23.2 C
New York
日曜日, 7月 14, 2024
spot_img

泉 忠司 与沢翼 小玉歩の出版セミナーで詐欺にあいました

『泉 忠司 与沢翼 小玉歩の出版セミナーで詐欺にあった』という口コミを頂いたのでご紹介します。(ここから)

>はじめまして、○○と申します。

> 泉 忠司 与沢翼 小玉歩の出版セミナーで
>出版させますと言いながら300万の詐欺にあっています。
>助けて下さい!
(ここまで)

メールありがとうございます。

おそらく

こちら

の商材の話だと思われます。

参加費用を安くし(3000円)、言葉巧みに大金を詐取するという、典型的な詐欺商法ですね。
見事騙されてしまいました。

どういう詐欺にあったかが書かれていないのでアドバイスしづらいのですが、
お金を払ったのに出版してくれないとか、連絡がつかないとか、そういう系統の話だとおもいます。
それを前提にして話を進めさせていただきます。
(当サイトは、泉 忠司 与沢翼 小玉歩が詐欺をしていると断定する意図はありません。)

過去記事で書いたように、与沢翼は、計画倒産させ借金を踏み倒したり、従業員へ給料を支給しないとか、モラルにかけた行為を平気で行う人間です。

従いまして、300万の返金も、自主的に行うことはほとんど考えられません。
とすると裁判をおこして強制的に払わせる必要がでてきますが、
そもそも、

http://free-agent-style.com/zenkoku_koen_af/

を販売している事業者は、株式会社 Free Agent Style Holdings。

この会社は倒産したようなのです。
(登記上はまだ倒産していないかも?、ですが、近々破産申請するものと思われます。)

法律上、破産した会社は免責されますから、手出しすることはできません。

仮に弁護士を使って、勝訴したとしても、免責されていますから無意味というやつです。
300万の訴訟だったら、着手金だけで30万円ほどになるものと思われます。
成功報酬も40万円ほどはとられますので、一体いくら残るのやら。
勝訴判決もらったとしても、たぶんとんずらされますよ。
とんずらされても、弁護士に着手金と成功報酬はしっかりと払わなければいけないので、そうなるともう完全なる赤字です。
何もしないほうがお得だった、ということにもなりかねません。

訴訟を勧めるブログがあるようですが、アクセスを得たいがために虫のよいことをのたまっている無責任ブログです。
耳を傾けないようにしてください。
私は責任をもってブログを運営していきたいのでハッキリいわせてもらいますが、裁判はやめておいたほうがいい、です。
時間とお金の無駄です。
1年前ならまだしも、破産が決定した今となってはもう手遅れです。
(赤字でもいいから一矢報いたいというのなら別ですが)

結局もう何もできないのですが、最低限、下記の事はやっておくべきでしょう。

http://henkin.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=13621050のような掲示板で、
被害者が増えないように、啓発する書き込みを行うこと。
・300万を勉強代としてとらえ、前に進むこと
・無駄だと思うが、警察や消費者センターに相談すること
・証拠になりそうな書類等は念のため保管しておくこと。

詐欺被害者に対して、被害が回復できるなどと勧誘する手口による二次被害が続発しています。
絶対に契約しないように、ご注意ください。

知識0から月50万円以上狙える副業

検証結果から判明したおすすめの副業を紹介しています。 毎月成果報告のメッセージが届きます。 「副業を始めてよかった」と言ってもらえることが一番嬉しいです。

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました