18.7 C
New York
水曜日, 6月 12, 2024
spot_img

NFT,Non-fungible token,ノンファンジブルトークンについて

NFT,Non-fungible token,ノンファンジブルトークンの投資についてご質問を頂いたので私見を述べたいと思います。NFT,Non-fungible token,ノンファンジブルトークンへの投資を検討している方、ぜひ参考にしてください。

インターネット空間が、限りなく実在社会に近づいてきました。実際に手にすることが出来ない、という欠点以外は、実在社会でできるほとんどの行為は行うことが出来るようになりました。よく、サイバー空間を実在空間と捉えたマンガやアニメがありますが、確かにあと数年もすれば、精神だけがサイバー世界で活動できるようになるかもしれませんね。

ノンファンジブルトークン,暗号資産

ノンファンジブルトークンという暗号資産は、いわゆる、そう言ったサイバー空間で価値を持ち流通している仮想通貨と言っていいでしょう。サイバー空間で実際に使用することが可能と言う意味では、平成の最後に投機対象としてブームになったビットコインとは性格を少し異にしていると言ってもいいのではないでしょうか。
わかりやすく言えば、ロールプレイングゲームなどの中で使われているゲーム内のお金を、あたかも実在している通貨として捉え、現実世界の通貨、ドルや円などと交換レートを設定し、交換が可能になったもの、と言ってもいいのかもしれません。インターネットの普及で、ゲームなどではプレイヤー同士が、ゲームタイトルと言う仮想の社会の中での住民となることが出来るので、このような仕組みは、ゲームの世界をより楽しむためには今後どんどん用いられていくと思います。

ノンファンジブルトークンへの投資

しかし、Non-fungible token,ノンファンジブルトークンを投資対象として過度にもてはやすことは非常に危険な行為であると思います。似たような考え方で、穀物や鉱物の先物取引がありますよね。自分の手元にはない小麦や石油などを、あくまで数字上で「持っていること」にして売買をするわけですが、一応、それらは実在はします。収穫してない穀物をやり取りするわけですから、予想に反する収穫量の場合、価値は乱高下するものの、実在はするので、価値が完全にゼロになることはありません。
しかし、ノンファンジブルトークンはあくまで仮想の世界、ゲーム内での通貨です。冷静に捉えれば、ゲーム内の貨幣とはあくまで、ゲームを進めていくうえでの演出的なアイテムに過ぎず、その「想像の産物」を投資対象として捉え、現金を投資することは、非常に恐ろしい行為であると考えます。例えば外貨などの投資は、投資対象となる外貨の発行国の財政的な実力差はあるものの、一応その貨幣に対しての責任の所在は明確になっています。それぞれの価値の差こそはあれ、無責任に発行されているわけではありません。しかしノンファンジブルトークン,NFT,Non-fungible tokenはあくまでゲームの演出的なアイテムに過ぎず、空想上の貨幣に対して、誰も責任など負っていません。

ノンファンジブルトークンへの投資詐欺

ノンファンジブルトークンをネタにした投資詐欺が今後はやりだすと思います。NFT,Non-fungible token,ノンファンジブルトークンをネタにした投資話にはのらないよう、細心の注意を払いましょう。

Non-fungible token,ノンファンジブルトークンのリスク

Non-fungible token,ノンファンジブルトークンというバーチャルでの貨幣の扱いが、安全面と言う意味で世界的に一定の価値保証がなされない今の状況では、安易に投資などするべきではないし、報道も煽るようなものは控えるべきだと思います。投資はその性格上、現物のやり取りをすることは基本的にありません。しかし、あくまで実在物に対する投資であるが、ノンファンジブルトークン(NFT)は空想上、ゲーム上の貨幣に過ぎません。実体のないものへの過熱した投資行動は、身を亡ぼすことになるのは、1980年代のバブルが物語っています。ゲーム内通貨が投資対象として扱われることに、運営サイドに思惑はあったとしても、責任を持つことはないと思います。

ノンファンジブルトークン,Non-fungible tokenの口コミ

当サイトは、ノンファンジブルトークン,Non-fungible tokenの口コミを募集しています。お気軽にご連絡ください。

知識0から月50万円以上狙える副業

検証結果から判明したおすすめの副業を紹介しています。 毎月成果報告のメッセージが届きます。 「副業を始めてよかった」と言ってもらえることが一番嬉しいです。

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました