蒸しの効果というのは、どこまで信用できるかは分かりません。

血行に障害があるとか生理不順であるというような問題はよもぎ蒸しに頼るのではなく、まず病院に行くべきではないでしょうか?

病院でうまくいかない症状があるならばまた違う病院に行けば良いのです。病院で治らないものがなぜ草を煮詰めるだけの民間療法でうまくいくと思うのでしょうか?

これが本当に魅力的と感じ、何十万円も出して買おうと思っている人は、頭が冷静ではいないと思います。一旦誰かと話をしたり、外を散歩するなりして頭の中を空っぽにする方が良いと思います。決してこの民間療法を悪くいうわけではないですが、内容と金額に違和感を持たれてしまうのではないか?と思いました。

よもぎ蒸し,失敗

もしあなたがよもぎ蒸しのサロンを自宅で開業し、この団体から仕入れた炊飯器を使いながらよもぎ蒸しを作り、水素吸入器などを使わせもし万が一健康被害を出してしまった場合、あなたは責任を取ることはできますか?よもぎ蒸しを食べてはいけない体質の人もいるでしょう。専門家でもないあなたは見分けがつきますか?「長尾の言うとおりにやっただけだ」という言い訳は当然のことながら通用しません。よくわからない民間療法でお金を稼ぐのはリスクが高いです。そのあたりについて指摘している朝日新聞の記事を紹介し、本稿を締めくくりたいと思います。

『健康食品で健康被害』ダジャレのように受け取る人もいるかもれませんが、実は皆さんが想像している以上に健康食品による健康被害は報告されています。

https://www.asahi.com/articles/ASN563GM4N56UEHF001.html

よもぎ蒸し自宅サロンの評判

よもぎ蒸し自宅サロンの評判を探している方はこの掲示板も活用しましょう。

本サイトは、よもぎ蒸し自宅サロンの開業の評判や口コミを募集しています。お気軽にご連絡ください。

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました