19.3 C
New York
土曜日, 6月 15, 2024
spot_img

ラーニングエッジ株式会社(清水康一朗)絆徳の経営セミナーの口コミと評判

ラーニングエッジ株式会社(代表:清水康一朗)(電話番号:03-5348-5901,0353485901)の主催する『絆徳の経営スクール(MBS)シリーズ』をご存知でしょうか。
絆徳というのは聞きなれない言葉ですが、「ばんとく」と読み「道徳的な行いによって「絆」を創ること」だそうです。
絆徳のルーツをたどると昭和初期の実業家である「鮎川義介」(日産の創始者として有名です)の提唱した経営哲学によるもので、「ピラミッド型の格差社会ではなく、中間層を多く作るダイヤモンド型の社会になるような会社経営が重要」といったものをベースとし、もっと言ってしまえば近江商人の経営哲学のひとつである「三方よし」(商売において売り手と買い手が満足するのは当然のこと、社会に貢献できてこそよい商売といえる)にも近いそうです。
利益だけを追求する「所有の経営」や、社会的理念だけに偏ってしまい利益が上がらず社員を苦しめる「理念の経営」といったものではなく、理念と経済合理性を両立させた経営をしましょうというのが絆徳経営だそうです。

絆徳セミナーの料金

考え方として素晴らしいためか、セミナーも大人気で一番安い席でも9万8000円の料金、高額の席だと30万円とか98万円とかするようですが売れているようです。
ただ、いくら素晴らしい理論でもセミナー1回に10万円近い金額を支払うのはちょっと……と考える方も少なくないでしょう。
そのような方は清水康一朗が書いた『絆徳経営のすゝめ 〜100年続く一流企業は、なぜ絆と徳を大切にするのか?〜』を読んでからでも良いと思います。
この本なら2000円弱あれば購入できますし、電子書籍もあります。いきなりセミナーに参加するよりは、安く買える本を読んで考えを少しでいいから学ぶべきでしょう。
あなたが会社経営者であるならば、SDGsに代表されるような『持続可能な社会』を考えるにあたり、絆徳セミナーの考え方というのも学んでおいて損はないかもしれません。

ラーニングエッジ株式会社,費用

ただしばんとくの経営セミナーの参加費用は前述のとおり、ものすごく高額です。経営者たるもの、このくらいの金額をポンと払えるようでなければ成り立たないと考えているからかもしれませんが。
やはりまずは著書である『絆徳経営のすゝめ 〜100年続く一流企業は、なぜ絆と徳を大切にするのか?〜』を読むところから始めるべきでしょう。
レビューも評価が高く、「これからの時代を考えた経営の在り方が書かれている」「永続的な経営の本質が学べる」などと評判です。
一方で「考え方は良いのだが、もう少し具体的な実践方法が書いてあれば……」というようなレビューや口コミもありますが、そこはセミナーを受講してくださいねということなのでしょう。
絆徳の経営セミナーを受講した後、あなたがその考えを活かしてどのように経営して行くかが肝心であると思われます。
思うに、主体性の無い方やひねくれもので曲解しがちな方、極端な考え方に辿り着きやすい方には向いていないのではないでしょうか。
このような方は絆徳経営のベースとなる鮎川式経営哲学や三方よしの考え方とは相性が悪いと思います。
そのような考えを変えたい!という方であれば、まずは著書を読んでみて素晴らしい考えだなあと思ってからセミナーを受講すればよいと思います。
賛同する方でも、高額のセミナーに参加する前に著書に触れてみるというのは一つの選択肢でありましょう。

ラーニングエッジ株式会社,怪しい

北原を代表とする怪しい人物が、ラーニングエッジ株式会社の絆徳の経営セミナーのノウハウを悪用しているということで話題になっています。(本記事冒頭画像を参照)
なるほど、絆徳の経営セミナーはホンモノかもしれない。しかしそのノウハウを悪用している悪党がいることには留意しておくべきでしょうね。

ラーニングエッジ株式会社の評判

本サイトは、清水康一朗の絆徳の経営セミナーの口コミを募集しています。お気軽に情報をお寄せください。


会社名:ラーニングエッジ株式会社
会社所在地:東京都新宿区西新宿8-4-2 野村不動産西新宿ビル4F
電話番号:03-5348-5901,0353485901
URL:https://learningedge.jp
代表者:清水康一朗

知識0から月50万円以上狙える副業

検証結果から判明したおすすめの副業を紹介しています。 毎月成果報告のメッセージが届きます。 「副業を始めてよかった」と言ってもらえることが一番嬉しいです。

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました