18.9 C
New York
日曜日, 5月 26, 2024
spot_img

ミナト@フリーランス先生,株式会社アフタースクール(石綿文太,ぶんた)の評判

ミナト@フリーランス先生は比較的大きい会社、株式会社アフタースクール(石綿文太=ぶんた)が運営しているのでまるっきり怪しいビジネスというわけではなさそうです。

大手の会社はそれなりのコストを投入していますので教えることもしっかりしていると思いますし真剣にやれば学べることもそれなりにあるのだろうと考えられます

しかしこれは、プログラミングで稼ごう、や、ITエンジニアのフリーランスになろう、がネタです。

今の時代はchatGPTがコードを書いてくれる時代になったので、ミナト@フリーランス先生のところで学んだ知識が早晩陳腐化するかもしれないというリスクは忘れないようにしておかなければなりません。

コロナショック以降、プログラミングを教えるというスクールや個人の講師もかなり増えましたが、それもAIが代わりに仕事をしてくれるようになったこれからの時代ではほとんど意味がなくなるとされています。

プログラミングができるということはそれなりに価値がありますが、実際にプログラマーとして稼ぐためにはAIではできないことをできるようにならなければならず、それはかなり高度なものだとされています。

月に25万円から30万円を稼いでいるということが書いてあり、在宅でプログラミングの仕事だけで生活をしているようです。

ただインボイスもありますし、月に25万円稼いだところで普通の暮らしをするのはほぼ無理です。

家賃がめちゃくちゃ安い田舎であれば25万円もあれば、税引き後の手取りは20万円を切るとしても何とか生きていけるでしょう。

しかし東京や大阪や福岡といったところでは、25万円のフリーランサーというのが普通の生活をするというのはやはり無理だと思います。

株式会社アフタースクール(石綿文太,ぶんた)が運営をするホームページ(https://shuriken-samurai.com/412-2)を見た中の余談なのですが、このブログの中ではよく彼氏と温泉旅行に行きますという写真が掲載されていましたが、月収20万円を切る人はよく温泉旅行に行くのは無理だと思います。

従ってこの話の設定からすると彼氏がお金持ちなのでは、ということを考えてしまいます。

プログラミングという素晴らしい技術に対してスクールを展開したいのであれば、情報発信者は顔の一部だけを発信して下の名前だけで登場するというパターンではなく、ちゃんとした講師の方を立てる方が信頼をしてもらえるものだと思います。

また、このブログは新卒の文系女子が書いているという体裁になっていますが、よく読めば分かるように、これは株式会社アフタースクール(石綿文太)が運営するブログです。

単なる広告ブログなのでその点注意が必要です。

この新卒の文系女子とやらは架空の存在かもしれないし、温泉の件も作り話なのかもしれません。

※あくまで個人の感想です。

内容が気になったという人はLINEに登録ぐらいはしてもいいと思います。

株式会社アフタースクールの評判

本サイトは、ミナト@フリーランス先生の口コミを募集しています。お気軽に情報をお寄せください。


運営者:株式会社アフタースクール
所在地:福岡県福岡市中央区大名1-3-29-7F
連絡先:0927911938,092-791-1938
ホームページ:https://afterschool.co.jp/

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました