21.9 C
New York
木曜日, 6月 13, 2024
spot_img

みずほ元行員及川幹雄が詐欺容疑で逮捕

去年から週刊誌等で話題になっていた事件ですが、24日、やっと逮捕されたみたいですね。

「月利3%の配当」と嘘、元みずほ銀本店審査役ら逮捕 被害数十億円か
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/150324/evt15032417420023-n1.html

この事件では及川含む3人が逮捕されたようですが、及川と残る2人の関係が気になるところ。
及川が主犯なのか、それとも弱みを握られていてやらされていただけなのか。
いずれにせよ、騙し取った金は隠匿済みでしょうから返還は期待薄。

実刑は間違いないでしょうが、3年ぐらいなのかな?
被害の全貌が明らかになっていないのでなんともいえないけど。
上記URLによると騙し取った額は数十億だそうだが、記事にでるのはたいてい氷山の一角だけです。
実際にはその数倍に膨れ上がることが多い。
仮に20億騙し取ったとして、3年でいいなら、年収7億の計算。
先の見えたリーマン生活を続けるよりよっぽど有意義なのかもしれません。
そう考えると、及川はウスノロみたいな顔して意外と知恵者なのかも。

このブログでもさんざん言い続けていることですが、現状、詐欺はやり得になっています。
詐欺罪については資産没収すべきだと思いますね。

被害を受けた薬師寺保栄さんは
「みずほ行員だから安心した」
と確信したそうですが、社会的地位を利用した犯罪は枚挙にいとまがありません。
その代表例は、やはりニセ有栖川詐欺でしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E6%A0%96%E5%B7%9D%E5%AE%AE%E8%A9%90%E6%AC%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

スポーツ選手って、スポーツばかりやってきたから社会常識に疎いところがあるんですね。
つぶしがきかない仕事なので、全盛期を過ぎてしまうと収入の面でどうしても焦りがでてきてしまいます。
だから、お店を開いて失敗したり、今回のように詐欺の被害にあってしまうことが多い。
薬師寺さんも、いくら元世界チャンピオンだといっても、ボクシングはそれだけでは食べていけない種目です。
最近はテレビにも出ていなかったし、お金に困ってこんなヲタ話にひっかかってしまったんでしょうか。

薬師寺さんも、及川に投資する前に私のサイトを見てクロサギを知っていれば、1億失わずに済んだのに。
合掌。

知識0から月50万円以上狙える副業

検証結果から判明したおすすめの副業を紹介しています。 毎月成果報告のメッセージが届きます。 「副業を始めてよかった」と言ってもらえることが一番嬉しいです。

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました