たのまな在宅ワーク通信講座の料金と評判について解説します。たのまな在宅ワーク通信講座への入会を検討していた方、参考にしてください。今回は、たのまな在宅ワーク通信講座が稼げる副業なのか、徹底的に調査します。たのまな在宅ワーク通信講座のランディングページを見ながらレビューをしていきます。
たのまな在宅ワーク,費用
ヒューマンアカデミーのたのまな在宅ワークの費用が高すぎる、サービスや営業がひどい、と話題になっています。
まず口コミで多いのが「電話代をケチる」ということ。
電話はいつも掛け直させるために、着信に出るとすぐに切るということ。
実際にそんなことがあるとは到底信じられないのですが、同様の口コミが多く、信ぴょう性がありますね。
たのまな,しつこい
また、たのまなのよくある口コミが、資料請求しただけなのに電話がめちゃくちゃしつこいというもの。
せっかくやってみたいと思っても、しつこいとモチベーションも下がってしまいますね。
講座を購入後は質問サポートがあり、フォローメールは良い感じで届くようです。
しかし問題はこれからで、実際に質問をすると簡素な返信だけで、かなり冷たい印象が残るとのことです。
ネット上のコミュニティーもあるようですが、これは実質的には稼働していないのでサービスになっていないという意見もありますね。
担当営業の質も悪く、名前を呼び捨てにされたり、出身校など個人的なことを聞く、というクレームが見当たりました。
そしてたのまな通信講座も、本当に稼ぐために必要なのかと思えるようなものが多いです。
たのまな在宅ワークの料金
たのまなの「テープ起こし講座」は「録音された音声をテキスト(文章)にするお仕事」ですが55,404円(税込)もします。
テープを起こすだけの仕事ですが、これは高すぎるのではないでしょうか。覚えるのは文字を打つだけの簡単なWordのスキルです。
たのまな在宅ワークの料金に至っては、50万円近くの費用がかかるコースも用意されています。
いくらMac付きと言えど、これは絶対に申し込んではいけません(笑)
たのまな在宅ワーク通信講座の営業妨害をするつもりはありませんが、在宅ワークは、50万円近くの料金をかけてまでやることではありません。
たのまな在宅ワーク通信講座に払った50万円の費用を取り返すのに、それこそ1年や2年かかってしまうリスクがあります。
コンビニバイトしたほうがよっぽど稼げますよ。
それでもどうしても在宅ワークをやりたいなら、たのまなに申し込まず、私に聞いてください。
無料ではじめることができ、たのまな在宅ワークより稼げるものを紹介しますから。
たのまな在宅ワークの口コミ
たのまなの各講座は認定試験のようなものがあります。
卒業試験と言い換えてもいいと思いますが、これも試験日時は決まっているものの、オンラインや電話での報告、確認等はないため、受講生は「ほったからし」です。
不正行為などやり放題なのですが、「あくまでも受験される皆様のモラルにお任せしております。」と書かれているため、実質何の意味もない試験ではないでしょうか?
その他の口コミとしては、通信のテキストだけではわからないところがあるので役に立たなかった、というものや、添削では問題なかった実技が、実際の資格では落ちてしまった、といったものが目立ちます。
また、各種試験の2級以上は通信だけでは合格は難しいという声もあります。
せっかく始めた通信講座が「思っていたのと違う」となったり、途中で挫折したりといったことが多いようです。
たのまなは250以上の講座が揃っているのが大きな特徴。この規模は数多くある通信講座サービスの中でも最大規模ですが、なかなか内容は厳しいものがあると言わざるを得ません。
たのまな在宅ワークの評判
本サイトは、たのまな在宅ワークの評判を募集しています。お気軽にご連絡ください。