29.4 C
New York
水曜日, 6月 26, 2024
spot_img

一般社団法人日本ショートスリーパー育成協会の堀大輔の口コミと評判

本ショートスリーパー育成協会の堀大輔について質問を頂きましたので回答します。まず結論から言うと、私は堀大輔を推奨することはできません。半ば、詐欺に近いと思っているからです。その大きな理由の一つとして、料金設定が挙げられます。

日本ショートスリーパー育成協会の料金

日本ショートスリーパー育成協会の料金は嘘・詐欺に近いと思います。確かに、説明会はたった3000円と破格です。でも案の上というか、バックエンドが控えているんでうしょね。そのお値段はなんと35万円!(50万円のコースもあるようです)。しかもこのバックエンドに参加をしないと、最初の3000円がムダになってしまうような話をされるそうです。もちろん、このバックエンドが控えていることを、堀大輔は何ら予告をせずセミナーを開催しています。高額なバックエンドを後出しで紹介してくるやり方は、私は詐欺に近いと思います。

堀大輔のセミナー

以上のように、堀大輔のセミナーは後出しじゃんけんで高額な商材を提示してくるのでとても怪しいです。でもマルチのセミナーとは違って、拒否をしても引き留められることはありません。簡単に退出できますので、ショートスリーパー生活に興味がある人なら、たった3000円なので参加してみても良いのではないでしょうか?

堀大輔の本

堀大輔の著書

睡眠の常識はウソだらけ

読む価値はありません。
だって、版元はあのフォレスト出版ですからね。フォレスト出版って、とにかく怪しい本しか出版していない印象です。悪名高い与沢翼の著書だったり、詐欺疑惑のあるエセ開運コンサルの著書だったり、と。版元がフォレスト出版の時点で怪しいと思った方が良いです。

堀大輔は怪しい

堀大輔は怪しいです。『寝ない子は育つ』『寝ると早死にする』など極端な主張を述べています。これら言説は、人類が今まで築きあげてきた生物学を根本から否定するものです。しかし残念ながら、こういう極端な言説にハマってしまう層は一定数存在しています。オウムが良い例でしょう。だからこういう商売が成り立つのです。
堀大輔が詐欺だと言うつもりはありません。堀大輔のショートスリーパーの話は面白いし勉強になることも多かった、という口コミも頂いています。実際、ショートスリーパーになれた人もいらっしゃるのだとか。しかし、それらは稀有な例です。ショートスリーパーを実践する前に医師に相談しましょう。重大な健康被害が出ないとも限りません。特に赤ん坊はしっかり寝かさないとダメです。睡眠不足は成長障害につながります。何かあってからでは遅すぎます。

堀大輔の口コミ

当サイトは、堀大輔の口コミを募集しています。お気軽にご連絡ください。

一般社団法人 日本ショートスリーパー育成協会
東京都渋谷区渋谷2-22-11 渋谷フランセ奥野ビル10階
堀 大輔(代表理事)
03-6427-9348
[email protected]
https://short-sleeper.or.jp/tokutei/

※以下、2020年9月25日追記
読者様より口コミをいただきました。
(ここから)
堀大輔氏が運営している日本ショートスリーパー育成協会のショートスリーパー育成プログラムの元受講生で、被害者です。

怪しいと思った理由は、このプログラムを開発した人物は大学等の機関で医学の勉強をしていないため医学系の資格がなく、睡眠の研究に関しての論文も1つも出していないため正式な研究者として認められていない方だと知り、ショートスリーパーについての論文を出し正しい理論として認知してもらう方が先では?その方が批判も少なくなりプログラムの参加者も増えると思うんだけど。。と思ったからです。
またホームページで「科学的な根拠はありますか?」という問いに「多くの人たちがエビデンスが必要と考えている睡眠に関する情報というのは、ほとんどの場合、結論をさす際に根拠が曖昧なものが多く、実験者の憶測でまとめられていることが少なくありません。また、実験で使用するデータに関しても、自分たちが都合のいいようにまとめているということも少なくありません。短眠メソッドでは、人間の観察のみならず、動物実験の睡眠実験、様々な分野の科学論文から言えることを導き出してまとめた理論を元に、カリキュラムを構成しています。」と答えているのですが、このプログラムに関して実際に効果があったかどうかの正確な統計データや検証が行われていないため(数少ない成功した受講生の感想しかありません)このプログラムこそ化学的根拠が曖昧で都合良くまとめている物に他ならないです。
プログラム内容は主にショートスリーパーになる為の指南動画と睡眠記録をするためのカレンダー記入、睡眠に関するオンライン上でのセッション等でした。
正直この内容で35〜50万はあまりにも高すぎますしサポートの質も低かったです。結局ショートスリーパーになれなかった人が多く、もし実践したいのであれば本だけで十分の内容でした。
この協会の評判を調べようとするとこの協会自ら作った評判まとめの記事や業者が作った記事が一番上に出てくるので注意が必要です。
これ以上被害者を増やさないためにメールをお送りさせていただきます。
(ここまで)
情報提供ありがとうございます。

>この協会の評判を調べようとするとこの協会自ら作った評判まとめの記事や業者が作った記事が一番上に出てくるので注意が必要です。

だからこそ、何かやる前に私に相談してほしかったのです。今回の件は良い勉強になったとして、次、頑張りましょう。

私のブログをしっかり読み込んでリテラシーを養いましょう。


※以下、2024年4月追記
読者様より口コミをいただきました。
(ここから)
堀大輔氏が代表を務める、日本ショートスリーパー育成協会の講座の元受講生です。
サービスを受けた正直な感想を述べます。
まず、私自身、睡眠時間は短くなったのに加え、ショートスリーパーになれたという受講生(断言はできないがなんとなくサクラとは考えづらい)とも知り合えたため、まったくの詐欺であるということはないと思います。
ただ講師の指示通りに取り組んでもショートスリーパーになれない人(反対に睡眠が乱れたと主張するネット投稿もあります)にとっては、詐欺行為をされたとしか思えないことも十分に理解できます。
また基本的なスタンスが「受講料を払ったからと言って他人任せで短眠が身につくと思うのは間違い。カリキュラムに問題は基本的にないので、自分でなんとかする必要がある」という感じであるなど、かなり頑なな面はあり、この団体を嫌う方はとことん嫌いで、元受講生にもアンチは多いだろうなという印象です。
もう一つの落とし穴は「説明が矛盾していませんか」のように、指摘することです。
これをやってしまうと頑なな態度と強い言葉で反撃された挙句、「もうどうしようもないですね」という感じでまともな回答もされずに、本当に信じられないぐらいあっさり見放されるようです(そういう場面を実際に目撃しています)。
高額な受講料を払っている受講生に対して、なぜこのような適当かつ無責任な対応になるのか本当に理解不能です(「人々の睡眠の悩みを解決する」という信念も、嘘っぽく聞こえます)。
触れてはいけない地雷がどこにあるかわからないため、して良い質問としてはいけない質問の区別がつかず、相当数の受講生が常に戦々恐々としているのではと思います。
(周囲の社員などの中に、「もう少し寛容になるべきです」のようなことをはっきり言ってくれる人がいなくて、このようなことになっているのだろうなと分析しています)
あとは
・転職斡旋サイトを黒人の奴隷貿易と表現する
・ワキガや境界知能を馬鹿にするような投稿を繰り返すツイッターアカウントと、楽しげにやり取りする
このような振る舞いは団体の長としての自覚が足りていないと言わざるを得ず、即刻、改めるべきだと思います。
冒頭で述べた通り完全なる詐欺ではないですが、色々凝り固まって面倒臭くて適当で無責任なところのある団体であることもあり、私は金輪際関わらないと決めています。
短眠を身につけたい人は一日の活動量を上げる、が目的だろうと思いますが、他の短眠のメソッドや速読もありますので、ネイチャースリープの受講には慎重になるべきです。
(ここまで)

知識0から月50万円以上狙える副業

検証結果から判明したおすすめの副業を紹介しています。 毎月成果報告のメッセージが届きます。 「副業を始めてよかった」と言ってもらえることが一番嬉しいです。

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました