2.9 C
New York
土曜日, 11月 23, 2024
spot_img

森広太郎(一般社団法人リトル・ママキャリア)の口コミ

森広太郎(一般社団法人リトル・ママキャリア)が運営をする「リトルママ」という名称のビジネススクールについて、今回は注意喚起させていただきます。ビジネススクールのリトルママ(電話番号:050-8880-6402,05088806402)の口コミや評判が気になっていた方はぜひ最後までお付き合いください。

幸せな結婚をして、子供が生まれて――まさに今が人生の幸せを一番感じる時間と言われるでしょうし、誰もがまごうことなくあなたは今幸せだと言われるはず。ですが、実際は物価高と実力主義がはびこる昨今、経済的には決して幸せとは言えず、家計はいつも火の車、という方も多いのではないでしょうか?

夫の方はもちろん正社員として働いている、ということを前提としても、母親となった女性の方は、子育てをしながら働く……もちろん保育所を活用できればよいですが、保育所も決して自由で融通が効くというわけではなく、保育所に預けることすらできない人も多い。そんな頑張るママさんを応援する、という謳い文句を掲げる団体は数多く存在しますが、その中には……私からいつものように警鐘を鳴らしたいものが散見されます。

今回ピックアップするのはその一つ、リトル・ママビジネススクールです。運営自体は一般社団法人リトル・ママキャリアという団体が手掛けており、ああ社団法人であれば営利団体ではないのか、と安心する方も多いハズです。しかし、その運営の代表者たる森広太郎という人物は株式会社エンファムの社長であり、元のこの会社の名前がリトル・ママでした。つまり元は営利企業が母体であり、今はこうした「なんちゃって社団法人」がNPOの設立が難しくなった今、大変多くなっています。

もちろん元が営利法人だろうときちんとした教育、バックアップをしていれば問題はありません。と言いたいところですが、きちんと教育をしてバックアップしても、どうにもならないこと、というのがあります。

このリトル・ママビジネススクールが働くママさんに教育するのはインスタグラムの運用、ワードプレスの講座、WEBデザイン、ライティング、イベントディレクター、動画クリエイターです。

単品では5万、受講放題で10万ということで、おおよそ大半の方は10万円を選ぶと思います。全ての授業は動画の閲覧(ライブではない)で行われ、質問はチケットで3から5回と制限されています。

どれもなんだかキラキラした職業ですが……動画を閲覧しただけで、テキストなどがあったとして、質問もできるとして、それらのプロとして自立し、稼ぐチカラが身につくでしょうか? そうであれば、世の中には経済的に困窮するシングルマザーというのは存在しないと私は思います。

また、森広太郎という人物はかつてのドリームゲートと呼ばれたベンチャー団体と深いかかわりを持っていますが、この団体には情報商材や、他にも怪しいビジネスを手掛ける人々が数多く在籍していました。全員とは言いませんが、森広太郎という人物がここでどういう活動をしていたのか、少なくとも私はあまり関わり合いになりたいとは思いません。

そもそもフリーとして独立することが極めて厳しいジャンル、動画だけの教育、そしてドリームゲートとの深い関わり。もちろん違法性は何一つありません。教育内容はきちんと教えることでしょう。ただし、教育を受ける内容とマーケットの厳しさは別物である、ということを私は言いたいのです。あなたがどう思うかはあなた次第、全ては自己責任であるということを忘れないようお願いいたします。

一般社団法人リトル・ママキャリアの評判

本サイトは、森広太郎の口コミを募集しています。お気軽に情報をお寄せください。


販売業者:一般社団法人リトル・ママキャリア
所在地:東京都港区芝2丁目30番6号ファインラック芝2階
電話番号:050-8880-6402,05088806402
メールアドレス:[email protected]
代表理事:森広太郎
URL:https://lm-c.or.jp

知識0から月50万円以上狙える副業

検証結果から判明したおすすめの副業を紹介しています。 毎月成果報告のメッセージが届きます。 「副業を始めてよかった」と言ってもらえることが一番嬉しいです。

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました