23.1 C
New York
火曜日, 6月 25, 2024
spot_img

ポジウィル株式会社(金井芽衣)の料金は怪しいという評判や口コミ

ポジウィル株式会社(金井芽衣)が怪しいのではないか?ということでプチ炎上しています。怪しいと思われているのは主にその料金システムについて、です。なるほど、たしかにカウンセリングは無料。これは間違いありません。しかし、詳細は後述しますが、その後に法外な料金をとられるというのです。また、金井芽衣は、評判が悪い児玉と絡みがあることも明らかになっています。気になる方は 児玉隆洋 この名前でサイト内検索を行っていただければと思います。今回はそんなポジウィル株式会社についてみていこうと思います。評判や口コミが気になっていた方はぜひ最後までお付き合いください。

金井芽衣,口コミ

年功序列制度が崩れ、リストラという言葉が一般化している昨今では、もはや欧米と同じくらいに転職という言葉が無縁ではなくなっていることは、皆様も肌身で感じておられることと思います。もちろん、自分の職歴やキャリアに自信があって、何度も転職を繰り返し、その度に年収や地位が上がっているという方もおられると思いますが、逆に保守的になってしまって、それなりの地位やキャリアがあるにも関わらず、転職には二の足を踏んでしまっている、という方も多いのではないでしょうか。

いつも転職サービスや転職を仲介する企業などのサイトを見ては迷っている。そういう方を狙った、と言っては語弊があるかも知れませんが、少々警鐘を鳴らしたい企業があり、今回は取り上げさせていただきます。名前はポジウィルキャリア(以降ポジウィル)と言い、一見すると各種転職サービス、或いは仲介事業者なのかと思ってしまいますが、その公式サイトの内容を熟読すれば、どうやらそうではないことがおわかりいただけると思います。

ではポジウィルが何をするのかというと、転職するにあたってのカウンセリングと言えばいいでしょうか。様々な角度から自分の転職や、それ以前のふわっとしたものも含めた総合的なことを学び、導くという会社のようです。え、それって精神科医や臨床心理士みたいなものですか?と言われそうですが、もちろん違います。また、そうした精神的なものではないものとして、国家資格のキャリアコンサルタントというものが存在していますが、代表者の金井芽衣はそうではありません。ここまで読んだ読者諸氏は、ではポジウィルは何をしてくれるの?と言われそうですが、先に書いたように転職についての心構えであったり、マナーやら面接対策やら自分自身の見つめ直しなど、キャリアコンサルタントがするようなことをふわっと、その資格の独占的な範囲に違反しないレベルで何やらやってくれる会社、ということです。

ポジウィル,料金

何やらやってくれる会社って……と思われた方、私もそう思いますが、実際にそれ以上の説明はできません。ただし、違法でもないので、行政などが動くことも当然ありません。その上、ポジウィルは認定講座というのを実施しており、ベーシックコース(5h4回)423,500円、エキスパートコース(5h8回)825,000円 と、正直に言ってかなり法外な値段を取っています。ただし、金井芽衣はキャリアコンサルタントではありませんので、何を教えるのかという部分も極めてふわっとしています。彼女がもしキャリアコンサルタントの資格を持っていれば、会社概要に堂々とその旨を記載するはずです。

あくまでも詐欺ではありません。ただ、何やらよくわからない講座、資格商法に近いことをしているのは事実です。それに対してその料金を払う価値があるかどうか、怪しいと思う人がいても仕方がないのでは?何かあったとしても、警察はもちろん弁護士もおいそれとは手出しができないことでしょう。最後の判断は自己責任でお願いします。

金井芽衣の評判

本サイトは、ポジウィル株式会社の口コミを募集しています。お気軽にお問い合わせください。


社名:ポジウィル株式会社
代表者:金井芽衣
住所:東京都港区北青山3丁目3-5 東京建物青山ビル8F
URL:https://www.posiwill.co.jp/
電話番号:03-6721-0692,0367210692

知識0から月50万円以上狙える副業

検証結果から判明したおすすめの副業を紹介しています。 毎月成果報告のメッセージが届きます。 「副業を始めてよかった」と言ってもらえることが一番嬉しいです。

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました