Home 儲け話に注意 怪しい投資について 金子明義@日経仙人のつみた...

金子明義@日経仙人のつみたてトレードは怪しいという口コミや評判

0
639
金子明義@日経仙人の口コミ
金子明義を怪しいと感じている人がいる

金子明義@日経仙人が主宰をするつみたてトレードについて注意喚起をいたします。金子明義@日経仙人(https://twitter.com/akiyosi_kaneko)の口コミや評判が気になっていた方はぜひ最後までお付き合いください。

新NISAがにわかに活気づき、日経平均も高値を狙う展開を見せている今、投資熱は盛り上がっているものの、それでもやっぱり初めてでは怖い、できれば誰か安心できる人物に任せたい(学びたい)という方が多いのではないでしょうか?

当然ですが専業として投資を行っている方はともかく、サラリーマン、或いはフリーターやパートタイムだとしても、一日中相場に張り付いているわけではありません。そして、働いている間に自分の資産がどんな値動きをしているのか?そう考えると気が気ではないという方もおられるのではないでしょうか。そうなると、当然そうした心の隙をつくような、なんともグレーな商売がのさばるのがこうした投資の業界というものです。

今回警鐘を鳴らしたいのは、自らを日経仙人と名乗る、金子明義という人物についてです。彼はそもそも日経仙人と名乗っていることから、日経平均連動型のトレード、そしてFXによるドル円のトレードを主戦場としている、と述べています。

そして、金子式つみたてトレードなるものを販売しており、これは何かと言えば、ずばり金子明義のトレードをそのままシミュレートして連動し、儲けたり損をしたりするというファンドラップ(一任された裁量売買)的なものを指すようです。

実際のところ、金子明義のトレード自体に連動するということなので、その金子明義の財産が増えるほど、確かに投資家はその恩恵を被る。逆であれば損をする。となれば、金子明義の投資成績を見て決めれば良いのでは……? と思われる方もおられることでしょう。しかし、ここで注意していただきたいのは、金子明義は金融庁の承認を受けたファンド会社でもなく、証券会社でもない、ということです。

どういうことかと言われれば、金子明義がもし何らかのノミ行為(つまり売買をせずにお金を手つかず、或いは別のことに使う)などをしたとしても、それを立証するのは投資家の側であり、財産が保全されないということを表します。

また、金子明義はアメージングティックなる海外FX業者を自分も使っているため、自分のつみたてトレードを実践してくれるお客は口座を開いて欲しいと勧誘してくるそうです。もしそれが本当であれば、それ自体は詐欺として立件されないだけで、極めて黒に近いグレーの詐欺的な行為です。

正直に言って、よほど事情に通じた投資家以外は絶対に、海外FX業者を利用スべきではありません。数社ではありますがそれでも安全が確保された海外FX業者は存在しているものの、それはアメージングティックなる、謎の新興企業ではありません。

仮にアメージングティックが詐欺会社ではないとしても、日本とは桁違いのレバレッジをかけた取引が行われます。ここで、レバレッジってなんですか?と思ったならば、もうその時点で絶対におすすめしません。金をドブに捨てる覚悟のある方だけが投資してください。レバレッジとは何かということがわかるのであれば、海外FX業者、それも今まで見たことも聞いたこともない会社を使うということ、それがどれほど恐ろしいことか理解できると思われます。

いつもはかなり遠回しに警鐘を鳴らす私ですが、今回ばかりは強く、皆様に警鐘ではなく警告致します。詐欺ではなくとも、ただそれは警察が立件しないだけの極めて黒に近いグレーであるもの。そして、あなたの全財産が一瞬にして消え去るかも知れないもの。詐欺同然であるにも関わらず詐欺として告発できないかも知れないもの。それらを理解した上で、自己責任でお願いいたします。

金子明義の評判

最後になりましたが、アメージングティックの口コミを振り返りたいと思います。

Amazingtickは海外の証券会社の為、試しにちゃんと出金出来るか試してみようと思いましたが、入力が上手く反映されなかったり、全くスムーズにいきません。

本サイトは、日経仙人を名乗る金子明義のつみたてトレードの口コミを募集しています。お気軽に情報をお寄せください。

NO COMMENTS

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here