15.2 C
New York
水曜日, 10月 2, 2024
spot_img

渋谷社会人サークルシナジーブックスの詐欺

最近詐欺にあったので、相談させていただきます。匿名希望です。渋谷で活動しているシナジーブックスと言う集団にて、1年前ぐらいからお金を渡すとその金額に対しての数%の金額を毎月渡したお金とは別に渡します!と言われ、数ヶ月間は毎月貰えましたが、ここ最近全く貰えず、全額返済をお願いしました!
LINEとかでは今月末に支払う準備をしているので待って欲しいと何回も言われ続け最後にはLINEの返信もありません。最初の契約とかでも、何か紙に書いたりはしていないので、渡した証拠とかはないのですが、返済等については必ず返します!と言う声での音声ややり取りのLINEは残っています。
これって返済されますでしょうか?
よろしくお願いします!
+++++++++++++++++++++++++

・いくら払ったのか? ・いつ払ったのか? ・カード?銀行振り込み? ・なぜ契約しようと思ったのか? ・なぜ詐欺だと思ったのか?

の説明がないので的確なアドバイスができかねます。
それをご了承の上お読みください。
まず、シナジーブックスは完全に詐欺まがいグループです。
これ以上の配当は期待せず、返金を目標に活動をしてください。
出資法違反の疑惑がありますが、公訴時効は3年です。
既に1年経ってしまっているので今すぐに動かなければいけないのですが…。
証拠もロクにないようなのでたぶん警察は動かないでしょうね。
警察が動いたら返金される可能性が非常に高くなるのですが・・・。

サトケン氏に集団で交渉しましょう。
具体的には、身柄を確保し、警察に引き渡すこと。
この例のように。

Cさんは現地の協力者とともに、中西容疑者が家に帰るのを待ち、遭遇に成功した。ちなみに、Cさんが中西容疑者の自宅を訪問したときには、中西容疑者は別の詐欺を働いていたという。Cさんらは中西容疑者と話し合いを2時間ほど行なったが、話し合いが平行線のままであったため、中西容疑者を札幌中央署に引き渡し、緊急逮捕に至った。
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2000/0224/sagi.htm より引用

被害額がいくらかわからないので何ともいえないですが、20万や30万ぐらいだったら弁護士代で足がでちゃうかもしれません。
うまく取り返せたとしても、成功報酬やその他経費で、半額しか残らなかったということも十分あり得ます。
そりゃあ被害額が100万単位だったら裁判すべきですが、ね。
さらなるアドバイスご希望でしたらさらなる情報提供をお願い致します。

知識0から月50万円以上狙える副業

検証結果から判明したおすすめの副業を紹介しています。 毎月成果報告のメッセージが届きます。 「副業を始めてよかった」と言ってもらえることが一番嬉しいです。

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました