Home セミナー商法にご用心! 自己啓発 浮世満理子(アイディアヒュ...

浮世満理子(アイディアヒューマンサポートサービス)の口コミや評判

0
702
浮世満理子(アイディアヒューマンサポートサービス)の口コミ
5chより引用

浮世満理子が代表取締役を務めるアイディアヒューマンサポートサービスをご存知でしょうか。
こちら、『15年以上の歴史を誇る「心の専門家」養成スクール』(ホームページより)ということでカウンセリング業界では古株になり、
浮世満理子もテレビなどへのメディア出演が多く、一見すると素晴らしいカウンセラー養成組織のように見えます。
ですが、「ではアイディアヒューマンサポートサービスの講座を受講してカウンセラーになろう」と考えたとき振込先口座が浮世満理子の個人口座らしい。と聞いて、あなたはどう思うでしょうか。
しかも、アイディアヒューマンサポートサービスは私立大学に通うくらいの受講料がかかるそうです。
それならば、素直に私立大学で心理学を学べるところに通い、臨床心理士や公認心理師の資格を取得した方が良いのではないでしょうか。
アイディアヒューマンサポートサービスで取得できる独自の資格は多数ありますが、イルカセラピーインストラクターとか、カフェセラピスト&食育セラピストとか、流行りのフレーズ……もっと言えば浮ついたフレーズのものが多いです。
もちろん、堅苦しい資格も取得できます。『全国統一認定資格プロフェッショナル心理カウンセラー』(全心連)です。
この全心連のプロフェッショナル心理カウンセラーという資格、最近メディアでも取り上げられているからか注目を集めている資格ではあります。
ただ「メディアでも取り上げられているから良いものだ」というわけではないとも思います。
紹介文によれば全心連は「2010年12月に発足した心理カウンセラーの業界団体」(ホームページより)でプロフェッショナル心理カウンセラーは「認定教育機関であれば、どのスクールで学んでも、全国統一の基準で心理カウンセラーの資格認定を受けることができる、業界初の試み」(ホームページより)ということですが、単刀直入に言ってしまえば既存の臨床心理士や公認心理師との縄張り争いのようなものです。
全心連のホームページを読んでいると、昨今の社会情勢の変化に対応するための新しいカウンセリングの全国統一資格としてプロフェッショナル心理カウンセラーが出来上がったということですが、それならば、口座の振込先が浮世満理子の個人口座というのがどうしても著しく疑問に感じます。
彼女の個人口座にお金を振り込むということは「全心連=浮世満理子の影響力が大きい」と考えてよいでしょう。
つまり全心連の資格を取得するということは浮世満理子の傘下に入るということになります。
彼女を崇拝し、彼女に心酔しているのであればそれも良いかもしれません。
浮世満理子の心理学研究こそ、現代社会に適応した素晴らしいカウンセリングだ。もはや臨床心理士や公認心理師は時代遅れなのだ……!
このように考えて率先して行動できる人材を、彼女も求めていることでしょう。
しかし、彼女の言動に少しでも疑問を抱くのであれば、アイディアヒューマンサポートサービスで全心連の資格を取得するのはやめた方が良いでしょう。
素直に大学に通って、臨床心理士や公認心理師の資格を取得した方が良いと思われます。

アイディアヒューマンサポートサービスの口コミ

本サイトは、浮世満理子の評判を募集しています。お気軽にお問い合わせください。

NO COMMENTS

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here