18.8 C
New York
日曜日, 5月 26, 2024
spot_img

missiaミーシャ,髙橋智子スピリチュアルコンサルタントのプルシャリスト覚醒スクールの評判

missiaミーシャ,髙橋智子スピリチュアルコンサルタントのプルシャリスト覚醒スクールについてお話をしたいと思います。missia=ミーシャ=髙橋智子の評判や口コミを探していた方ぜひ本記事をお役立てください。

missia,スピリチュアル

ずいぶん前の話ですが、「オーラ」がどうとか「スピリチュアル」がどうだか、と言うのがマスコミがこぞって取り上げ、大ブームになったことがありました。そう言えば、ブームの中心にいた有名占い師の人はこの間お亡くなりになったとか。本人に占いとカウンセリングを依頼するととんでもない料金がかかるらしく、当時これも話題になりました。
主観ですが、スピリチュアルと言うのはそれぞれの「趣味」の範囲の話だと思います。そこに普遍的なものが存在する、と言うのは大変な誤解ではないでしょうか。そして、そう言ったあやふやなものを商材にするのは、これも個人的にどうかと思うのです。しかもmissia=ミーシャ=髙橋智子はそこに「起業」や「副業」を絡めてきている。なんでも、スピリチュアルコンサルタント髙橋智子のプルシャリスト覚醒スクールを受けると起業で成功できるようになるのだとか。髙橋智子によると、月商50~300万円超えの起業家が続出しているらしい。髙橋智子がやっていることは、スピリチュアルの名を借りた副業商法ではないかという疑念を抱かざるを得ないのです。

髙橋智子の料金

髙橋智子にカウンセリングを受ける際の料金や費用や、起業セミナーの料金がいくらなのか、今のところ不明です。一応22000円ということなのですが、それだけで済むということは決してなく、数十万、または数百万の費用がかかるセッションが用意されているかもしれない、と覚悟しておきましょう。

髙橋智子の経歴

髙橋智子の経歴としては、missiaと言う名前を名乗り、スピリチュアル系のカウンセラー?をしているとのこと。何でも「魂の通訳者」なのだそうな。まあ、ちょっと面白そうだ、と思ってサイトを覗きに行きました。いわゆる占い師さんなのでしょうか?ツッコミどころ満載のサイトの文言と何一つ具体性の見当たらない内容。まあ、スピリチュアルな話なんてこんなものか。決して断じるわけではないのですが、私生活がある程度充足していたり、仕事でも趣味でも打ち込んでいる者がある人はたいていの場合、好き好んでこういう話には手を出さないものです。こういうモノの扉を開こうとする人は、普通は悩みがあったり、不遇な状況に置かれていたりなど、色々問題を抱えています。

プルシャリスト覚醒スクール,怪しい

この手の人は、現状に対して逃避を考えているので、いわゆる心理学でいう所の「バーナム効果」に引っ掛かりやすい。例を挙げましょう。
相談者が相談にやってきました。女性は特に精神状態が顔に出やすい人が多い。そうでない人も、悩みを聞いて欲しい、と言う欲求を抱えて訪れるので、表情が冴えない。そんな人に「ずいぶん苦しかったでしょう? よく我慢してきましたね……」なんて言葉を掛けると「なんでわかるんですか?!」となる。あとは太っている人に「スタイルに悩んでいますね?」とか言えばたいてい当たる。と言うより、十人相談者が来たうち、一人でも二人でも、初っ端が当たればいいのです。後はその当ててもらった相談者が勝手に吹聴してくれる。そのスピーカーにつられてまた新たな相談者が来る。当たらなかった人もいるはずなのでそう言う人が悪評判や悪い口コミを撒くかと言うと、意外にそうでもない。初っ端の先制パンチが外れてしまったら、あとは可能な限りいい気分にさせて帰ってもらう。不思議なもので、こういったものは外れるものだ、と言う常識的な物差しが勝つので、よほどひどいことを言われない限りは積極的に悪評判を撒くことって少ない。つまり、ネットで見かける高評判は、その陰に数十倍の外れた人達がいることを意識したほうがいいのです。

髙橋智子,怪しい

髙橋智子ことミーシャが言うには、何でも「高次元に存在している自分」がいるのだそうだ。そんなもんある訳がない、と断じることはできません。よくある話で「あの世はあるのかないのか」の議論と同じなのです。あるかもしれないしないかもしれない。実在なんて誰にもわからないのです。それゆえに、不確かなものを使って商売をしようとするのは、いかがなものかと個人的には思うのです。
冒頭で言った通り、こういう話は至極主観的で、それぞれの個人的な価値観に依拠している。信じる人は、まあどうぞ、と言う感じではあるのですがが、本当に現状に困っている、と言う人はきちんと解決できる知恵を出してくれる相手に相談したほうがいいと思います。
あと、スピリチュアルコンサルタントを名乗るmissiaミーシャ=髙橋智子は、心屋仁之助や並木良和の関係者(おそらく弟子)だということも覚えておきましょう。どちらも信用できないし、怪しい系の口コミでいっぱいの、スピリチュアル系コンサルタントです。

髙橋智子の口コミ

本サイトは、髙橋智子のセミナーの口コミを募集しています。お気軽にご連絡ください。

販売業者 髙橋智子
所在地 千葉県船橋市湊町1-1-4-1102
電話番号 09088193848,090-8819-3848
サイトURL https://reserva.be/missia

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました