26 C
New York
月曜日, 5月 27, 2024
spot_img

H-editionの解約方法や評判と口コミ

H-editionの解約方法についてご質問を頂きましたので回答します。(ここから)
初めまして、Aと申します。
夫が訪問鍼灸院を開院して、その数日後にSEO対策をしているという会社から電話があり、その方が家に来られ結局契約してしまいましたが解約したいと考えています。
〇日の夕方にその会社の営業の方が来られ、SEO対策の重要性について説明されました。
私は訪問鍼灸という言葉は知名度が低い言葉であり、そんなネット検索にお金をかけてもそれだけの効果があるのか疑問だったのでその事を質問したところ、その方は「ケアマネさんなどと話をする機会もありますがケアマネさんもネットで検索したりしており効果はあります」と強い口調で言われました。
商品名はH-editionで元値は初期費用20万円で毎月5万円の7年リース契約ですが、新しくできる福岡支店のモデル店になって頂けるなら、初期費用なしで月の支払い額は原価の21067円で5年リースできるか上司に確認するといいました。
その方は夜の9時頃その場で上司の人に電話し、私たちの会社にはそれだけ値引きしてでもやる価値があると大きな声で(熱くと言うか)言っていました。結局その上司の方より消費税込みで22680円でいいと言われました。またそのあと会社に電話すると言ったときは、家の外に出て電話されていました。正直この上司の方への電話も私たちからの信用を得るための演技だと疑っています。
また私たちは今お金がないので支払い開始日を11月27日からでいいということになりました。また契約していただいたお礼にと言ってパソコンを置いて帰られました。
私たちも月にその値段で契約できるならと思い契約してしまいましたが、こちらのサイトを見させていただいてやっぱり怪しいと思い解約したいと考えています。会社名が名古屋にある株式会社クリエイト、リース会社がダイワファイナンシャルグループという会社で、住所を見る限り同じビルに入っているようです。まだお金は引き落としされていませんが、解約は可能でしょうか。契約書には双方の合意があれば4日以内なら解約できますと書かれています。連絡は平日10時から17時だけのようで、直接連絡はできていません。土日に入って、月曜日に電話すると4日以内を超えてしまうのでメールと電話で留守番電話には解約する旨を伝えています。お忙しいかと思いますが、解約できるかどうか、回答のほどよろしくお願いいたします。

・いくら払ったのか?
まだ0円です
・いつ払ったのか?
まだ支払いはしていません。
・カード?銀行振り込み?
銀行振り込みです。
・なぜ契約しようと思ったのか?
夫は集客が大事になる事業なので、もしネットで集客できるならと力を入れてもいいかと考えていたようです。正直訪問鍼灸というもの自体の知名度がないのにネットで集客なんてできるのか疑問です。検索上位に上げるのは簡単でも、集客は見込めないと思います。
・どこでその商材を知ったのか?
営業の電話が19時頃かかってきました。(営業時間は10時から17時)
・なぜ詐欺だと思ったのか?
SEO対策をしている会社なのに株式会社クリエイトと調べても全然検索にあがってきません。また契約書をもう一回確認してみるとリース会社というのがあって、クリエイトと同じ会社住所でした。なぜ別の会社なのに同じ住所なのかなど色々疑問が出てきました。家に来た時のことも私は色々と引っかかっていたので調べてみるとこちらのサイトを見つけて確信しました。
・消費者センターや弁護士に依頼した?
まだしていません。
(ここまで)
解約はできるという回答になります。

だって契約してからまだ日が経っていないので、H-edition側に損害はほとんど発生していないからです。

H-edition側に仮に裁判を起こされたとしても、5年間毎月22680円を払えという命令はまず下されないのでそこは安心してください。

>メールと電話で留守番電話には解約する旨を伝えています。

これは大事な証拠になるので、印刷するなりなんなりして記録をとっておきましょう。

と同時に、当サイトにおける株式会社クリエイトに関する記事を今のうちに印刷しておきましょう。

株式会社クリエイトがいかにトラブルが多いかを示せば、裁判で有利になるからです。

とりあえず株式会社クリエイトの出方を待ちましょう。

時間があれば、リテラシーを養うためにも、当サイトを過去数年分読み込んでください。

キツイ言い方しますが、普通の人間はこんなのにひっかからないです。

H-editionについてはもうずっと前から注意喚起しているのに…。

リテラシーが低すぎますよ。

これに懲りたら、次からは何か買う前に必ずこの私に相談するようにしましょう。


※以下、2023年11月追記
読者様より口コミをいただきました。
(ここから)
HP拝見させて頂きました、
株式会社クリエイトですが、当方2020年4月よりHP制作で契約していました。
他の書き込みにあるようにSEO対策ツールのH-editionの5年リース契約で書類上の総リース額は150万円です。
契約後3年半ほど経ちまして、現在95万ほど支払い済みです。

当時開業間もないころにクリエイトよりHP制作の電話営業があり、仕事を増やしたいと思っていたことも有りHP集客に興味もあったので話を聞いてみる事にしました。
すぐに宮本という営業マンが来たので、私の事業内容を説明。当方建設業になります。
彼の話ではクリエイトは中部圏ではNO.1のSEO対策が出来るので自社のSEO対策システムを使えば、週1~2回程度の更新を3~6か月くらいで、この地区のGOOGLE検索1ページ目にはHPを表示させることが出来るというものでした。
実際に「名古屋」「SEO対策」で検索してくださいとの事で、実際クリエイトは検索上位にヒットしたので信用してしまいました。

また自分は営業成績が一番で、近々東京支社を立ち上げて関東を任せられる事、その時のモニターとして今回のHPを使いたいので、モニター価格として月の支払いを3万→2.5万に安く出来るという事でした。
このくらいの支払いであれば月に一件でもHPからの受注があれば元は取れると思い、またそのうちHPを開設したいと思っていた事も有り、大して調べることもなく
契約してしまいました。

契約時になって初めてリース契約となる事、㈱ダイワフィナンシャルグループというリース会社が間に入る事、途中解約できない事などこのリース会社から電話があり説明されたように思います。
(3年前で説明等うろ覚えです)
ですが詐欺等であれば解約出来ないわけないであろうと勝手に思い、HP制作を進めたと思います。

途中HP制作の打ち合わせで先方にミスがあり、(内容は3年も前で覚えていません)口論になりました。
先方が謝罪し、値引きする事になり月2.5万→22,500円で話がまとまりました。
現在も毎月22500円が口座振替されております。トータルの総支払額は135万程になります。

その後言われた通り半年ほど記事を上げ更新しましたが、HPが検索上位に表示されることはありませんでした。
HPからの問い合わせも受注も無く、存在意味も無かったです。仕事も忙しくなり、一年ほどで更新しなくなりました。
話と違っていたのでおかしいなと思っていましたが、月々のレンタル契約のような物だと思っていて、その気になればいつでも解約できるだろうとも思ってました。

先日ダイワフィナンシャルグループから電話があり住所等変更が無いか、謎の確認の電話でした。
ちょうど良かったので残り1年半で40万ほどの支払いが残っておりますが、HPは話と違っていて意味が無いので解約したいと申し出ましたが、当時解約できないと説明したと言われ、話になりませんでした。
そしてちゃんとネットで調べてみた所、リース契約は法的に解約が難しい事、クリエイトとダイワフィナンシャルグループが組んでいて、詐欺まがいのスキームを展開している事、ネットで注意喚起がされている事、多くの被害者がいる事など初めて知りました。

解約等どう対応したらいいのか分からず、恥ずかしながらメールさせて頂きました。
集団訴訟などの動きや解決に導かれた弁護士様など、情報があれば是非教えて頂きたいです。

・いくら払ったのか?
2023年11月現在までで95万程、毎月22500円
・いつ払ったのか?
・カード?銀行振込?
3年半ほど、毎月27日に口座振替
・なぜ契約しようと思ったのか?
SEO対策で名古屋で一番強いとの事で当時クリエイトのHPが検索最上位に来ることを確認した為
・どこでその商材を知ったのか?
電話営業、その後訪問して説明された
・なぜ怪しいと思ったのか?
言われた通りHP更新していたが、検索で上位には来なかった
・消費者センターや弁護士に依頼した?
まだどこにも相談出来ておりません、、

必要であればこちらのメールは公開して頂いて構いません。
どうぞよろしくお願い致します。
(ここまで)
アドバイスをメールで送りました。

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

2 コメント

  1. みなさん、どこのクリエイトの何という営業担当者に騙されたのか教えてください。
    こちらまでお願いいたします。件名に「クリエイト」とご記入ください。
    [email protected]

  2. 契約を免れた方や解除できた方も、もしも営業担当者名を覚えておられたら是非教えてください。
    ご協力よろしくお願いいたします。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました