Home 本サイトについて 逮捕・摘発情報 大里一斗が逮捕される

大里一斗が逮捕される

2
4720
大里一斗
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000206150.html

大里一斗が逮捕された模様。

逮捕されたのは、投資コンサルタントグループの会長・大里一斗容疑者(27)ら5人です。5人は2018年7月ごろ、利益が得られる確実な見込みがないのに「経済発展が著しいインドネシアで木を植えると7年から8年くらいで立派な木材となり、必ず稼げる」「60万円投資すると8年で2000万円になる」などと顧客を勧誘するなどした疑いがもたれています。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4190692.html

逮捕容疑は詐欺じゃなくて特商法違反なんですよねぇ。

2万円が2000万円になるみたいなホラ話で4億3千万円集めたのに、詐欺じゃなくて特商法違反。

詐欺罪適用のハードルは高いみたいです。

ただの特商法違反なので刑務所に入ることはないでしょう。

あと、読み方は『いっと』じゃなくて『かずと』だそうです。

『凰里』は偽名で、本名は『大里』。

やましいことをしているという自覚があったから偽名を使ってたんでしょうねきっと。

ま、このグループに騙された人はホームラン級のバカです。

死ぬ気で反省してください。

2 COMMENTS

  1. 長野県安曇野市豊科3634-1
    大里の奥さんの父親の会社の住所特定した
    大里の子供らは 芸能界にほんの少しだけ絡みがある 奥さんの大里ゆい(旧姓 大野ゆい)のコネ? で 芸能ジムの 麗タレントプロモーション
    キッズ部門に所属、 この事務所モチロンSNSでもタレントについての投稿をしてますね
    息子の大里麗斗君 娘の大里斗愛ちゃんについて投稿をしてる のを発見

    投稿のコメント欄に 明らかに
    お前何の関係あるねん?って思いたくなるような おじいちゃんっぽいアカウント発見

    そのおじいちゃんのアカウントを端から端まで閲覧し、ボディビルの大会で優勝した時のトロフィーの投稿発見

    トロフィーに書かれてる大会名、出場部門、優勝者名をWebで検索

    優勝者名
    名前 大野かずひこ? 長野県 から出場

    大里の奥さんの 旧姓は大野
    そして長野県出身
    子供の投稿がされたInstagramのコメント欄に
    大野と言う名字で長野県住まいの 年齢おじいちゃん
    大野ゆい の父親だと確信

    大野カズヒコをWebでリサーチすると
    長野県の会社で代表取締役の名前でヒット
    意外とイケイケなおじいちゃんなんだね、

    子供が将来芸能界でデカくなると、この情報ってマスコミ喜びそう

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here