23.2 C
New York
日曜日, 7月 14, 2024
spot_img

合同会社GC’sブートキャンプ(森信虎,ひろはす)のゲームクリエイターセミナーの料金や口コミ

合同会社GC’sブートキャンプ(森信虎,ひろはす)についてはご存知でしょうか。こちら、インディーゲームクリエイターになるためのセミナーを開催している事業者です。今回は少しばかりいつもとは切り口が違うのですが、ゲームクリエーターになるためのノウハウを学ぶ、というGC’sブートキャンプの紹介です。超実践型オンラインセミナーというものは無料だそうですが、それ以外の料金が不明でふせられています。そして、全くの未経験からゲームクリエイターになれる、副業で安定的に10万~20万を稼ぎだすことができる。最短3ヶ月でゲームを作ることができ、量産できる。さらに売れるポイントや失敗しがちな部分などを、ひろはすらが教えてくれるとのことです。

ひろはす,ゲーム

私の知人にゲーム業界の関係者もインディーズのクリエイターもいますが、全くの未経験を育ててクリエイターにするというのは、少なくとも3ヶ月という期間では100%無理です。断言できます。そういう方は、例えばもともとプログラマーとして経験を何年も積んでいて、なおかつCGやイラスト、漫画などを趣味で描いていた、というアマチュアとしての活動実績を年単位で持っている個人、などという条件があれば可能ですが、それを「完全未経験」と言えるでしょうか?

また、天才と言われるようなゲームクリエイターであっても、それはイコール教える天才とは限らないのです。運営しているひろはすという人物は一定の知名度とキャリアをもっているというのは、経歴に嘘を書いていない限り、これは間違いないでしょう。しかし、ひろはす氏が育てたという有名クリエーターは果たしてどれほどいるでしょうか?毎月10万~20万をコンスタントに稼いでいて、これからもそれが問題ないと言い切れるレベルの安定性を持っているクリエーター、そんな人物がいれば、その人物は放っておいてもひろはすという人物を師と崇め、勝手に宣伝をするに違いありません。しかし、そういった人物は現状見受けられませんし、ひろはす氏という人物は紛れもなくゲームクリエーターではありますが、私も今回初めて彼の名前を知ったというレベルです。

GC’sブートキャンプの料金

そして何よりも、Twitterに掲載されていた情報なので嘘か本当かはわかりませんが、GC’sブートキャンプのその後のちゃんとしたセミナー、及び教育課程を受ける場合、77万円の料金がかかるとのことです。

面接時77万円と伺いました。

ちょっとした専門学校の半年分の費用です。それほどの金額を払って、学校ではなくひろはすという個人にオンラインで授業を受けるだけ、この値段の価値はあるでしょうか?もちろん、ある!と思う方はどうぞ受ければ良いと思います。ただ、繰り返しますが一般的な専門学校の半年分の費用に相当します。専門学校には様々な業界の関係者が教鞭を取り、そして機材なども用意しています。なによりも専門学校は学校法人としての法人格を有しており、そこに国の定めたルールが厳格に存在しています。

また、ゲームがそれほど売れるというのもおかしな話です。もちろんインディーズとして一度名を上げることができれば、月10万20万という金額は全く不思議ではありません。しかし、名を上げれば、です。無名の人物が突然この売上をコンスタントに出せるようになれば、ゲーム業界ではちょっとした噂やニュースとなって、ひそかな有名人としてそれなりに知られることでしょう。彼がそれほどの人物を量産できるノウハウがあるのであれば……ゲームの専門学校は彼を77万を月収で払ってでも招聘したいと思います。或いは彼自身が専門学校を立ち上げても生徒は集まることでしょう。なぜそれをしないのか? あとは皆様の考えに委ねさせていただきます。

GC’sブートキャンプ,怪しい

GC’sブートキャンプが拠点を置く桑野ビル2階についてはご存知でしょうか。こちら、怪しい事業者のアジトと化している物件であり、こちらに拠点を置く事業者との契約はしていはいけません。GC’sブートキャンプも例外ではありません。詳しい内容を知りたい方は本記事最下段にある「桑野ビル2f」のボタンをクリックしていただければと思います。

森信虎の口コミ

本サイトは、ひろはすが運営するGC’sブートキャンプの評判を募集しています。お気軽にお問い合わせください。


販売元:GC’sブートキャンプ
運営代表:森信虎
会社名:合同会社GC’sブートキャンプ
住所:東京都渋谷区神宮前六丁目23番4号 桑野ビル2階
電話番号:03-6823-8688,0368238688
メールアドレス:info@gcsbootcamp.com
URL:https://gcsbootcamp.com/

知識0から月50万円以上狙える副業

検証結果から判明したおすすめの副業を紹介しています。 毎月成果報告のメッセージが届きます。 「副業を始めてよかった」と言ってもらえることが一番嬉しいです。

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました