20 C
New York
土曜日, 6月 15, 2024
spot_img

石切山慎吾(株式会社フュージョンコーチング)の口コミが怪しい

石切山慎吾(株式会社フュージョンコーチング)という人物をご存知でしょうか。
私は、どこかで彼の名前を聞いた記憶があったので改めて調べ直したところ、
2019年頃に「苫米地式コーチング」(日本のコーチングにおける有名なもの)をめぐって批判記事を書いたことが各所で取り上げられた人物です。
(参考URL https://usedkenchan.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html?)
では、このように告発とも言える記事を書いた石切山慎吾は現在何をやっているかというと、こちらのページのように、彼もまたコーチングをやっていたり、コーチングで稼ぐための本を売ったりしているのです。
石切山慎吾は6冊ほど本を出しており、そのいくつかはkindleアンリミテッドに加入していれば無料で読めます。
そのため、私が彼の名前を聞いたことがあるのは批判記事を書いたときか、kindleアンリミテッドで紹介されたかのどちらかで名前を見たからでしょう。
彼はまた、他の苫米地式コーチングを受講した人と、
https://blog.libertycoaching.jp/seminar/37959348/
こんな感じの対談も行っています。
というように、彼は非常に知名度の高いコーチングの関係者であると言えると思いますが、こちらのページにあるように彼のコーチングを受けるとなると、8か月で132万円(オンラインコース)もしくは165万円(対面コース)の料金、というように、非常に高額です。
8か月で16回セッションしてくれるということ、メールでのコーチングやブログなどの添削は無制限であるとのことですが、それでも1回のセッションで8万から10万ほどの費用がかかるわけです。
6か月のコーチングビジネス基本講座でも66万円、体験セッションでも3万3千円といった感じなので、なんというか、パッと見た感じでは「ゴールドラッシュで一番儲けたのはツルハシとジーンズを売った人」に近い雰囲気を感じます。
コーチングというのは指導した相手が目標を達成できるように気付きを与えたり自主的な行動を促したり、サポートするものです。
実をいうとコーチングの講座は企業でも行っているところがあり、例えばユーキャンでも、『ユーキャンの法人向けコーチ養成研修』というものをやっています。
費用については要相談とのことですが、選択肢はいろいろあるわけです。
必ずしも株式会社フュージョンコーチング(石切山慎吾)のコーチングにこだわる必要はないといえるでしょう。
また、コーチングはその指導が時に『洗脳』とまで言われることに注意してください。
石切山慎吾も、苫米地式コーチングによって洗脳されたんだという記事で注目を集めたところがあります。
その彼がもし別の誰かを洗脳しているのだとすれば、これは悲しい連鎖といえるでしょう。

株式会社フュージョンコーチングの評判

本サイトは、石切山慎吾の口コミを募集しています。お気軽に情報をお寄せください。


会社名:株式会社フュージョンコーチング
代表者名:石切山慎吾
所在地:東京都港区白金3-19-10-501
URL:https://coachingjapan.net

知識0から月50万円以上狙える副業

検証結果から判明したおすすめの副業を紹介しています。 毎月成果報告のメッセージが届きます。 「副業を始めてよかった」と言ってもらえることが一番嬉しいです。

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました