16.4 C
New York
火曜日, 10月 1, 2024
spot_img

株式会社ジーケーライン 松木利夫の評判

6月ジーケーラインでバナーの自動掲載で契約。
それから、成果もなくこれだけのために10万ちょっとは
高すぎると勉強代だったと思い解約しようと思っていました。
3月に新しいソフトが出ました!とジーケーライン松木利夫から連絡があり
(M)『更新する気は無いし、そもそも楽天自体退店するか検討してる』
と話していたし、前回の件もあり確認が来るかなと
思っていた私に更新の連絡

上記の話を女性に伝えると後日上司の方から連絡があり
またも、上記の会話を。(営業)『新サービスの話をした時も今回の
バナーを辞めても金額は変わりませんから』と話した時に更新しないが前提で
(確かに言ったはずなので、この時の会話の録音はないのか、
聞きましたが当社はパソコンに打ち込むだけなので、と
あったとしても、私が言っていたら出すはずがないですが・・)
(M)『新しいサービスの紹介は分かりますが、更新する意思がないのに
現在のサービスの案内(解約の場合は30日前までに連絡が必要)とか、
一言あってもいいのでは?』と悔しさから言ってみましたが・・・

もともと、 バナーも掲載箇所の変更などの指摘 すら
今日中に変更します。と言いながら何週間もそのままに
なっていたりしていたこともあり、今回のことでクレームを言おうと
社長に変わってくださいと言いましたが、代わってもらえず
確認して掛け直すとのことでした。

後日、(上司)『バナーは無しで今回は違うサービスに変更しますから
料金はそのままでいいので、もう一年の契約になります。』
と言われ、月割りでもいいですからと解約でいいです。
と言いましたが、出来ないと言われました。
ちなみに、社長に確認したのかと尋ねたところ、
全ての権限を任せられているため、確認していません。との回答でした・・・

落ち着いて時間のある時にと思い、後でかけ直しますと言いましたが

6月とはわかっていたので契約書の確認をしなかった私も
悪いので仕方ないかとも思いますが、サイトを拝見すると
資本金の偽りや楽天パートナーも打ち切られたっぽいことなど
ブラック企業のような風にも書かれているので
一応、メールさせていただきました。

やはり、もう一年契約するしかないでしょうか?

掲載はここまででお願いします。

+++++++++++++++++++++++++

ジーケーラインについては過去に注意喚起済みなのに関わらずこうやって平気で騙されている。
そこは十分に反省してください。

ご質問の件について。

解約を認めないであったり、サービスを提供していないのに1年分の料金を請求するであったりとかは、暴利行為として違法になる可能性が十分にあります。
もちろんキャンセルするのだからキャンセル料は当然払うべきですが、それにしても1年分というのはさすがに暴利です。
裁判になってもジーケーライン側の言い分はなかなか通らないと思います。

とはいえ契約書がどうなっているかわからないので回答の保証はできかねますのでご了承ください。

今のうちにできることは、

・ブラックであることの証拠を用意しておく。
・電話では言った言わないの話になってきますので、解約の意思を記載した内容証明を送る
・いくらでキャンセルできるのかを交渉する

裁判になったら面倒くさいので、できるだけ自力で、裁判外での和解を目指してください。
(多額の請求を受けているなら弁護士に相談しても良いかもしれません。)
弁護士の選び方はこのブログで何度もご紹介してきたので参考にしてください。
相手の言い分通りに馬鹿正直にお金を払う必要は全くありませんからそこは安心してください。

ちなみにG●O株式会社も似たような悪●SEOの営業をガンガンかけていますが、こちらも効果がありませんので騙されないように。
大手企業だからと言って安心しないようにしましょう。

知識0から月50万円以上狙える副業

検証結果から判明したおすすめの副業を紹介しています。 毎月成果報告のメッセージが届きます。 「副業を始めてよかった」と言ってもらえることが一番嬉しいです。

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました