銀座コーチングスクールをご存知でしょうか?「日本のコーチング業界の中では老舗、全国拠点数では日本一、実技試験を含む認定制度を持つ、数少ないスクールの一つ」とありますので、コーチングについて勉強したいなら選択肢の一つに入るとは思います。今回は同社についてレビューをしていきます。評判や口コミを探している方はぜひ最後までお読みいただければと思います。
銀座コーチングスクール,料金
銀座コーチングスクールは無料体験こそあるものの本格的に受講しようと考えると少なくない料金や費用がかかります。レギュラークラスの「クラスA-基本スキル編」や「クラスB-ストラクチャー編」で受講料が44,000円(教材費・消費税込み)です。同様に「クラスC-セッション戦略編」や「クラスD-コーチ実務編」の受講料が55,000円です。国際資格取得コースになると、費用は更に跳ね上がっており「クラスJ-初級」で93,500円となり、「クラスK-中級」や「クラスL-上級」になると143,000円です。コースにもよりますが、大手専門学校の社会人講座と同じくらいの費用や料金がかかるわけです。
そうなってくると、授業の質やコーチングの資格を活用できるのかといった側面が気になってきます。授業の質に関してですが、少し検索してみても授業の質が悪いという口コミはありませんでした。これは銀座コーチングスクールが老舗でノウハウがある程度存在し、手を抜いてはいないということかもしれませんが一方で彼らのしていることが「コーチング」であることにも注意してください。
銀座コーチングスクール,評判
改めて説明しますと、コーチングとは「相手の話に耳を傾け、観察や質問、ときに提案などをして相手の内面にある答えを引き出す目標達成の手法のこと」とあります。つまり、話術のプロということです。もっと俗っぽい言い方をすると「口が良く回る人」を育成しているわけです。そうすると、コーチングをしっかりと学んだ人はその技術で銀座コーチングスクールを持ち上げている評判の記事を書いている可能性も否定できません。
近年、コーチングはビジネスの舞台をはじめ、様々な分野で注目されている技能ですから一定の権威を確立するために努力しているとは思います。ちゃんとした実績と内容、つまり花も実もあるのであれば良いのですが近年は身も蓋もないもの虚像やパッとしないものを、花も実もある素晴らしいもののように持ち上げるステルスマーケティングも問題になっております。
数年前にニュースでも取り上げられた外国のアニメ映画のステルスマーケティングは、黙っていてもある程度の興行収入が見込めたものを日本の広告代理店が更に儲けようとした結果ステルスマーケティングをしていたことが発覚し、騒動となってニュース番組でも取り上げられるという不名誉なことになってしまいました。その作品についての話題を調べてみても「ステルスマーケティングをした作品」という評判が先に来てしまい、内容面や演出面といった側面を語ることが難しい状況です。銀座コーチングスクールがステルスマーケティングをしているかについては不明ですが、話術のプロを育成しているわけですから卒業生は話し上手ということは頭に入れておくべきでしょう。
銀座コーチングスクール,怪しい
実際、ネット検索をすると「銀座コーチングスクールは怪しいのではないか?」とする攻撃的なタイトルの記事が多数見つかります。見つけて読んではみたものの、批判的視線から入り、最終的には肯定して終わる、と言うウェブのステマの常套手段の記事が大量に存在する始末。同社がステマをしていると断言するつもりはありませんが不自然さを感じるのは私だけではないはずです。疑問や不安を感じたのであれば、慎重に検討することをおすすめ致します。
銀座コーチングスクール,認定試験
認定試験をクリアーしてからの卒業後も問題です。大手専門学校の社会人講座と同じくらいの料金や費用をかけ、コーチングの認定試験をクリアして資格を取得して、果たして儲かるものでしょうか?銀座コーチングスクールのホームページではプロコーチになって独立開業すれば月収100万円以上も夢ではないとありますがコーチングは対人の商売です。つまりお客様がいなければ始まりません。
コーチングの技能以外に求められるスキルとして、接客業に通じるものがあると思います。銀座コーチングスクールは独立開業を支援すると言っているのですが、接客サービスに関する技能は向き不向きがありこのスキルがどうしてもダメな人が、高収入を得るプロコーチになれるかというと難しいのではないでしょうか。もしプロコーチになりたいというのであれば、まず接客ができるかどうかを考えてから受講することをオススメします。
銀座コーチングスクールの口コミ
本サイトは、銀座コーチングスクールの評判を募集しています。お気軽にお問い合わせください。