18.9 C
New York
日曜日, 5月 26, 2024
spot_img

副業のYourDream(ユアドリーム) 返金方法

8/11 ラインの広告にて、株式アシスト ユアドリームという情報商材を知る
参加することを決め、ネット上の参加ボタンを押すとラインの友達登録をしてくださいと表示がでた。
友達登録したあと、5000円でダウンロードブックを購入してくださいと指示。
5000円で購入し、始めることを決めると、電話予約をしてくださいと言われ、8/14に予約を取る

8/12 予約時間に武田という代表を名乗る人物から、電話がかかってくる。
情報商材の説明を受けると、アクセス数を集めるシステムを購入する必要があると説明をうけ、80万円で購入。支払い方法はクレジットで、40万円一括+36分割で40万円という形になった。
なお、この際に次の40万円一括で支払う日までに絶対に最低40万円の利益は出るという口頭説明を受ける。

8/14 契約書を結んで送付

8/20 それから約一週間、一日1時間は最低作業に費やすも利益はゼロ円。
話が違うと思い、会社に電話をかけると代表か指示通りにやっているにも関わらず、私のやり方が会社のやり方に沿っていないと言われ、このままだと80万円も利益が絶対に出ない、プロに任せる代行作業コースをするように勧められる。
金融機関などから120万円借りて支払ってくれれば、プロのものを提供する。そのかわり、当初契約した36分割で40万円分支払い取り消しを行うとのこと。
金融機関の無利子期間に120万円の利益がでなければ全額返金するという口頭約束のもと、金融機関三社から120万円を借り、銀行振り込みにて支払う。

8/28 契約書を結ぶ、合意書を取り交わす

8/31 プロが作ったというブログが納品される

9/1 から9/12まで作業するも全く利益が出ず、ゼロ円。
会社に返金するよう3回ほど問い合わせするも、契約書にそのようなことは書いてない、と言われる。こんなクレームのような電話をするのであれば、作業時間に費やしてほしいとも言われた。
このままでは金融機関にもクレジットカード会社にも支払いができないというと、金融機関の支払い10回分までは負担すると言ってきた。その期間に利益を出して、支払えるようにしましょうと言われる。
しかし、負担金の額が月々の金融機関の最低支払い金額全額ではないことを伝えると、私どもも今回特例で対応しているんですよ?と逆切れのような対応をされる。
また、代表とお話させてほしいことを伝えると、忙しくて9/12の13時でなければお話できないと言われたため、その日時で約束をする。

9/12 仕事の都合で30分ほど電話する時間が遅れることを伝えると、大丈夫です、と言ったにも関わらず、13時半に電話すると代表は外出しましたとのこと。
約束したのにその対応はおかしいという話をすると、約束の時間を変えたのはそちらであり、こちらに非はない。代表も忙しいので、あなたに合わせるほど暇ではないと言われる。

消費者センターに相談に行ったが、36分割で40万円の支払いを取り消す際に合意書を交わしており、これに訴訟等しないという文が記載されているため、消費者センターから突っ込むことが難しいと言われました。弁護士に相談した方がいいのではというアドバイスをいただきました。
行政機関でどうしようもできないレベルなのか、と絶望しています。
+++++++++++++++++++++++++

アドバイスは直接メールで行わせていただきました。

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました