30.9 C
New York
月曜日, 7月 15, 2024
spot_img

ワタナベ薫(アムウェイ)のブログ,コーチング,オンラインサロンの口コミと評判

ワタナベ薫(渡辺薫)という人物をご存知でしょうか。
「メンタルコーチ、セミナー講師」で「オンラインサロン5000名メンバー」を誇る「SNS起業コンサル」や「オンラインサロン」を運営する事業者です。
なんとなく怪しいフレーズが並びますが、ブログも15年以上運営しており、一日1万人が訪問するカリスマ人気ブロガーでもあるようです。(自称という但し書きがつくのですが)
著書も出しており、特にメンタルコーチングのノウハウを使った「未来手帳」シリーズが人気で、他に出した本とも合わせると累計100万部を超えるとのことです。
そのため出版社のサイトでは「美容、健康、メンタル、自己啓発、成功哲学など、女性が内外面からキレイになる方法を、独自の目線で分析して配信しているメンタルコーチ」として紹介されています。
この「未来手帳」という本、通販サイトの紹介によると、
「コーチングでは逆算の手法で、叶えたい夢や願望を「ゴール」として手帳に書き込みます。すると、ついつい先送りしがちだった脳が自動的に実現に向けて動き始めるというわけです」
「手帳内には巻頭ページと各月ごとに、厳選されたワークを多数掲載。ワークを通して自分自身に質問をたくさん投げかけ、潜在意識を刺激し、その中にある“あなただけの答え”を引き出します」
「楽しんで書き込むうちに、自分の願望を意識し、行動力がアップして、おのずと理想を現実にする力がつくことをお約束します」
といった感じで、悪い内容ではないと思われます。
目標を立てて設定し、日々その目標を意識することで脳が実現に向けて動き出すというのはよく聞く話です。
脳内でだけ「~しよう」と意識するより、壁に大きく「~する」と張り紙をする方が意識が強くなるのはそういう効果を狙っているわけですし、未来手帳にはそれに加えてワタナベ薫のメンタルコーチングというアドバイスがつくわけです。
いたせりつくせりな内容であるため、彼女のことを信頼していればこれほど頼もしいものはないでしょう。
一方で、彼女の経歴は嘘だらけという真偽不明の書き込みや彼女の勧める製品が怪しいものであるという口コミもあります。
ワタナベ薫(渡辺薫)は、水素水や雑穀米やハーブティーといった、いわゆる意識高い系が好みそうなものを勧めてくるのですが、それに伴うトラブルもまた少なくないという評判もあるのです。
特に美容関係においては桑満おさむ医師から名指しで「ワタナベ薫さんの勧める美容医療は疑問だらけ」「水素水に至っては怪しい業者とのつながりもある」なんて書かれてもいます。
ワタナベ薫は複数の会社を経営しており、自身がプロデュースした商品も扱っているのですがその商品が胡散臭いというのは回りまわって彼女自身の怪しさにもつながってしまっているのでしょう。
このような話はよくあることです。自己啓発系のいい意見を言う人についていったら高額かつあまり良くない商品を買わされたという話は何もワタナベ薫だけでなく昔からよくある話です。
ワタナベ薫。彼女の「未来手帳」は良いものなのかもしれませんが、そこから先の商品を買うのは控えるべきなのかもしれません。

ワタナベ薫(アムウェイ)の評判

本サイトは、渡辺薫のブログ,コーチング,オンラインサロンの口コミを募集しています。お気軽にご連絡ください。

知識0から月50万円以上狙える副業

検証結果から判明したおすすめの副業を紹介しています。 毎月成果報告のメッセージが届きます。 「副業を始めてよかった」と言ってもらえることが一番嬉しいです。

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました