21.6 C
New York
日曜日, 6月 16, 2024
spot_img

株式会社インベストメントカレッジ,江崎孝彦の投資の評判と費用

株式会社インベストメントカレッジの江崎孝彦をご存知でしょうか?『投資を学ぶ、自由になる。』がコンセプトで、「日本人は貯金ばかりしている、アメリカ人のように投資によって増やすことをしなかった」「アメリカ人と同じように投資収入で所得を増やしましょう」などというメッセージを掲げ、投資レポートや書籍、オンラインセミナーを販売している会社です。
インデックスファンドによる投資を重要視し、あなたがインデックス投資をする際の手助けをする……
一見すると、とても良いサポートをしてくれる会社のように見えますが、実際は2015年に、無登録金融商品取引業務をしていたことにより行政処分を受けているような会社です。行政処分を受けたことを報告しているページはこちらです。https://s3.amazonaws.com/123profit/act/271201.pdf

株式会社インベストメントカレッジ,行政処分

具体的な内容はというと、
「投資運用業への変更手続きを行わないまま顧客の証券口座のID、PASSを通知させその口座にインベストメントカレッジが直接自動売買システムの取引による発注を行っていた」
といった具合であるという話が、少し検索するだけでも簡単に出てきます。
だいたいこのようなことをやらかすようなモラルの無い会社が、まともに業務改善した話を聞いたことがありません。事実、現在のホームページ上でも、
「米国株インデックスには、99%の投資家が知らない致命的な欠点がありました」
「もし、あなたが米インデックス投資をしているなら必ず見ておいた方がいい内容ですし、米インデックスに投資していなかったとしても衝撃的な内容が話されているので、必ず見てください」
というようにかなりセンセーショナルな発言をしていることからも、この行政処分を受けた当時の風潮は一向に改善されてないように見えます。
確かに投資家の99%は儲けてないか、収支がトントンであるというのは良く言われる話ではあります。ですが、インベストメントカレッジが、江崎孝彦氏が残りの1%……つまり儲けている側であるという保証もまた存在しません。むしろ、何をやっても1%側の投資で儲けている側に行けないから、99%の儲かってない立場から1%の儲けている立場に行こうと目論む投資家を相手に商売をしていると考える方が妥当であると私は考えます。

株式会社インベストメントカレッジ,怪しい

わかりやすい例として、株式会社インベストメントカレッジ,江崎孝彦の書籍販売があります。ホームページ上にある書籍『大富豪の投資術』は販売価格5000円なのですが、これを無料(送料は取りますし、住所氏名は必須です)で配っています。
著者のマーク・フォード氏自体は有名な投資家なので、ここで信用させることによりインベストメントカレッジの投資レポートや書籍、オンラインセミナーを売りつけてくるという話が聞かれます。他にもセミナー講師の維新の介氏が書いた書籍『稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論』(定価3110円)を100円くらいの低価格で読めるようにばら撒いて、高額の料金がかかるセミナーやスクールに誘っているという口コミもありました。

株式会社インベストメントカレッジ,評判

なお、『一生使いたいトレード理論』は「当たり前のことしか書いて無く、真新しさはないし『理論』といったものでもない」とボロクソの評判・評価を下されていることに注意してください。
つまり簡単に言うと、インベストメントカレッジ江崎孝彦は『成功者の名を借りて、おこぼれに預かろうとする連中の集まり』ではないかと思います。こういう人たちにお金を預けるくらいなら、真っ当な証券会社のファンドを利用する方がまだマシなのではないかと……。

株式会社インベストメントカレッジ,ダイレクト出版

株式会社インベストメントカレッジは、悪い評判が数多く投稿されているダイレクト出版や経営科学出版のグループ会社である事実をご存じでしょうか?これら、「解約できない、勝手に料金が引き落とされる」のような悪評判ばかりの会社で、江崎孝彦の会社はこれらの会社のグループ会社なのです。江崎孝彦の株式会社インベストメントカレッジに一度でも料金を払ったりクレジットカードを登録してしまうと同じような目にあわされる可能性があるので注意が必要です。ダイレクト出版らの体質を言い表す象徴的な口コミをご紹介しましょう。

私も今年の2022年1月から¥2,178が6件分自動引き落としされています。FAXとメールで解約の手続きをしましたが、未だに引き落とされています。

株式会社インベストメントカレッジ,料金

「100円を入り口に高額商材に誘導する手口」という評判が投稿されていました。(本記事冒頭画像を参照)

100円でも料金を払ってしまうとどんな目にあわされるかわかりません。料金を払ってしまった人は、カードに心当たりのない請求が来ていないかどうかしっかり確認をするべきです。

江崎孝彦の口コミ

本サイトは、株式会社インベストメントカレッジ,江崎孝彦の投資の口コミを募集しています。お気軽にご連絡ください。


会社名:株式会社インベストメントカレッジ
代表取締役:江崎孝彦
電話:06-6271-1188,0662711188
所在地:大阪府大阪市中央区安土町2丁目3-13大阪国際ビルディング9F
URL:https://investmentcollege.jp/

知識0から月50万円以上狙える副業

検証結果から判明したおすすめの副業を紹介しています。 毎月成果報告のメッセージが届きます。 「副業を始めてよかった」と言ってもらえることが一番嬉しいです。

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました