26 C
New York
月曜日, 5月 27, 2024
spot_img

株式会社おうちのミカタの火災保険の評判

株式会社おうちのミカタの火災保険の評判をご紹介します。株式会社おうちのミカタの火災保険への申し込みを考えている方、参考にしてください。

はじめまして。株式会社おうちのミカタの火災保険に申し込んだのでその口コミです。
まず私はインスタで広告を見ました。築10年以上戸建てなら100%に近い確率で給付金を受け取れるという広告で興味を持ったので申し込んでみました。私の場合は90%の確率で150万円の給付金がもらえるという見積もりの診断結果でした。怪しい感じがしたので契約書をじっくり見ると、契約書には、保険金のうち40%を渡さなければいけないと記載が!やめておいてよかったです。詐欺みたいな申請をしているとネットで見たので、あやうく片棒を担ぐところでした。

(ここまで)

情報提供ありがとうございます。
株式会社おうちのミカタの火災保険の申請が詐欺のにおいがプンプンしますよね。こういう火災保険申請業者は全て保険金詐欺業者だとみなしたほうが賢明です。依頼者も逮捕されかねません。かかわらないほうが良いです。

株式会社おうちのミカタの申請内容

株式会社おうちのミカタの申請内容としては、事故か劣化かわからないものを「去年の台風で被害にあったことにしましょう」という手口です。もちろんこれは詐欺です。依頼者も詐欺の共犯になってしまいます。嘘だと思うなら、損害保険協会、警察、消費者センターに相談しましょう。本当に台風で壊れたら、普通に自分で保険会社に報告をすればよいだけです。

おうちのミカタは怪しい

保険金請求代行業という商売が最近流行っているというか、ニッチな商売として目立ってきてるような気がします。実際、保険って、知らないことが多いです。でも、これの請求に関して商売にするべきものじゃありませんよ。
確かに火災保険というのは、火事にならなければ請求できないってものではないのです。火災・落雷・破損・爆発・風災・ひょう・雪災によって建物だけじゃなく、家財が損傷したときにその損害を補償してくれるわけです。だから、雨風で何かがが壊れた、濡れて使えないくなったってときでも火災保険を請求できるのです。
一般市民は、こんな知識ない人が多いし、物が壊れた!、これは保険使えないかな?と思考できる人はあまりいないかもしれません。専門的知識を持っていると、世の中、ちょっと有利になるかもしれない、といういい例ではないかと思います。こういうことを知っていたら、知り合いに、風で飛んだ瓦の補修に、「保険が使えるよ」と教えてあげれば、「助かったよ、ありがとう」って話になるかもしれません。
ただそれだけですよ。
それを金もうけに使おうって、おかしいでしょう。保険金請求代行、という名前ですが、代行というなら、書類を作ったり保険会社との交渉にあたったりということも含まれるのでしょうか。だとしたら、これには資格がいります。無資格で行えば違法です。でも、アドバイスするだけなら法律には触れません。でも、これ以上の一線を越えてはいけません。

おうちのミカタ株式会社,違法

今回注目したのは、「おうちのミカタ株式会社」って会社です。この会社は、家の屋根や外壁の補修を行う普通の会社です。別に施工に問題があるわけではないようです。しかし、不適切な営業を行っているようなのですよ。「経年劣化等による家の補修費を、台風被害ということにして保険を請求してあげます」という手口みたいです。なるほど、施主にとってはありがたい話ですね。
普通の家の修理代なのに、この会社が、工事報告書に「台風の被害による補修工事」と書いてくれれば、修理代がただとか、安くなったりするわけですよ。これは心が動きます、ぜひお願いしたい、と思う気持ちもわかります。

さて、本当にいいんですか?これは、アドバイスというレベルじゃなりません。完全な保険金詐欺です。台風で壊れたわけじゃないのに、嘘をついてお金をだまし取ろうとしています。注意喚起のため申し上げますが、業者の勧めで行ったから知らない、じゃ済みませんよ。他人が書類作成などの保険金請求の代行を行うのは認められていません。だから、弁護士でも間に入らない限り、保険金請求の書類を書き、押印するのは保険契約者本人なのです。
詐欺を行うのは、本人です。犯罪者になります。ちょっと節約できるからと、安易に話に乗ってしまうのが、どれだけヤバいか、冷静に考えるとわかるはずです。

おうちのミカタ株式会社,詐欺

保険金が絡んだ詐欺罪というのは、罪が重くなるケースが多いようです。それがわかっているのか、いないのか、この「おうちのミカタ株式会社」のホームページでは、家の補修のニーズを入力していくと、幾ら戻ってくるかをシミュレートする火災保険申請診断を行っていますね。
実際にこの会社の営業通りに、虚偽の保険金請求を行えば詐欺。火災保険が使えるかもしれない、という広告で客を釣り上げているなら、それも悪質。絶対に話に乗ってはいけませんよ。
詐欺の被害者になってお金を取られるんじゃありません、詐欺の加害者にされてしまう可能性のある、いえ、もしかしたら主犯として取り扱われることもあります。絶対関わってはいけない会社です、この「おうちのミカタ株式会社」は。

おうちのミカタ株式会社,口コミ

おうちのミカタ株式会社に関わってしまって悩んでいる方、相談ください。アドバイス応じます。

本サイトは、株式会社おうちのミカタの火災保険の口コミを募集しています。お気軽にご連絡ください。

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

1コメント

  1. 私もおうちのミカタの広告見て去年の3月頃家を見に来てもらって台風の被害の保険金が貰えますよと言われて書類の代行をしてもらって保険会社に保険金を請求して調査にも来たのですがまだ保険金はもらっていないのですがどうすればいいですか?

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました