30.9 C
New York
月曜日, 7月 15, 2024
spot_img

梶原誠治の株投資や仮想通貨は怪しいし詐欺まがいという口コミや評判

梶原誠治を名乗る投資家は怪しいので気を付けてください。梶原誠治は、株や仮想通貨に投資をすれば500万円が1000万円になるとか宣伝するのですが、そんな投資話は存在しません。出金すら出来なくなる可能性があるので本当にお気を付け頂ければと思います。
梶原誠治は偽名の可能性もあるし、そもそも本当に日本人なのでしょうか?梶原誠治らが勧誘する投資に入金してしまうと出金できなくなるリスクもあるので注意が必要です。
明智健太、横山秀吉を名乗る者も似たようなことをしていることから同じグループとみてよいでしょう。もちろんどれもこれも詐欺。相手にしてはいけません。詳しい内容を知りたい方は彼らの名前で本サイト内検索をしてください。大体のことがお分かりいただけるでしょうから。

梶原誠治の評判

本サイトは、梶原誠治の株式会社や仮想通貨の口コミを募集しています。お気軽にご相談ください。

※コメント投稿を締め切りました。出金させたい人や情報交換したい人は掲示板に集いましょう。掲示板はこちら

知識0から月50万円以上狙える副業

検証結果から判明したおすすめの副業を紹介しています。 毎月成果報告のメッセージが届きます。 「副業を始めてよかった」と言ってもらえることが一番嬉しいです。

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

135 コメント

  1. インスタ広告から登録するとグループLINEに参加させられます。内容を見てるとどうやら浅野春日(あさのかすが)のグループLINEと全く同じ投稿がされます。先生役のセリフが同じなのと、それに対する生徒役のセリフも同じと怪しさが溢れかえっているので判断にご注意ください。梶原誠治は株式投資の話だけしてますが、浅野春日と同じくそのうちFXの話になり、個人名義口座に入金させる得体の知れないFX証券口座開設を促されると思われます。

    • 梶原誠治先生、たかひろ たていし、たろう つるた、かずや おかもと、katsunori Takahashi、大宮兄貴、あきら はたなか、たけし はぎわら、まお とみなが、おがわ はるみ、はじめ すぎはら、ほなみ まつぼら、西岡大先生、がLINEグループで主に発言。
      Huigu Limited取引所の石村誠という人が途中で紹介され、口座開設しお金を振り込んでしまいました。しかし、追加入金の際、みずほ銀行のシステムで不正アクセスの可能性ありとみなされ、送金がストップされ、頭が冷え、調べたところココのサイトをみつけ、騙されたと気付きました!
      そこで、CPIで少し円高になったら更に振込みたいと申出して70%の引出し。
      途中、出金画面が何回もエラーになってドキドキしましたが、さらに振込の意思があることを取引所の石村に伝えてなんとか成功。
      1回目の着金を確認後、すぐに2回目引出し入力。
      LINEグループの振込画面を投稿していた人に直接簡単な質問をして友達になっておいたところ、
      2回目引出し前に長文の変な日本語が送られてきたので、これは仲間だなと思い、来週の資産増加計画には増額して取り組みたいと思っていると返信しておいたら、なんとか2回目の着金にも成功。
      とりあえず全額引出しできてほっと一安心です。
      皆さんも、更なる入金を匂わせ、引出し頑張って。

  2. 先ほどFacebookの西野亮廣氏の投資を銭ゲバと批判する日本人はやばすぎるの記事から西野亮廣とかじわらせいじの投資を学ぶ無料講座グループに誘導されました。
    西野亮廣氏が無料でやっているのかと思いきやすぐにグループの女性の1人が個人ラインを送って来てかじわらせいじせいじ先生のアシスタントと名乗り、先生の公式ライン先を送り何でもご相談くださいと書いてたのでその女性とは繋がらず一応、かじわらせいじ公式ラインにアクセスして投資状況を質問してきたので書きましたが既読がつかず、グループ登録後すぐに退会する人も何人もいたので怪しさを感じて退会しました。
    グループの中に西野亮廣氏の顔写真のアイコンと名前の方はいましたがそれが西野亮廣氏本人かもわからず、銭ゲバの記事も勝手に引用したのかもしれず、有名人をダシにしてツルやり方が悪どさを感じたので書かせて頂きました。

  3. 私はアサノのグループで損害を500万以上してしまった者です。
    梶原のグループにもワザと所属し何とか告発してやろうと1番良いタイミングを、狙っています。最近は全く同じ内容で西上宏なるグループも2つ存在している事が分かりました。
    これほど大っぴらに活動しているのに我々は何も出来ないのでしょうか?
    本当に悔しい思いです( ̄^ ̄)
    警察は動いているのでしょうか?

    • 私もそれらグループに入っています。過激な発言をして強制退出させられましたが、再び潜り込んでいます。
      アサノのグループで分かりましたが、サクラは結構居るようで実は数名でやっています。何とかして捕まえてもらいたいですが、難しいのでしょうね。

    • 同じく今、梶原グループにいてます
      いる人全員が怪しいですが、誰か詐欺られてるの?って言うのが不思議な感じです

    • また退場させられてしまい、再度潜り込もうとしましたができませんでした(泣)

  4. 出金審査中はやばい状況ですよ‼️
    色々と理由をつけて出金しないと思います。
    税金や手数料等の追加料金を請求してからもです。
    グループ内でやり取りのスクショを共有してやればパニックになる可能性大です。

  5. 私も梶原誠司のグループLINEでHuigu Limitedの石村誠という人を通じて220万円を振込んでしまい、出金手続きをした所、審査中でストップしたままです。
    警察庁サイバー犯罪対策室にメールで被害を報告し、弁護士に相談しています。
    梶原誠司と石村誠は同一人物だと思われます。
    なぜなら梶原誠司から届いたlineがすぐに送信削除された後、全く同じ文面で石村誠のlineに届いたからです。
    弁護士から「FXや仮想通貨などの投資のやり取りの中で出金時に税金や保証金、手数料などがかかることはございません。
    それ故に今後は相手に追加入金を催促された場合、絶対に入金されないようにお願い致します。」と言われています。

  6. それから弁護士にも解決できないにも関わらず手数料だけ取る悪質な所もあるので、注意が必要です。
    Huigu Limited取引所の住所をグーグルマップで検索してもアメリカでは見つからず、人口AIで質問すると中国北京にある違う業種の企業であるとの回答でした。
    この様な詐欺は雨後の筍のように潰してもすぐまた新しい詐欺グループLINEが出てくるのだと思うと、被害がこれ以上拡大しないようテレビのニュースやコマーシャルなどで注意喚起を促してもらいたいです。

    • 梶原誠司に完全に騙されました。
      FXの手腕が余りにも凄かったのと、親切なラインの内容に我を見失って100万円入金してしまいました。警察に相談したところでどうしようもないですよね。冷静さに欠けてしまった自分が情けないです。
      Huigu Limited取引所で口座を開く時、免許証の写真を送りました。何かに悪用されないか心配です。

      • 上記の投稿後、100万円の出金に成功しました。梶原と石村は同一人物なので2人へのラインに資産倍増計画に参加したいので直ぐにでも大金を振り込みたい事を伝えました。その為にお互いの信用関係を確認したいので出金可能かを確かめたい、確認後に大金を振り込むと伝えました。
        すると出資した100万円が出金されました。その足で警察に投資詐欺サイト報告に行きました。
        先ず相手の手腕を褒め称え、もっと出資したい意志を伝えると乗っかって出金してくれるようです。このコーナーを梶原が見ていないことを祈ります。

  7. FXの手腕すごくないですか?
    実際取引してないからわかんないけど。
    出金できないって本当ですか?
    LINEでワイワイ楽しそうですよね。
    みんなで出金できない分を山分けとかしてる感じなんですか?
    仕組みがよくわからないですね。

  8. 私は警察の方から、指定信用情報機関(CIC)というクレジットカード全般の情報を登録してあるサイトで、本人申告情報(盗難)の登録をしておくと、悪用されそうになった時に止めてもらえるという情報を聞き、登録しました。手数料が1,000円掛かりますが、期限の5年間は安全です。

  9. 再度梶原のグループに潜入できました。FXは基本BTCUSDです。浅野春日と同じパターンです。どんな予想をしても必ず利確宣言します。チャートを見れば簡単に分かりますが、デタラメを言ってるだけであり、実際には負けていることが多いです。そのことを指摘すると、すぐにグループから削除されてしまいます。なのでどうすれば騙される人を減らせられるか悩んでいます。ちなみにサクラがたくさんいるように見えますが、せいぜい2,3人でやっていると思われます。

    • 指標の時なんて上下するから指値でストップ設定入れてたら絶対引っかかると思うし、勝ち額が27ピピとかショボくてそこまでリスク取ってやるやり方なのかと思ってました。

    • 梶原のグループラインにいます。
      出金できないまま飛ばれるんですか?
      ちなみに浅野春日はどれぐらいで飛んだんですか?
      質問ばかりすいません。

  10. 梶原とHuigu Limitedの石村は同じ人物です。
    両方に同時にラインを入れると、本人も間違えるのでしょうか、、言葉使いが同じ箇所があります。(ex 左様でございます)
    スクショの→が同じです。
    昨日、警察に届けました。これは外国から送信されているものだ!と言われました。

  11. 50万くらい入金するところでした。
    入金したら、出金できないところだったんですよね?
    警察にも相手にされず?
    本当に危なかった…
    ずっと流れを見てて面白いことがあるんですけど、改行の仕方とか文の途中で改行する感じと、句読点をあんまり使わない所、絵文字を3連発使う所とか奇跡の一致しててすごいです!
    確率的にはFXで勝つ所じゃない奇跡の確率ですね!
    これからも奇跡の一致すると思うので奇跡を目の当たりにしなきゃ!
    今日から一致しなくなったりして。

  12. 梶原は、今、思うといつも8時頃の取引にナイアガラの様な下げがあったり、上げがあるのをタイミング良く捉え、買い、売りの指示を出します。取引も殆どBitcoinです。Bitcoinは日本の取引所には無いはず。実際の値段が合っているか否かなんて誰にも分からないから、、あの通貨のリアル画面は録画か何かしていたんじゃないでしょうか。
    だから、タイミング良く、売り、買いの指示が出来たんだとおもいます。(凄いFXの手腕だと思いましたが録画なら誰にでも出来ます)
    知れば知るほど、、詐欺師の手口です!

    • それよりもやっぱり改行、句読点、絵文字3連発が笑える!
      ここ見てわざとやってるんじゃないかってくらいピンポイントでウケます
      全部同一人物じゃないと起きないだろうっていう奇跡の一致!
      偶然てすごいです。

  13. 梶原誠治の金融リテラシーというLINEグループで紹介されたHuigu Limited取引所に欲を出し入金してしまいました。
    運良くみずほ銀行に不正アクセスと間違われ振込停止になったので、追加入金せず、ここを見て救われました!
    私はもう少し円高になったら増額したいと伝えて出金する事に成功しました。
    銀行システムトラブルのせいにされて着金が遅れてドキドキしましたが、グループ内に友達を作り、怪しい日本語でしたので仲間とわかり、そちらにも来週増額したいと思ってると入れたり、
    2回に分けて出金したり、親族にも勧めたいと思ってる。と匂わせたりして、なんとか全額引出し成功しました。
    皆さんも引出し頑張って下さい。

    • 全く同じ被害者の者です。出金できよかったですね。こちらは手数料やマネーロンダリングや銀行の問題で引き出しができないと言われています。同じような方いましたら情報共有願います。

      • わたしも同じ被害に遭っています。
        マネーロンダリングで解決のために保証金半分をさらに請求してきてます。そんなの無いだろとかやり取りしてますが、同じ事一点のみ。勿論支払うつもりはないですが、こうなったらもう出金できないんですかね?? 悔しすぎで夜も眠れないです。

      • 私もマネーロンダリングに引っかかったと言われ60%の保証金を支払って下さいと言われ,馬鹿だから支払ってしまいました。そうしたら、口座に振り替えられ,再度同じ金額を振り込んで下さいと。そこで気づいたんです。もちろん警察にはいきましたが、取り扱われず。ただ免許証を提出しているので,心配で,免許証が不正に使用された時に、届出を出していればとりあえず何かあれば動いてくれるようです。
        さくらが何人いりるかもわからず、まさか,みんなさくらか、でも、毎日毎日LINEは加熱してます。
        保証金を振り込む前にこのサイトに来ていれば,振込することなかったのに。。。と思うと同じ騙される人を少しでも救いたいです。いつも慎重なわたしなのに。不甲斐ない高い授業料でした。

  14. グループにコッソリ入ってます。
    投稿内容に虚実を織り交ぜたり(株やFXの基礎知識等については間違ったことを述べてない⇒これらを読むだけならそこそこ勉強になる⇒信頼度を高め、騙し易くなる)、少額の取引を問題なく行わせて、後により高額の金を引っ張ったりするのは詐欺の常套手段ですね。
    石村誠(イシムラマコト)をLINEグループに招待した「藤本雏子 」は、自分をグループに招待した「おがわはるみ(OGAWA HARUMI)」です。
    招待したアカウントが今は「Unknown」なってて、招待したところも「Unknownがイシムラマコトをグループに追加しました」となっています。
    さすがにバレちゃマズいとと思ったんでしょうね(笑)

  15. 梶原誠治はかんぜんに詐欺です。
    出金できませんってグループラインにいれたらメンバーから退会されました⤵
    お金を騙しとられどうしたらいいのかわかりません。
    すごく悔しいです。
    これ以上被害者がでないよう祈ってます。

  16. 以前の書き込んだ文章の癖からわかりました。LINEは1人でやってますね。
    多くても2人です。
    やればやるほどボロが出てるので面白いです。
    全員同じ人ですよ。
    色々な担当はいるかもしれないけど。

  17. ここ見るまで気付いてなかった。
    アホだ自分。
    この取引所のチャートだけ他と値動きが違うなーと思ってたけど、全部ヤラセの可能性があるんだ。
    やる気を見せたら追加入金の額がどんどん上がっていったのは、最後にトンズラするためか。
    基本、発言しているメンバーは全員サクラなのかな。
    今稼いだ額で何としても出金しよう。

    • 稼いだお金なんて、無いですよ。
      そもそも本物のチャートなんて使ってないから。
      兎も角、出資したお金だけでも取り戻す様にしてください。頑張って!

      • 以前、梶原のグループに入り、huigulimited に大金を入金してしまいました。出金できない可能性をこの記事をみて知りました。出金できたのですよね?出金できるまでのタイムラグはありましたか?

        • 私を含めて、出金に成功した人がこのコーナーで3人いるようです。参考にしてください。
          私は翌日に出金されました。
          兎も角、梶原を崇拝している!もっと出資したい!という嘘の気持ちをオーバーにあちこちで出すといい様に思います。

        • ご丁寧なお言葉と、アドバイスありがとうございます。
          出金申請をしたところ、マネーロンダリングや税金を払えと言われ、3日以内に保証金を返すとかまだ追加入金を迫ってきます。
          なんか出金できた皆様のようになることを祈るばかりです。
          1人、馬鹿らしくて泣けてきます。
          諦めません!

          • 出金申請して、お金は承認が下りて、送金済み。しかしマネーロンダリングの疑いで50%ですか・・私は60%でした。それも支払ってしまったんです・・・・
            保証金をしはらわなければお口座は凍結されると言われました。もう諦めました。。。なので追加で支払はないようにして下さい。

  18. そうそれ!多くはありえない価格で約定したことになっています。BTCUSDなど特に何度も。実際のチャート上でも存在しない価格、またチャート上ではその価格を付けていても売値または買値ではスプレッドがあるためにその価格になり得ない、またエントリー指示から決済指示の通りに行ったとしたら明らかに損失なのに利確だとのたまったり。ひどいものです。
    当然実際の取引など行っていないのですから利確したなどという画像はニセモノです。

  19. 色々な詐欺投資サイトに入って調査してX(旧Twitter)で啓蒙活動されている方がいます。
    ピュアスピというネームで活動されています。
    皆さんでフォローして盛り上げてあげてください。
    中国人どもにお金を騙し取られるのが許せないとの事です‼️

  20. 今梶原のFXグループに入っています。毎日、世界の経済事情、売買に関するデータ分析を巧みに発信していて、詐欺師とは思えない程、知識が豊富で、稼げると信じてしまいます。夜20:00から21:30のアメリカ市場開始前の売買の仕込み指示、利益確定後の即決済指示も、リアリティある指示で爆益を得ているメンバーのやり取りを指を咥えて見ています。クレームを挙げた被害者はメンバーから即排除されるらしいのでクレームで炎上する事なく、クリーンなLINEグループを維持しています。果たして、どうすれば捕まえる事が出来るのでしょうか。本当か分かりませんがオフ会を昨年開催した様です。今年も実施するのであれば、現行犯逮捕したい。そもそも住所、連絡先も分からず入金してしまう被害者にも落ち度がありますが、悪の根源、梶原は即刑務所へぶち込んで欲しい。

  21. 当初少額入金でしたが、その後言われるがままで追加入金して順調に利益が出ていたのでが元金だけでも出勤しようとしたところマネーロンダリングの疑いがあるので保証料として半額追加入金するよう指示され、再度入金したらチャージ側に入金してしまったので出金用として同額を再度振り込むように指示されました。
    結果的に多くの損出が出ており、悔やみきれません。

    • 私もどんどん梶原から追加入金を迫ってくるので、これは怪しいと思い、調べてみたらこちらのサイトを見つけました。
      出金申請をしたところ、同じようにマネーロンダリングで引き出し額の半分を保証金として入金しろと言われました。
      今は取引口座にもこちらの口座にもお金がなく、宙に浮いている状態です。
      出金に向けて、諦めずに頑張りたい気持ちです。

  22. やはり出金出来ないんですね。払ったら最期、吸い取られることが良く分かりました。マネーロンダリングだか、保証金だか何だか分かりませんが、ヘンテコな理由で全額出金させない、とてつもない悪人ですね。警察庁サイバー犯罪課へ、被害届を提出し発信先を特定させ早期逮捕を切に願います。

  23. 実際の取引などしているはずがありません。全てが捏造なのですから。あり得ない価格であることが複数回、指示通りに取引したとして損失を出しているのに利確だと主張すること等、デタラメだらけです。
    取引所のいしむらと名乗る者が送ってきたサイトもお粗末なものです。
    偽の証明書(具体的なことは記載なし)、リンクが機能していないのはニセであることがわかりやすいだけですが、証拠金以上の損失が発生することがあると明確に記載されています。今時ゼロカットでない所で取引するなど恐ろしや。
    連勝を謳い目一杯入金させ、あるとき損失が出た、入金額以上の損失だ、追証で追加入金しろと言ってくるか、いずれにしろ相当頑張らないと入金額は戻らないと思います。

  24. 雇用統計が発表されるとか、千載一遇のチャンスなどと投資意欲を煽り、入金してしまった方々を救済させる方法はないのでしょうか?騙された者が馬鹿を見るでは、納得いきません。本日も平気に日経平均落ちたとか、ウスラトンカチ的な発言でインテリ発言を繰り返しています。警視庁にこのLINEグリープのやりとりを物証として、告発出来ませんでしょうか?弁護士の方、目に留まりましたらアドバイスをお願いいたします。

  25. 騙されたことにより誤って入金してしまった皆さんはどのように入金しましたか?
    複数の口座を詐欺のために使っている可能性もありますが、例えばPayPay銀行の個人名義の普通口座でしょうか?(自分が入金先として示された口座がそうでした。胡散臭かったのでもちろん入金してませんが。)

    被害に遭われた方は、当然、警察に被害届を提出しているでしょうが、振込先の口座番号を情報提供した方が良いでしょうし、当該銀行に対してその口座が詐欺に利用されていることを伝えれば、その預金口座は凍結されて預金の引き出しができなくなります。
    例えば下記のような問い合わせページがあるので、被害の拡大を避けるためにも速やかに連絡して下さい。
    https://www.paypay-bank.co.jp/support/customer.html

    また、LINEを使っているということは、携帯番号の登録によりLINEアカウントを(複数)取得しているはずです。
    おがわはるみもかじわらせいじも複数のアカウントがありましたよね?
    プロバイダ責任制限法に基づく情報開示請求を行い、使われている携帯の名義人が明らかになれば、そこから徐々に犯人に迫ることが可能ではないかと思われます。
    https://xn--cctsgy36bnvprwpekc.com/caller-information.html

    被害が高額であれば、やはり弁護士に相談する方が無難だと思います。
    ちょっと検索かけてみるだけで、このようなサイトがいくつも見つかるはずです。
    (この弁護士さんを推奨するわけでは決してありません)
    https://aoto-law.com/%E8%A9%90%E6%AC%BA%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89/%E6%B5%B7%E5%A4%96fx-%E6%A5%AD%E8%80%85/

    まずは自治体の公報に掲載されている無料法律相談でお近くの弁護士に相談してみるとか、
    ひまわりサーチで近くに事務所を構える弁護士を探してみてはいかがでしょうか。
    弁護士といってもピンキリですし、こういう案件を処理した経験の乏しい弁護士では
    解決が難しいのではないかと思います(若過ぎる弁護士でも経験が足りないでしょうし、
    年寄りの弁護士でも無理でしょうね)

    • 三菱UFJ 高松支店 普通0374521フジモトミキ
      ゆうちょ銀行008支店普通1539464イシイヨシカズ
      この2つの口座に振込しました。。

  26. 本日もBTC/USDで指導と称して取引したフリしてますが、儲かったフリをしているIDがお約束のように儲かった画像をアップしてます。
    ところで、日本時間で20時半〜21時、アップした画像が14時30分前後なんですが、どこで取引してるんでしょうね?(笑)

    • ぺさん、私もまったく同じグループに入っているかもしれません。先ほど14:30前後の写真が投稿されていました。私も騙された身なのですが、冷静に考えれなった自分が恥ずかしいです。拝見していて気持ち悪いですね、、。

  27. グループに入っています。
    完全に信じ、少額入金しました(私にとっては大金ですが)
    資金倍増計画が始まり、かじわらに何回も増額を勧められましたがそれ以上入金する当てもなく増資は無理です。と伝えました。
    そうしたら『消費者金融や銀行などに相談するのをお勧めします。来週には倍に増えてますよ』と言われ信じきっていた私は消費者金融から借りました。
    しかしこの大金を入金して、もし噂の詐欺だったらどうしようと不安になり、調べまくってこのサイトに辿り着きました。

    増資するために〇〇〇円用意出来ましたが、高額な為不安です。
    お金も必要になったため、一度出金したいです。と伝え出金手続きをしました。
    ここに書いてるとおり審査中となったので、いしむらまことに確認したところ24時間以内に着金しますと言われ、もう心ここに在らず状態で待っていましたが約2時間後無事振り込まれました。
    FXもしていたので勝っていた分もきちんと出金され安心しました。手数料は掛からないと言われ、本当に無料で出金できました。
    出金で指示した口座は解約する予定です。

    みなさんも無事出金できるよう祈ってます!

  28. あまりにも軽率な行動とはいえ、爆益をスクショで見せられ、誰しもが即日入金してしまうのは、理解出来る。詐欺と分かり銀行に振込口座を凍結させた所で、投資した金は戻って来ない。梶原への捜査は大金、少額被害者関わらず、団結して被害届を提出しないと、この極悪人は詐欺行為を繰り返す。現に本日も何の悪気も無く平然とマーケット分析して、投資を煽っている。被害者の皆さん、警察に被害届提出を!!

  29. Facebookの池上彰さんの所からこのラインに入りました。
    池上彰さんとは親友だと言われ、また池上さんからもLINE が届きましたが、この池上彰さんも嘘ものですか?
    少しだけ入金にしてしまいましたが、明日もう少し入金しようかと思っていました。が、その前に調べてみようと思いここへたどり着きました。梶原誠治という人それから西岡大先生という人、そして池上彰さんまで嘘者ですか?本当の池上彰さんはご存知なのでしょうか?
    嘘者からはお返事が来ました。
    私も出金したいと思います。
    明日大きなお金を入れると言っていますので、その前に出金できるかどうか方法を知りたいと言えば大丈夫でしょうか?
    こんな大きな詐欺がまかり通ってるなんて信じられません。
    今晩どなたかは300万儲かったようです。
    LINE も今は池上彰さんの写真を使っていますよね?

    • 私のグループLINEの中に登場した、梶原誠司の師匠、西岡義徳(よしのり)大先生と呼ばれている人物は、日銀総裁の植田氏と会ったことがあり、植田総裁の経歴や、総裁にいかに相応しい人物であるか、などの持論を展開していました。全て詐欺の方便に使われていたのですね。

  30. 池上彰さんに肖像権を乱用されていますと、告発してください。金融庁の承認を得ていない、詐欺取引所Huige limitedにやすやすと本日も入金してしまう人々。ホント情け無い気持ちになる。1日も早い梶原の逮捕を切に願う。

  31. 昨夜ここのページに出会い、今朝落ち着いて、
    お金を追加をしたいのですが、(これは前に言っていました)金額が大きいので今まで送金も取引も失敗してるので練習したいから一度全部出金して、それから、まとめて送金して取引を開始したい
    ということを伝えたところ、
      
    やはり24時間以内と言われましたが、
    12時から練習ですが間に合わないのですか?
    と伺ったら
    20時間以内なのでそれは早くなるかもしれません
    と言われました。
    そして最終的には1時間後には失敗した 取引のはずですが、なぜか2万円弱 + になって返ってきました。
    私は池上彰さんという言葉に騙された気がします。
    しかも Facebook から池上彰さんの紹介でしたし。
    池上彰さんとの簡単な LINE のメッセージも残していますが、ご本人はこういうことに使われているというのをご存じなのでしょうか?
    本当に自分がバカだったとつくづく思い、今回はお金が返ってこなくても仕方がないと思いました。けれども、本当に皆さんのおかげで助かりました。

  32. 池上彰さんに連絡を取ることは難しそうでしたので、テレビ朝日の方に既に連絡はしました。
    これ以上被害を増やしてはいけないと思いまして。

  33. 300万儲かったというのも嘘、爆益も嘘、名前も架空、出金に応じるのも安心させて信用を高め、より多くの入金を誘うため、全部架空なのです。
    彼らの身元を確認しましたか?
    身元を確認できる確かな証拠を彼らは提示しましたか?
    提示された資料が本物であるという裏付けは取れましたか?
    大の大人が一日無料で情報提供?なぜ?目的は?本業は何?
    やっていることは、
    個人口座へ多額の振り込みを勧誘している。
    一度入金した人には追加入金をさせている。
    資産倍増計画に参加しますと言ってみたところ、資金はいくらかと聞いてきましたので、5万円と答えると、少なすぎるとの返答。取引量を調整するので大丈夫です、売り買いの指示をしてくださいと返すとそれきり返信なしでした。
    また同時に、取引所のいしむらまことからもメッセージが来て、こちらの個人情報や入金額の入力を求めてきました。そちらの情報も教えて下さいと言うと、ニセサイトやニセ証明書が送られてきました。
    また、取引指導と謳いほんの数分数10分程度で爆益だというやり方をしているなら、反対方向に少し振れても爆損失になる危険な取引になるわけで、常にハイリスクと隣り合わせの博打勝負なのにリスク説明がなく多額の利益が得られるイメージのみを植え付けようとしています。
    なぜか?わかりますよね?
    もっとも、その指示通りに取引したとすれば大損失なのに爆益だ利確だと嘘ついてニセ画像まで出して言い切っていますから、うっかり信じないようご冷静に。
    さて、相手がライントーク上でunknownになったら入金したお金はどうなるのでしょうか?

  34. 有名人を騙った広告も横行していますね。あたかも有名人ご本人が主催しているかのように作られています。嘘なのですから、目的は似たり寄ったりです。
    ライングループにいるならば、ラインビデオでの通話をリクエストしてみるとよいと思います。
    ニセモノは出られるはずがないでしょう。

  35. テレビ朝日に取材してもらい、あらゆるコネを利用して、梶原を炙り出してもらえませんか?今日も活気盛んにライングループで交流しています。
    現在進行形で犯罪が行われているのに、何も出来ない不甲斐ない自分に腹が立つ。被害届だした人!情報共有してください!!警察がお手上げとは言わせない!

  36. 私もLINEグループに入ってしまい。入金してしまいました。今はアプリが繋がりません。それでも元金返金してもらえますかね?

  37. あ、しばらく見てなかったんですが、なぜかアプリが繋がらないですね。
    ちなみにグループ名は「街角投資ラウンジ-A1」でしょうか?
    末尾の「A1」という表記からして、「A2」とか「B1」とかもありそうですね。

  38. 私はK1です。
    そう考えるとたくさんあるんだな~
    ちなみに違うグループでも先生の名前(メンバーも)が違って全く同じ会話が違う日にちに繰り広げられています。

  39. グループにいるサクラとやり取りしたんですけど、日本語がおかしいので中国人ですね。
    自動投稿だと違和感はないけど、リプとかはもろに中国人丸出しでした。
    もしかしたら日本にいないんじゃないかな?
    梶原誠治は日本語に違和感はないけど。

  40. 私も昨日ようやく詐欺だと気が付きました。
    今はアプリが開けず、出金申請したらマネーロンダリングと言われ保証金請求されました。
    アプリから資金は消え、私のもとにも返ってきていません。
    みなさんが始める前にこの掲示板見ることを祈りつつ、梶原と石村をどうにか炙り出してやりたいですね。

  41. アプリ開けません⤵
    グループラインでまだ練習はしているのですか?
    退会させられてみれないので…
    そろそろ飛ぶのでしょうか?
    出金出来てないのでくやしいです。

    • いしむらまことから

      今日サーバー攻撃を受けたことにより、
      取引所へのログインでは
      1.まず現在インストールされたアプリをアンインストールしてから、
      アップルアプリストアでAnrezlsを検索して、ダウンロードしてください。
      2.Anrezlsを開いてからhuigufxを入力してください。
      3.そしてメールでログインIDとパスワードを確認してログインしてください。
      とLINEきています。
      アプリが開かないのはこのせいらしいです。
      私はもう取引はしませんのでこれをしていませんので安全性などわかりませんが…

  42. 今ログインできませんって梶原誠治にラインしたらこんな事言われました↓
    正常なメンテナンスは必要不可欠です。
    取引プラットフォームでの取引には大量のデータの交換と処理が必要です。
    プラットフォームに障害や脆弱性が発生すると、取引の失敗やデータの漏洩などの問題が生じ、ユーザーに損失やリスクをもたらす可能性があります。
    したがって、プラットフォームの正常な運用と安全性を確保するために、取引プラットフォームは定期的なメンテナンスとアップグレードが必要です。
    これ時間稼ぎのウソですよね?

  43. おそらく、出金依頼しているもう騙された人たちのみアプリを使えなくしているのかもしれませんね、、。

  44. たまさん。警察へ被害届出したのですか?。警察は動いてくれるはずです。捜査しないのであれば、マスコミに訴えるべき。

  45. これ以上被害が広がらないことを祈りますが、アプリがあるのですね。知りませんでした。
    テレビ朝日からは返事がありません。
    ショックです。
    私が入っているFacebookからのグループラインには池上さんの名前が使われています。  
    まだ、練習の案内が来ています。

  46. サイバー犯罪の所に被害届出せばいいんですか?
    マスコミには繋がりがありません。
    早く壊滅させたいです。

  47. 私も梶原グループに入ってますが、
    最初はおすすめ株を話してましたが、
    特に当たり障りない話しでした。
    ※おすすめ株は上がらなかったですが、、
    今ではFX指導のみとなり、huigu limitedの担当者?いしむらとせっせと口座開設勧められてます。
    FX指導に参加したいと梶原にLINEしたところ、
    やはりhuiguを勧めてきたので、既に口座が
    ある旨伝えると、皆と同じhuiguを使うようにと
    促されました。
    HPがあまりにもチープで胡散臭く当然開設してませんが、グループ内のメンバーから
    突然ラインが来てFXに参加するから一緒に
    頑張ろうと言われました。
    何度かやり取りしたら、やや日本語に違和感が
    有りサクラなんだろうと思いました。
    huiguが胡散臭くないか?と話すと
    石村に出金申請したけど問題無く出金出来たと
    連絡きましたが、出金になぜ担当者?が
    必要なのかと考えると詐欺以外に理由が
    見当たらないと思います。
    huiguに開設しなくて良かったです。

  48. たまさん。110番に相談して頂ければ、対応窓口紹介してくれますよ。被害届出さなければ、警察は動きません。被害総額、経緯をしっかり話し、今も詐欺行為が続いているLINEグループの実態を
    伝え、梶原グループ逮捕へ‼️応援してます!

  49. 私も梶原グループに入っております。
    資金倍増計画に途中から参加したのですが、そこで、利益上がったようになっており、一旦元金を引き出ししようとしたら、利益の20%を税金の保証金として払わないと振込できないと言われました。
    一旦出金申請が受理されているので、アプリから金額はなくなっております。(おそらく入金待ちになっている)
    出金成功した皆様は、いしむらまことにどのように伝えているのでしょうか?

    • 私は、引出し成功した者です。
      CPIについて梶原が書き込みしてたので、CPI迄にお金を一旦一部を引出して、円高に少しでもなったら増額したい。と取引所の石村に伝え引出しに成功。その前に増額すると申請してた分がみずほのシステム不正アクセスの可能性と疑われ送金停止になってました。増額する気があると思わせていた事が成功に繋がったと思われる。
      2回目引出しは、梶原のラインに直接、日本郵船を家族が買っている。今後の見立てを教えて下さいと相談しておき、返信来るまで気長に待ち、家族にも証券会社から引出してFXに投資を勧めたいと思ってると伝えた。
      2回目の出金申請したらアメリカきら電話来たけど、怖いのででませんでした。
      LINEグループの1人とも友達になっておいたら、
      銀行はお金を引出しさせたくないから理由をつけて送金させないようにしてくる。だから取引先への送金だと銀行に説明したらいいと長々と変な日本語でLINEが送られて来たので、「そうですね!そうします。銀行より取引所の方が出金出来て確実ですね!早く少しでも円高にならないかと思ってるんです。来週には増額して皆んなに追いつきたい。」と返信しました。
      そしたら、2回目の出金にもなんとか成功しました。

  50. イシムラマコト、出金請求時における回答の発言が一貫しませんね。
    利益の20%を税金で支払えとか、マネーロンダリングがどうのこうのと保証金とやらで請求する金額が50%だったり60%だったり。
    そもそも事前の説明なくそのようなものを請求していること自体が詐欺以外の何物でもないことの証左です。
    そもそも税金の請求を私人であるイシムラからなされるのか(笑)
    梶原、西岡、石村以外の気持ち悪い連中、ほぼ連続で昼過ぎに投稿をしまくってますね。みんな暇人かwww
    一体、何人でキャラ使い分けて胡散臭い投稿を繰り返してるのやら。
    各々が食事の投稿やネット記事のスクショなどを投稿して、虚実を織り交ぜながら今日もカモを誘ってます。
    以前はこのページ、前澤友作がイーロン・マスクに肩車されてる写真を無断使用してたんですが、
    いつの間にか削除されてました。肖像権侵害ですからね~。
    でも未だにウソ臭い文章(「梶原誠治先生と私が手を組んで開催する投資・資産運用セミナー~」)は
    そのまま残ってますね。

  51. 私も完全に騙されました。梶原グループです。出金要請したのに出金されず、あげく石村とはあまり連絡がつかない。
    まだ、追加でお金を払えとは言われてません。警察、金融機関にはいきました。弁護士に依頼するかは検討中ですが、弁護士に依頼しておかねを取り戻せた人いますか??
    また、アプリ内にお金が残った状態です。出金要請しているのに。なぜでしょうか??
    どんな些細な事でもいいので情報ください!

    • 出金されたという情報だけはメールにきます。ただマネーロンダリングで保証金がいると言われます。保証金払っても戻りませんので被害が拡大するだけです。お金は振り込まずでお願いします。アプリないにお金が残っていて、出金要請はどのようにしましたか。いしむらに言ってもお金がでません。別のサイトに行かないと出金できませんよ。
      別のサイトは 
      m.huigulimited.com にアクセスします。ここから出金要請します。ただ、次回大金を振り込む。。みたいな感じで次の取引も匂わせないと出金できないかもです。弁護士さんにお願いすることも考えましたが、おそらく海外なんできっと取り戻せないような気がします。

      • 出金申請を上記の別サイトからしてます。審査中になっていて、石村とは連絡がとれません。追加のお金は請求されていませんが。口座凍結してもらった通帳残高はほぼないので、振り込み詐欺救済法をつかっても返金は無理でしょう。自分がバカだったと責め続ける毎日です。

  52. 私も出金できずにいます。
    出金要請したが、Cancelされます。
    ”Huigulimited出金できない”で検索すると、法律事務所が出てくるので、相談しようかと思っています。

    • ネット検索した弁護士には高額な着手金だけ取って、結局お金を取り戻せない弁護士事務所もあるようです。警察で「法テラス」で相談して紹介してもらうと良い、とそこのパンフレットをもらいました。法テラスでまずは相談してみられてはいかがでしょうか?

      • ご指摘ありがとうございます。弁護士先生に相談しました。
        NFAのライセンスをHigulimitedで取得している(未確認)とのことですので、NFAに苦情申請を英語ですれば効果があるそうです。
        誰かいらっしゃいませんか英語が堪能な方。。。

        • 私が相談している弁護士は、被害者から振込完了のスクショを送らせて、それを見ながら偽の取引用アプリに金額を入力しているのが手口だと言われていました。
          本物のアプリなど使っていないのではないかと思ったのは、石村がこのアプリをインストールするように、とLINEで知らせてきたアプリを、Googleプレイで検索するとアプリ名やロゴなどが全く同じにもかかわらず、口コミ投稿が偽の方は全く無いのに、Googleプレイ内には何件かの投稿が掲載されていたからです。
          ですのでHuigu LimitedがNFAにライセンスを取得しているとは考え難いと自分は思っています。もしライセンスを取得しているのであれば、調査して摘発してもらいたいです。

  53. 小渕由紀子と名乗る若い女性も詐欺師なのでしょうか。素人感満載で、本日200万を振込したと振込画面のスクショを送ってきています。果たして被害者なのか?!被害者なら浮かれているLINEのメッセージに対し警告し、出金出来なくなる事をと伝えたい。他メンバーも昨晩爆益上げたと、スクショで報告し合っています。マジありえない。

    • 素人役もいると思いますよ。「投資街角ラウンジ-A1」では「あさみ」というキャラがその役で、
      「追加入金してよかったです
       今夜も頑張りますよ」
      とかのたまって、同じく200万円を振り込んだスクショをアップしてます。

      毎晩、「指導」と称してBTCUSDのロングだのショートだのと指示を受けた後に
      梶原の「おめでとうございます、利確です
          速やかに決済してください」
      その後には今夜も爆益だとかなんとか言って利益を得たフリのスクショをアップした後、
      梶原への賛辞べた褒めの気持ち悪い時間が始まります(笑)

  54. 出金を促す以下の方法が有るそうです。
    但し、全部英語で行われますので、何方か英語の得意な方おりませんか?
    NFA(National Futures Association)に調査を依頼し、NFAの規制に関連する問題、不正行為、または不正規律に対処するためのものであり、提出された情報に基づいて調査が行われます。
    NFAのウェブサイトを訪問: NFAの公式ウェブサイト(https://www.nfa.futures.org/)にアクセスします。ウェブサイトは詳細な情報と問い合わせ方法を提供しています。
    調査に関する情報を収集: NFAに提供する情報について、できるだけ詳細かつ正確な情報を収集します。調査の対象に関する情報、問題の性質、不正行為の証拠、関係者の情報などを整理し提供し調査してもらえます。

  55. この石村という極悪者。本日も口座開設を謳っています。出金する時に雲隠れする、とんでもない
    悪徳業者だな。下記、本日の投稿です。

    皆様、こんにちは
    Huigu Limited取引所の石村 誠です
    大変お世話になっております

    昨日、ビットコインが急騰し大ヒットしました
    本日も3万4千ドル前後を推移して
    高い水準を保っています
    ETHなどの仮想通貨も連動して
    非常に動きが大きくなっています
    この機会に、FX取引を始められますことを
    是非ご検討ください。
    口座開設をご希望の方、
    もしくは、FXについてもっと知りたい方がいらっしゃれば、
    遠慮なく私までお申し付けください。
    何卒、宜しくお願いいたします。

    今も詐欺が横行している。絶対許せない!!
    被害総額、いくらぐらいなんだろう。
    何故警察は、捕まえる事が出来ないの?!

  56. 前の投稿にも記しましたが、、梶原と石村は同一人物ですよ!
    私は一応資産倍増ノリノリを装って出金に成功しましたが、その足で警察に届けました。
    警察は梶原、石村から届いたスクショ画面を見て、「これば外国からのLINEです!」と言われました。多分中国のようです、、
    この詐欺グループは実質1〜2名で色々な人物になりすましてグループLINEを盛り上げてます。ビットコインのチャートなんて嘘にきまってますから本気で取引して利確したなんて思っちゃダメですよ。時間も8時〜8時半の間にあんなに都合よく爆上げや爆下げがありますか!!まさに詐欺の手口を思い知らされました。

  57. ホント恐ろしい奴ですね。どの投稿を読んでも警察に被害届出した後、捜査の進展が全く見てとれない。日本の警察、どうなってんの??中国からの悪巧みとの事ですが、治外法権という事で、日本の警察は何もできない様ですね。被害者の皆さんで力を結集して、しっかりした弁護士に依頼しましょう。発信元は特定出来るのだから、絶対捕まえられる!警察のやる気次第、個別相談でなく団体訴訟を!!蟻地獄から抜け出そう!!

  58. 梶原と同じ文面でFX投資詐欺をしているグループが複数ある事は周知の事実ですがFXに引きずり込む場面でグループメンバー全員を夜中に削除することました。
    ラチがあかないので…
    良かったら皆様も如何でしょうか?

  59. IZUMIさん。言っている意味が、分かりません。削除した所で、何の解決策になるのでしょうか?

    • まさん
      返信有難うございます。
      直接我々の損害金が回収される訳ではありませんが下記の効果があるかと…
      ①詐欺に騙される人間が1人でも減る
      ②詐欺グループがFX口座詐欺に引きずり込むのに長期の洗脳期間を要しているが全て無駄に終わる(彼らの稼ぎは減る)。
      自己満足の範囲内かも知れませんが…
      中国人にこれ以上、お金を吸い取られるのも納得出来ないので…

  60. 私はIZUMIさんの気持ちもわかります。
    警察その他が動かないなら被害者を出させないという点ではやっても良いのかなと思います。
    但しどれくらいの数のグループがあるのか全く分かりませんが。

  61. Huiguの梶原、石村に騙されて、大金を入金してしまったマヌケものです。
    現状、出金ができない状況で、警察への届け、弁護士と契約はしたが、騙された金額が大きくて立ち直れない。
    何とかしたいが、良い方法も浮かばず。最悪です………泣き寝入りするしかないにかな。
    みんなさん気をつけてください。

  62. 現在グループにいる者です
    やっぱり皆さんサクラなんですか?
    毎日何百万も追加入金してるみたいですが
    私は1回出金してみました
    少額なのでスムーズに出来ましたが
    毎日取引があるので多少まともな額になってます
    マヌケものさんはまた出金はできないのですか?
    かなり心配になってきました

    • 出金はまだできてませんが、私には、もう術がありません。
      高額出金は、上手く相手をその気にさせてやらないとだめかも知れません。

    • 出金は本当に気を付けて下さい。自分が入金した額のみ出金要請してみて下さい。そうすれば損はせず無事だと思われます。ただ利確分も一緒に出金すると、①まずは出金できます。②そのあと連絡が来て、あなたの出金にマネーロンダリングの疑いがありますと連絡がきて、そのあと保証金60%はいると言われます。それで私は馬鹿なんで振り込んでしまいましたが、出金したお金も、補償金も戻ってこないです。車1台買えました。。。。本当に悔しい思いをしてます。現在も。出金は1回目スムーズですよ。2回目が問題。まだグループLINEにそのまま入っているので、ごもっともな会話が繰り広げられています。毎日ほぼ同じ時間に利確なんてありえないですね。。なんできずかなかったんだろうと。。。とにかくうまく出金して下さい。自分の入金した分だけでも戻ればすごいことです。
      うまく行ったら、投稿して下さいね。気が晴れます。

  63. この投資詐欺のカリスマ講師、
    西岡義徳からパーティー招待案内が下記配信されています。本被害者の方、警察に連絡し現場で逮捕
    を要請してみてください。
    西岡義徳より
    「我是二つ目の発表ですが
    私と梶原君が所属しているSUNクラブは、
    11月25日㈯に東京都千代田区で打上パーティーを開催します
    このパーティーで来年上場予定の新規企業のIPO株を
    出席者全員に贈呈します
    今の予定では、半導体業界の2社です
    大いに期待してください
    そして、今回のパーティーで
    SUNクラブ新規会員の募集も行います
    パーティーに参加したい方は、
    私まで連絡ください」
    SUNクラブは経済界の重鎮が集うパーティーで、
    未公開株情報など入手できるらしい。
    夢物語ばかりほざいて、許せない!!

    • どうにも分からない、、、。被害者の会の方なら、何故ご自分で警察等に連絡してくださらないのですか?簡単なことではありませんか!
      警察に届けろ、届けろ、って煽ってばかりで、辛くて自分では警察に届けたくても行けない人がいっぱいいるのに、、何故、そういう人達に代わって警察に被害を届けてくださらないのですか?
      まさか、、と、疑ってしまいます。

      因みに私は警察に届けました。地方の警察なので何処まで真剣に捜査してくださるのか疑問ですが、、

    • “11月25日㈯に東京都千代田区で打上パーティーを開催します”とありますが、
      本当に開催するだろうか??
      詐欺師が集まるとは思えないのですが。
      これは11月25日までに、このLINEグループから詐欺師、サクラどもが撤退する事を意味してないだろうか?(違ってたらごめんない)
      本当酷い奴らですね。何とかならないのかな。

  64. めーさん。吾輩は投資グループに入っていて、皆さんに情報を提供している善良者です。当初、投資グループに入金を促され、事前に悪徳事業者でないか検索したところ、この梶原誠治の投資詐欺の掲示板に辿りついたのです。従いまして、投資被害は未然に防ぐ事ができました。FXのネーミングはこの掲示板の主旨を謳ったものです。吾輩が被害届けを出したくても、出せないのは、被害が出ていないからです。現在も毎日、梶原グループの詐欺グループがやり取りしているのを、このまま放置してたまるか!との思いで書き込みしているのです。警察に被害届を出さなければ、泣き寝入りです。1日も早く逮捕される事を願っています。

  65. 警視庁からの警告です!!
    (拡散希望)

    全く会社情報等のないところに書き込ませて、
    本をプレゼントすると言って個人情報を吸い取る特殊詐欺や、
    怪しい証券会社に登録させて返金させない事件が起きています。

    中国人詐欺グループによるモノと思われます。

    以下を参考にされて下さい。

    相次ぐLINEグループ投資詐欺
    徳島県の男性は、LINEで「投資学習グループ」「投資交流グループ」というグループに勝手に追加されていた。グループを通じて知り合った投資に詳しいという男に指示され、実在する投資アプリを使って、FX取引の資金として指定口座に現金を振り込んでいた。アプリでは利益が出たように見えたものの、利益が引き出せないことで発覚したのだ。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230628/k10014111341000.html

    https://app-story.net/line-investment-talk-group-solution/

    https://www.icoro.com/2023040312446

    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tut/615235?display=1

    https://freegiwa.com/line-toushi-group/

  66. 梶原誠治の投資グループの投資額は、日に日に膨れ上がっており、本日もアメリカの雇用統計が発表されるから必ず勝てるかの様に石村の口座へ多額の資金を振り込ませ結果、爆益の嵐です。
    毎日、夢物語を演出しているこの詐欺グループに対し、中国人だから捕まらないと言う警察の無力さに絶望しています。ニュースで被害者の報道ばかりで捕まったケースを見た事が無い。警察よ、威信をかけて捜査せよ!

  67. “かじわらせいじ”のグループと別の
    “やすむらこういち”というLINEのグループを見つけました。違うグループなのに全く同じ会話が繰り広げられています。こちらは別の取引所を紹介されます→「皆さん、大勝利おめでとうございます
    YIDUGJ取引所の大西です
    大変お世話になっております」
    もちろん入ってはいませんが同じでしょうね。
    上記のような詐欺のニュースの記事をグループの会話に貼り付けたら即刻退会させられました。退会させたという時点で自分達は詐欺グループです。って言っているようなもんです。

  68. メンバーが違うのに全く同じ会話で気持ち悪いです
    警察に被害届出してもまともな捜査はしてもらえないでしょうね。偽アプリだとしてもマイナスを出せば実態が無いから引き出しもできないでしょうからね。

  69. 久しぶりに新しいメンバーが「投資街角ラウンジA1」グループで発言し始めました。
    今は「田中紀子」という50代くらいの女性の写真になってますが、最初は「三ケ尻静」の名で犬の写真になってました。同じアカウントで名前と写真を変えたのかな~と思ったんですが。
    で、今度はたぶん別の端末のアカウントを利用してるんでしょうね。最初の「三ケ尻静」が「田中紀子」とは別に現れました(「三ケ尻静」→「田中紀子」に変更したアカウントは残ったままで)
    小芝居のためにいろんなキャラを出現させて、「石村誠(イシムラマコト)」に入金依頼をさせようと必死ですね。誘導乙(笑)

    今のところ、「あさみ」、「加護野优二 」、「たにこう」、「池谷顺 」、「ケンちゃん」、「谷口真吾 」、「藤本雏子 (=OGAWA HARUMI)」、「Katsushi Okajima 」、「菅原 優太 」、「中村樹紗 」、「松田唯史 」、「Fusing 」、 「山崎紗和奈 」、「Khaki 」、「山戸忠一」、「あさの朋子」、「ひでじい」、「 沼尾和奈 」、「大井 由子」、 といったキャラが積極的に発言してます。
    あと「髙橋翔大」、「 っっけ」、「進藤達哉」 というキャラもいますが、発言回数の少なさからして、たぶん予備キャラなんでしょうね。騙すためとはいえ、すべてのキャラを使いこなすには人員不足なのでしょう(笑)
    いずれにせよ、「にしおか よしのり」と「かじわら せいじ」、「イシムラマコト」を推してるキャラは全て詐欺要員キャラですね。

  70. 浅野春日の投資lineグループ1 に2ヶ月 参加しました。私は入金してない。
    USD-BTC(米ドルでビットコインを売買)のFXです。1ヶ月以上 負け ゼロです。
    しかし どこにでもある他社のUSD-BTC のチャートを見ると、グループ内でのチャートと全く別の動きをしてる日があります。つまり 負けた日はニセのチャートを見せて 儲かったように見せかけています。
    【騙されないためには】自分で情報のウラを取って下さい。
    彼らは投資能力の高い人たちだと思います。正確な情報量も多いです。しかし投資するより騙す方がリスクが少ないのでしょう。
    【焦るな!】1日も早く始めないと、と思ってもお金を振り込む前に 、なんか変? がないか考えよう。
    やってるのは多分大陸の中華です。中華発音をローマ字化した表記、漢字、言い回しで、 少しでも 中華を感じたらやめてください。
    スマホアプリ app4world は、 騙すためのアプリではないか? これを使わず PC Webサイトを使いたいと言おう。
    私がぐずぐずして入金しなかったら、東京で 投資のリーダーと先生を交えたパーティーを行うから来ないかと言われた。 参加費 何十万かでも取ろうと思ったんだろう。
    最後は、唐突にLINEグループから立て続けに退出していき、81人が12人にたった1時間でなった。 69 人と 約9人は、あちら側とサクラだった。

  71. Instagram、Facebookの広告から導入されライングループへ参加を促され、、、
    かじわらせいじ、西岡大先生、Huigu Limited取引所の石村誠、の運営によるグループ。
    神谷敏之、杉山大先生、Kaerm IM取引所の山内颯太、の運営によるグループ。
    類似の2グループに入っています。
    会話の展開はよく似ている、全く同じものあれば、少し違う時もありー大先生の渋い声の音声入力があったり、オフ会の開催を匂わせたりと、もっともらしさの演出あり。(気づけばこれらも怪しさMAXですが、騙され最中は自分もオフ会行きたいなとか思ってたくらい)
    サクラの投稿内容はほぼ同一か類似、時々違う書き込みあるのは、進行形で詐欺られる間際の方?
    前段の株の取引指導はびっくりするほどズバズバ当たって、かなり儲けさせてもらい、代表者の2人はそれぞれめちゃ親切で、日本語も不自由不自然さなし、、、株の停滞期に入ったとの誘導でFX指導に移行していきました。
    FXでも、実際に連勝する(ロスカットリスクの回避に取引額だけ制限されるため、より大きな金額を振り込みたくなる誘導まであって、ここはかなり巧妙)のと、グループでの事後の解説資料もしっかりしてて、すっかり騙されました。
    取引所への入金については、何故か国内銀行の個人口座への振り込みを要請されたので、何故と聞いたら両替の制限額があり顧客サービスで、円をドルに置き換え送金するためだと説明を受けー変に納得。
    その後、1回目のお試し出金申請はアッサリ引き出せたので、ここは大丈夫と思い、大きく振り込んで、今度はダメと、、、皆様のコメント見る限り、自分はもう限りなく出金の見込みはありません。
    今は、Huigu Limited取引所の出金審査中で、マネーロンダリング疑惑のために、出金申請額の50%の保証金を払わないと(保証金は後日返還されるから心配ないとの説明で)出金不可能との主張をされて平行線になってます。
    疑った感じのやり取りになったら、マネロン疑惑の中で取引を繰り返さないで欲しいと言われて、取引指導もしてもらえなくなりました。
    二つの取引所のプラットフォームの作りはそっくりで、怪しさ満点。今思えばチープな作りなんですが、、、
    怪しいと思ってからの調べで、、、
    Googleでの米国の事業所所在地の検索では、現地が歯医者さんだったり(笑)
    その後、取引指導に使われてるチャート分析図や、各種経済指標公表スケジュールのまとめ図表はGoogleレンズで検索したらX(旧Twitter)で、別のリアルに存在する凄腕さんたちの投稿からの盗用と判明。
    入金前に怪しいと思って、しっかり下調べしていればー気づけたレベルだったと、後悔です。
    また、神谷敏之、杉山大先生、Kaerm IM取引所の山内颯太、の運営によるグループでは、現在、ゴールドの割引先行買取での入金を促す書き込みが連続しています。
    こちらは、勇気ないからやらないでおく態度で保留してます。
    Huigu Limited取引所への入金分は、もう、帰ってこない金額、高い授業料だったと、、、
    画面表示ではまだ保有してることになるから厄介ですね。
    この書き込みで、全てを諦めて、気持ちを切り替えて、警察へは被害届(受理されるかは謎ですが個人情報は取られてますので詐欺グループ一員と思われても嫌ですので)と振り込み指定の口座の置いてある銀行に、不正利用口座の届け出をしようと思います。
    この顛末の続報も、ここへは、改めて書き込もうと思います。
    皆様お気をつけください。

    • 悔しいですよね!私も今だに出金出来ず、難癖付けられて出金してもらえません。
      LINEグループも外されていますが資金口座には、まだ入ってい見れています。
      何とかしたいです!
      #9110に相談はしましたが、まだ何もなしです。

  72. 10月23日付でこんなLINEが梶原から送られてきました。
    新しい1週間が始まりました。これはみなさんにFX取引への参加を指導してから4週目です。メンバーの大部分はすでに300%の収益目標を達成していますが、あなたはまだ取引の準備ができていないのですか?自分のためらいが原因で、このように良い市況とチャンスを逃してしまったのだと思い返したとき、確実に後悔に満ちることでしょう。ですから、この機会をつかんで、勇気を出して一歩を踏み出すことをおすすめします。
    その後、スルーしていたらこんなLINEが。
    以下の言葉をお伝えすること、本当に残念です。 私のメッセージを見ても返信しない理由がわかりません。 投資家として、市場の動向を把握することは必要なスキルです。 現在、チームメンバーは市場が停滞することはないことを理解しています。 FX市場に参入するチャンスを最初から把握した友人たちは、すでに利益が300%を超えています。 このような良い市場の動向において、お金を私たちの前に置くようなものです。 しかし、あなたは無関心のようで、私には理解できません。 もし、ここでお金を稼げないと思うのであれば、私たちの考えも交流することはできません。 私はあなたに私たちのグループを離れてもらうしかありません。
    単なる脅しかもしれませんが、そろそろこのグループも終わりかもしれませんね。
    もはや「収益」のあがらない詐欺のためのグループをそのまま残しておいても
    連中にとってはデメリットしかないでしょうから。

  73. 現在、梶原グループLINEに入れる人いますか?本日11月15日に、詐欺であることをぶちまけてきました。自分は退室しました。いくらコメントしてもサクラ達が話題を変えてしまいます。また梶原も何も答えずにテクニカルの説明を始めました。
    私のぶちまけは、まだ残っていますか?

    • 残ってませんよ。
      メンバーが73人→72人になったので誰か消えたとは思ってましたが、ぶちまけてたんですね。
      相変わらず「爆益」ネタを連発してます。
      最近は梶原じゃなく大先生(笑)のにしおかよりのりが指導をやってるフリしてますよ。
      今月で500%の収益を目指してるそうですwww

  74. 2ヶ月ほどグループに入っていました。FXでみなさん、かなりの額を出資して儲けていました。11月14日に西岡大先生がhuigulimited取引所の石村誠ですと間違えてラインを送っていたので次のLINEは誰がどのようにしてカバーするのか気になっていたら、次の日かじわらせいじさんに以下の言葉をお伝えすること、本当に残念です。 私のメッセージを見ても返信しない理由がわかりません。 投資家として、市場の動向を把握することは必要なスキルです。 現在、チームメンバーは市場が停滞することはないことを理解しています。 FX市場に参入するチャンスを最初から把握した友人たちは、すでに利益が300%を超えています。 このような良い市場の動向において、お金を私たちの前に置くようなものです。 しかし、あなたは無関心のようで、私には理解できません。 もし、ここでお金を稼げないと思うのであれば、私たちの考えも交流することはできません。 私はあなたに私たちのグループを離れてもらうしかありません。と言われました。
    どうやら退会させられたようです。
    毎日このグループで60ぐらいLINEが鳴っていましたが鳴らなくなりました。
    みなさん300万から多くて1000万とかFXに出資していました。驚くほどでした。
    今週でプレミアム相場は終わるようなので、出金したいと言う話がでるだろうと潜んでいましたが、聞けませんでした。
    どうなったか気になりますが、これを見て怪しいと留まる人がいますように。

  75. 私は
    今、梶原グループに入ってます。
    カブトさんと同じグループでしょうか。。
    それらしいコメントは見当たらないです。

    • そうですか。15日の16時頃からコメントしました。
      ドーナツの写真で話題を逸らしてきた奴がいました。

  76. ドーナツの写真ありました‼︎
    が、カブトさんらしきコメントないです。
    いつもシナリオ通りの会話だなぁと見てました。
    サクラのコメントしか残ってないって事なのですね。
    私は梶原に指導受けようと
    依頼し、スクショ画面送ったら
    違う取引所だったので相手してもらえず。。
    Huigu Limitedをすすめられました。
    怖くて
    口座開設してないです。

  77. A15のグループに潜入していた者ですが、昨日アシスタントのおがわはるみよりスレッドを閉める宣言があり、新たなる餌ばに移動したようです。
    梶原に指定され聞いたこともないHuigu Limitedに口座を開くその前に検索したところこのページに辿り着き被害を回避できました。
    私の場合LINEグループに入ったきっかけが株で資産を作ったと語るインスタでの広告塔のロンブー淳。しかしいつのまにか淳は消えてました。偽アカウントかは不明です。
    ここにもドーナツのくだりはありましたがカブトさんらしき告発?は出ておりませんでした。

  78. 私はA28にいます。
    グループがいくつもあるのですね。
    グループ内では
    月〜金取引き指導があります。
    梶原から
    いつの間にか大先生と呼ばれている
    にしおかよしのりが指導してます。
    同じ人物だと思いますが
    (にしおかが自分の事を大先生と呼んでいた)
    サクラ達?の会話は変わらず
    盛り上がってます。

  79. 梶原誠治がさも自らが作成したかのようにLINEグループで投稿しているFXのチャート(解説付き)の元ネタ提供者がわかりました。
    梶原が投稿した画像を自分もGoogle レンズで検索してみたところ、ビンゴでした。
    https://twitter.com/fxbtc_eiko
    この方のLINEも登録できるので、早速登録した上、投稿内容が詐欺グループに悪用されていることを伝えておきました。
    悪用できなくなるように加工してもらえるといいけどなあ。。。

    • おっと、「元ネタ提供者」と書くと協力者のように読めてしまいますね。
      梶原誠治が無断で利用しているという意味です。
      因みにこの愛沢さんのLINEに送っても既読にもならなかったので連絡とるのは難しいようでした。

  80. 名前もいろいろあるようです。
    川口隆という名前が出てくるグループも梶原のグループと全く同じ内容で会話が進んでいました。
    (参加者の名前は違いますが内容は全く同じです)

  81. 審査が完了できました。
    Huigu Limited国際取引所は法的規制を受けています。
    マネーロンダリング防止のため、両方から保証金を支払って引き出しを完了しさせていただきます
    お客様は手付金のをお支払いいただきます。
    と、やっぱりきました。
    今後の対応がわかりません。

  82. このまま、梶原グループは、逃げ切ってしまうのか?
    法テラスも警察もダメだと打つ手はなしなのか、どうしたら良いのでしょか
    !!

  83. ここ2~3日、パタリとLINEの投稿が無くなりましたね。
    「街角投資ラウンジ-A1」は全く静かになっちゃいました。
    他のグループは如何でしょうか?
    詐欺グループが一斉に逮捕されてたらこの上なく嬉しいのですが。
    ただ単に足がつきそうだったので逃げただけなのかな。。。
    いずれにせよ、梶原や西岡だけじゃなく、他の面々も全く投稿しなくなったので
    一蓮托生なのでしょうね。

  84. 梶原グループは24日(金)で会話が止まって常連さんがチラホラ退出してます。
    会話内容が全く同じ川口グループは稼働中
    名前を変えたグループがたくさんあるようですね

  85. 理想的な投資の方向性B120
    高橋真司
    菊地京香
    Anrezlsが閉鎖してからのやりとり。
    ①こんばんは。今重要な情報をお知らせします。
    国税庁や警視庁の介入で、ほとんどの投資家がFXで利益を得た後に税金を納付していないことが調べられましたので、各投資家は利益分の税金を納付するよう求められています。
    納税後には引き継ぎ取引して利益を得てもいいです、それとも、口座のすべてのお金を引き出してもいいです。
    ② 今回の調査は、海外ファンドや金融会社から通報を受けたもので、突発的なものであり、検査に協力するしかありません。投資家の皆さんに最新の情報を伝えるしかありません。
    納税要求に疑問を持った場合、納税を拒否してもいいです。これはあなたの権利です。私の仕事は現在の状況をお伝えしただけで、決定権はあなた次第です。
    ただし、納税を拒否すれば、あなたのFX取引口座は永久に凍結され、資金を引き出すことができなくなるので、気をつけてください。投資家の取引口座から資金を引き落とすことはできませんし、税金を立て替えることもできません。
    弊社が保証できるのは、税金を納めたら、取引口座のすべての資金を引き出すこと、もし税金を納めても資金を引き出すことができなければ、弊社はすべての責任を負います。
    ③ 現在、税金を納めた投資家の取引口座は使えるように回復しました、通常の取引や口座からのお金を引き出すことが可能です。
     税金を納付すれば、FX取引口座からすべてのお金を引き出すことができます。ご心配しないでください。
    と説明が続いてます。

コメントは締め切りました。

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました