3.7 C
New York
日曜日, 11月 24, 2024
spot_img

懸賞生活で100万円の詐欺にあいました

メッセージ本文:
・いくら払ったのか?
14,600円+935,000円。

・いつ払ったのか?
2018.7月

・カード?銀行振り込み?
クレジットカード

・なぜ契約しようと思ったのか?
まず、会社も存在してるし、電話の対応もしっかりしていて信用ができると思った。
1日30分程度の作業で、月120万円は凄すぎる、儲かると思った。

・どこでその商材を知ったのか?
メールにて懸賞生活1日目から3日目のyoutube画像で知った。

・なぜ詐欺だと思ったのか?
今回のファストビジネスのメールサイトは、最初数回メールがきていて、懸賞生活1日目は見た。
その後、突然!ファストビジネス森高進次郎から副業での入会、当選者ですとメールがきました。
私は1日目しか見ていなく、3日間見てワードを確認しなければいけなかったはずだが。
14,600円で特典を付けて販売すると言うことでした。

契約を申し込んだ状況。
最初の14,600円は、クレジットカード支払いを行いました。
その後、メールがきて販売マニュアル等の説明を電話でしたいと連絡がありアポイントを取る。
黒〇と言う社員から説明をうけた。
(後でわかるのだが、この14,600円は、販売マニュアルのお金だ。)
(この時初めて商材が電子タバコ1点のみと判明。その名も商品選択独占販売。まだ販売方法は分からない。)
ECショップを開業するには、電子タバコを仕入れるお金や人件費がかかるため、別料金がかかると話しがあり各6つのコースがある事。
(後でわかる事だがECショップを開業するとは、自分のブログやインスタ、Facebookに張り付けるURLコードの事。)
最低47,000円の追加料金で電子タバコ50本で、全て販売しても月に約8万円の副業代しかならないと初めて知った。
月120万円程副業で儲かるには、ファストパック120に入る必要がある事が分かり、456,000円の追金がかかる。(ファストパック120の場合)
もうすでに14,600円を払った後の為、引き返すことはなかなかできなかった。
そして、ファストパック150(追金額668,000円)、ファストパック180(追金額935,000円)が最高である。

黒〇は、クレジットカードでお客様が電子タバコを買えるのは、ファストパック120から上位のコースだし、
大体の人はファストパック120、150、180で決めてると押してくる。
そして、上手くいかなかったときの払い戻し保険付きとの事。
どのコースにしてもやる事も一緒だし、最初の掛け金だけが違う。
そして、6か月後に更新となるが、その時に上のコースに上がると(コース変更時)初期費用を最初から払わなければならない。
コースを変えなければ更新時に初期費用は必要ないので、6か月後に変更を考えるのであれば上位を選択した方がいい。

持ち合わせがない旨伝えると、クレジットカード支払いで出来ると答える。
ファストパック150、や180だと2~3枚のカードがあれば支払いができると言う。
しかし、私にはカードで支払いし今契約は出来るとしても、1か月後の支払いができない旨伝える。
支払い能力が無いからダメだと伝えた。

黒〇は、初月の収入で支払は完了できるので大丈夫と伝えてきた。
また、30日間トライアル保険もありますから大丈夫と言う。
返金についても利用規約に書いてありますし、もし思うほど売り上げが上がらなかったら、来月にはこちらからクレジットカード会社に支払いをストップかけますので大丈夫という。

本当に大丈夫か黒〇に何度も何度も聞きました。
黒〇は、電子タバコは需要が多く、ヤフーとか楽天とかで販売するわけじゃないので競合も少なく心配しなくていいと言われ、私たちがサポートをしっかりするので大丈夫ですと言われました。

契約するなら、時間がかかってもいいから、今クレジット決裁をして下さいと言われました。
合計額を半分に分けて、2枚のカードで467,000円と468,000円に分け手続きを行いました。
私が入ったコースが、ファストパック180、合計金額935,000円。

黒〇は私にまだ幸せですよ。カード利用できますからできない人もいますからと言っていました。
黒〇は楽天のECコンサルタントもしていたことがあるので、集客には、インフルエンサプラットや、SEOもしっかりしているので大丈夫と言っていた。

福利厚生で社員もやっていますよ。私の場合は1年前からスムージーを販売しています。
数十万円から多い人で100万円給料以外にもらってますよ。
そして支払処理も終わり電話を切りました。

それから、当日、私のサポートをする担当者が高〇という方から電話がありました。
内容はこれからのサポートは、電話(高〇、田〇)メールは(葉〇)が行うとの連絡でした。

葉〇からメールがきました。
内容は、ブログの作成をして下さいと、難しいマニュアルを送信してきました。
この時から販売方法が分かり始めてきました。
自分で、ブログや、インスタグラム等SNSを使って販売をすると言う事。
(ECショップを開業ではなかったのか?不安感を覚える。)

私は、契約する前にパソコンが苦手ですが、大丈夫ですか?と時間も30分程度ですかと質問しており、黒〇は、大丈夫です心配しなくていいと回答していました。

開始後、送られてきたメールの内容が良くわからない。
フリーダイアルで質問をすると答えてはくれたが、次からは3日位余裕をもって予約をして下さいと言う。
そして、その時間に自分で電話をかけてきてくださいと言う。
対応が遅くて悪い。

数日後、初めて利用規約を読みました。黒〇の言った返金についての確認をしたところ、売上が全く発生していなかった場合、返金保証を申し出ることができるものとする。と書いているのに気づく。
売上が全く発生していなかった場合とは、1個でも売れれば返金はまずないのではないかと気づく。
では、30日間トライアル保険とは一体何なんだ。
後日㈱エンジョイにメールで退会の旨連絡をしました。(説明と違うため。)

また契約前に聞いた話しと違うので、解約返金について電話で話しました。
明○○から電話があり、もし消費者センターに相談に行くんだったらこれから話すことはありませんと前置きから始まった。

契約時と違う点①30分程度の作業ではない事。②初月1カ月の報酬で契約金額の支払いが出来ると言ったが、規約を見ると1個でも売れると返金できないような内容になっている事。売り上げの保証はしないとなっている事。
①については個人差がある。と言われたが誤差の範囲ではない。
②については、90万の大金を払うのに契約書を見ないバカはいませんと、明○○に言われた。
契約時の黒〇の言っている事と違うと指摘したし、ちゃんと説明責任があるだろうに対しては、我々は説明の必要が無いとの回答。

そして、今、中途解約する場合だったらファストパック料金の25%だけを返金すると言う。
しかも特別にだ。
断ればもう二度と話し合いは無い。
裁判を行う。
以前にもあったが、絶対後悔しますよ。どうしますか?と聞いてくるので、
私は、納得しないので、しかるべき所で相談を行います。
と言って、電話を切りました。

消費者センターに相談に行き、抗弁書と経緯書の提出を行いました。
その後、明○○との電話で、裁判はとことんやりますと言う。という脅しにも聞こえる言い方をする。
そして、クーリングオフの通知書を送りました。
最終的には弁護士に相談となりますが。

今後どの様に対応していけばいいんでしょう。
被害者の方を募り、対抗したいのですが。
とことんやっつけてやりたいのですが。
お知恵を頂けたらと思います。

+++++++++++++++++++++++++

何か買う前にこの私に相談しなかった貴方にも責任があります。

詐欺集団に活動資金を与えているようなものです。

あなたは100%被害者だということは申し訳ないですが言えないです。

そもそもこんなあからさまな詐欺に引っかかっている人、そうそういないですよ。

これからは必ずこの私に相談するようにして下さい。

ご相談の件につきまして。

優しいカード会社だったら支払いの取り消しをしてもらえます。

対応はカード会社によってまちまちです。

しかし今回は契約して日数も経っていないし、消費者センターも間に入ってくれているので、

状況は多分に有利ですから強気で良いと思います。

特に森高進次郎については被害報告が相次いでいますので、

被害の声を印刷してカード会社に送ると、説得力が増すかもしれません。

最終的には弁護士に依頼するしかありませんが、

費用を分担するために集団訴訟掲示板などで書き込み、今のうちに被害者を募りましょう。

知識0から月50万円以上狙える副業

検証結果から判明したおすすめの副業を紹介しています。 毎月成果報告のメッセージが届きます。 「副業を始めてよかった」と言ってもらえることが一番嬉しいです。

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました