16.4 C
New York
水曜日, 10月 2, 2024
spot_img

DTCM オリト・ナタニエル 沼澤誠一 投資詐欺

+++++++++++++++++++++++++
情報提供します。私は被害者です。
まずは時系列です。
紹介者S氏からDTCM社長オリト・ナタニエル氏を紹介される。
投資希望金額の10%に当たるデポジットを出せば、一応の審査をした上で
投資を実行する。投資の際に年利10%と成功報酬5%を引いて、残りを
投資する。期間は1年で、一年後に投資金額を一旦返却した後に継続は可能との
こと。

7月上旬に契約書を締結し、投資実行は7月末となったが、海外からの資金移動が
テロ対策供与規制法?の影響で遅れてしまった。8月中旬を目処に実行するとなった。
以降、8月中旬にも実行されず、8月末、9月末、10月前半、10月末と全て提示された
期日に投資が実行されなかった。

当初はエバーグローバル(以後、EG)のことを聞かされていなかったが、9月に入り初めて
EGとDTCMの関係を聞く。9/18には資金移動に必要な資金をイギリスの弁護士事務所に
送金が完了し、後は手続きが終わるのを待つだけになったと紹介者S氏から聞く。その時は
遅くても10月中には手続きが終わるだろうとのことだったが投資は実行されず。

10月末になると、オリト氏から「EG社長の沼澤氏から名誉棄損と背任行為で訴える」と
連絡が来て、その後「オリト氏をDTCMの社長から解任し、DTCMは閉鎖する」という
メールが来たとオリト氏から知らされる。

次に、私が知りうる限りの情報です。
・DTCMは60%沼澤氏、40%オリト氏の出資。筆頭株主は沼澤氏、代取はオリト氏。
・オリト氏は「デポジットの返却には応じられるが、EGからの資金がないと実行できない」
・イギリス弁護士事務所がどうなったか、今では不明
・紹介者S氏は「自分は関係ない」との立場になった
・オリト氏曰く、今回の出資プロジェクトは私(被害者)を含めて10社程度ある
・「沼澤氏は最初から、こういうプランを計画していたのではないか」とオリト氏
・沼澤氏は最近1000万程度する時計を購入したという情報がある(オリト氏談)
・オリト氏は私(被害者)以外には未だ状況の説明をしていないとのこと
・オリト氏は沼澤氏と全面的に対決する方向とのこと
・沼澤氏はデポジットの返却をしない方針だとオリト氏。

以上です。私見ですが、詐欺の疑いとありますが、沼澤氏はクロでオリト氏と紹介者S氏は
今のところグレーです。オリト氏はクロかと思っていましたが、情報提供があるのでグレー
かなと、紹介者S氏はシロと思っていましたが、最近の立場の急激な変更がありグレーかなと
思っています。

当事者以外では、オリト氏の発言を信じれば私しか知らないことが書いてありますが、匿名
希望でお願いします。

詐欺被害者Aより
+++++++++++++++++++++++++
情報提供ありがとうございます。

オリト氏は自分は騙された被害者だと主張しているようですが、
自分を被害者だとするのは詐欺師の常套手段ですので
むやみに信じてはいけません。
登場人物、おそらくすべて詐欺師だと思います。
プロの詐欺師グループだと思います。
警察による捜査を待つしかありません。

私が追っていた詐欺集団ベルーガアジア。
口座に13万円しか残さず、行方をくらましてしまいました。

こうならないように、早く動いてください。

集団訴訟掲示板 http://riskhedge.observer/
返金掲示板 http://henkin.bbs.fc2.com/

などを使って、被害者同士、結集してください。

知識0から月50万円以上狙える副業

検証結果から判明したおすすめの副業を紹介しています。 毎月成果報告のメッセージが届きます。 「副業を始めてよかった」と言ってもらえることが一番嬉しいです。

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました