29.4 C
New York
水曜日, 6月 26, 2024
spot_img

地元の裁判所で裁判できますか?

>地元の裁判所で裁判できますか?

という類の質問が多いのでまとめて回答いたします。

例えば北海道に住んでいて、訴えたい相手が沖縄に住んでいる場合。

裁判のたびにわざわざ沖縄になんて行けないですよね。

できれば地元北海道で裁判を起こしたい。

しかし可能なのかどうか?

お答えします。

結論から言うと、可能です。

特に、訴えたい相手が法人であったり、

一般人であっても商売をしている人間であるなら、その確率は高くなります。

逆に、訴えたい相手が一般人であったり、

商売をしていない人間なら、その確率は低くなります。

移送の申請書を裁判所に対して提出しなければいけないのですが、

理由をしっかり書かなければ移送は認めてもらえません。

弁護士に書いてらもらうのが一番確実なのですが、お金をかけたくない方は私にご相談を。

とはいえ裁判は最終手段です。

時間もお金もかかるので、できるだけ話し合いで解決したいところですね。

仲間づくりのためにとても有効なのが、集団訴訟掲示板http://riskhedge.observer/

おすすめの掲示板です。
※この掲示板の管理者は私ではありません

知識0から月50万円以上狙える副業

検証結果から判明したおすすめの副業を紹介しています。 毎月成果報告のメッセージが届きます。 「副業を始めてよかった」と言ってもらえることが一番嬉しいです。

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました