28.8 C
New York
金曜日, 7月 19, 2024
spot_img

一般社団法人sunnysmile(サニースマイル)協会(工藤泉,いずみ)に怪しい口コミ

一般社団法人sunnysmile協会(サニースマイル協会)を皆様はご存知でしょうか。工藤泉(くどういずみ)という方が代表を務め、「イライラしない育児の方法」や「在宅で稼ぐための起業ノウハウ」を教えると豪語する協会です。そんな一般社団法人sunnysmileについて今回調べてみたところ、怪しいと思う部分、疑問に感じる点が出てきたのでそちらを共有させていただきます。工藤泉(くどういずみ)の子育てコーチング起業の口コミや評判が気になっていた方はぜひ最後までお付き合いください。

最近では結婚をする際には共働き、二馬力でやっていこうとしていたはずが、やはり子供が生まれてしまい産休、育休を取ったところ、もはや復帰が絶望的になってしまったり、保育所が見つからないなどの事情で手が離せない、なんとか自力で稼ぐ力を身に着けたい、そういった女性の方が増えていると感じています。
否、少なくとも私が感じるだけではなく、実際に相当数のそういった方がいるからこそ、今回ご紹介するようななんとも首をかしげたくなるビジネスが登場してしまうのは、無理からぬことと思われます。
一般社団法人sunnysmile協会、己育てコンシェルジュを名乗るこちらの社団法人、子育てだけの悩みの解消から、子育てしつつ起業をするという方向にまで、幅広く講座を設けています。社団法人ということで、公益法人なのか、それならば安心と思われる方も多いかと思いますが、ここで一つだけ、注意をさせてください。
こちらがそうであるかどうかはわかりません。しかし、NPO法人が以前に比べて設立のハードルが大変に高くなってしまったため、最近詐欺まがいの情報商材屋が大挙して社団法人を設立しています。社団法人だから必ずしも安心、とは思わないでください。
さて、そういう前提、つまり「社団法人だから公益法人というわけではない」ということを前提でお話させていただきます。
工藤いずみのサニースマイル協会ですが、そもそも子育ての相談を有料で行う、それ自体は別に違法でもなんでもありませんが、なぜ最近設立されたばかりの、それも独立起業やコーチングという経営のコンサルタントに近いことまでをひっくるめた団体に相談する必要があるでしょうか?
そのお金であなた自身が休んだり、家事の代行をお願いするなどの方がいいのではないかと、老婆心ながら思ってしまいます。少なくともこの一般社団法人sunnysmile協会に相談したからといって、専門の子育ての心理カウンセラーが何かをアドバイスしてくれるわけではありません。この場合の専門とは「国家資格」を持ったカウンセラーのことですので、自称や民間資格を持ったカウンセラーではありません。
また、子育てと全く関係のないママの起業やコーチング、なぜここに絡んでくるのでしょうか?代表の工藤泉という人物についても、正直情報があまりにも不足して(検索してもほとんど出てこない)その無名、或いは謎の人物がいったいあなたに起業と子育てコーチングという無関係に見えるものをひとまとめにして、一体何を教えられるのでしょうか?それも数万円から数十万円までの料金プランを用意されています。
そもそも起業というのはアイディアが大切です。そして人脈。知識については各種の専門家や公的機関のサポートがいくらでもあります。なのになぜ、このような大金を払う必要があるのでしょうか?それも、中小企業診断士のような国家資格を持っているわけでもない人物に。
どのように思うかはあなた自身の自由です。しかし、数万のお金をムダにしても特に痛くもかゆくもない、という状態でないのなら、熟考した上で誰かに相談してからでも遅くないのではないでしょうか?

サニースマイル認定講師は怪しい

講座を受講すると、サニースマイル認定講師になることができ、そこでお金が稼げるようになるとのこと。ここで注意していただきたいのが、〇〇認定講師のようなものを作るのは法律に触れないので、実際にはほとんど意味がないディプロマを売りつける商売が多いということです。「認定講師になれば起業ができる!そのためには養成講座を受けてもらわなければいけない」として、高額のレッスン料金を請求するものが流行っています。
工藤いずみのサニースマイルがそういうことをしているとは言いませんが、用心する必要があるのではないでしょうか。

工藤いずみ,怪しい

工藤いずみがワクセルというサービスに登録していることにも言及せねばなりません。該当ページはこちらです。https://waccel.com/column/kudoizumi_2030612/
ワクセルは表向き、様々なビジネスとビジネスをつなぐ、と言っており、クラウドファンディングやコラボ相手を探す、などのサービスを手掛ける起業家支援ネットワークということを標榜しています。しかし、少し詳しく調べると、マルチ商法の中でも特にエグいことをしていて追放された人達が運営している……などの口コミや評判が散見され、何よりそれらは一人や二人ではなく、そこそこの数があり、否定されていないということです。
サニースマイル協会の工藤いずみが本団体とどの程度まで繋がりがあるのかはわかりませんが、そうした組織と繋がっていること、それ自体は決して看過してはならないことだけ、警鐘を鳴らさせて頂きたいと思っております。

一般社団法人sunnysmile協会の評判

本サイトは、工藤泉(いずみ)の子育てコーチング起業の口コミを募集しています。お気軽に情報をお寄せください。

知識0から月50万円以上狙える副業

検証結果から判明したおすすめの副業を紹介しています。 毎月成果報告のメッセージが届きます。 「副業を始めてよかった」と言ってもらえることが一番嬉しいです。

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました