29.4 C
New York
水曜日, 6月 26, 2024
spot_img

橋本知美(My brand株式会社)のスモール物販スクールの口コミ

橋本知美(My brand株式会社)のスモール物販スクールをご存じでしょうか?こちら、物販スクールのコンサルタントを名乗る女性なのですが、胡散臭い・怪しいグループの一味として関わっているみたいなので、警鐘を鳴らす意味で記事化させていただきます。スモール物販コンサルタントの橋本知美の評判や口コミを探していた方、ぜひ本記事を参考にしてください。

橋本知美,プロフィール

橋本知美の経歴をホームページより引用します。

・マイブランド物販コンサルタント
・ウクライナ刺繍ワンピース専門店ANTIQUE DRESS LABO 8
・メールマガジン運営 https://www.agentmail.jp/archive/mail/1551/5122/

橋本知美,怪しい

橋本知美が怪しい理由は、エージェントメールを利用している点にあります。聞きなれない名前ですがこれはメールマガジン配信システムです。↓の口コミにもあるように、これを使っている人間は詐欺グループの一員の可能性があるのです。

○輝と○哉は別人。エージェントメールを使っている場合この詐欺グループの可能性あり
長瀬○葉も同じグループ でかい詐欺グループだから気をつけて

掲示板より引用

※スモール物販スクールの橋本知美が詐欺だという意味ではありません。橋本知美は詐欺まがいグループに関わってしまった、というのが実情だと思います。

橋本知美,ANTIQUE DRESS LABO 8

橋本知美が運営するワンピースを販売するホームページがこちらです。
http://www.antiquedresslabo8.org

まったく儲かっているようには見えないし、橋本知美に物販コンサルをできる力があるとは思えません。

橋本知美の評判

このグループに関するこれまでの記事は本記事最下段にある『株式会社アクティブノート』のボタンをクリックすると確認できます。

本サイトは、スモール物販コンサルタントの橋本知美の評判や口コミを募集しています。お気軽にご連絡ください。

販売業者 ANTIQUE DRESS LABO ATTA
運営統括責任者名 My brand株式会社,橋本知美
所在地 〒334-0071 埼玉県川口市安行慈林737-1
ホームページアドレス http://www.antiquedresslabo8.org
メールアドレス [email protected]


※以下、2023年4月追記
読者様より口コミをいただきました。
(ここから)
スモール物販スクールを約1年受けていますが売り上げに進まず、悩んでいます。
チームコンサルも個別コンサルも思う様な話ではなくて、逆に現実の流れに障害が出ています。
ショップオープンまでにメルカリのテスト販売や、八方リサーチやOKが出ないと次に進めません。
なので全然カリキュラムが進みません。
海外仕入れサイトから転売のショップオープンで稼ぐ内容ですが、未だ一円も売り上げれない状態です。
Instagramからファンを集めてお店をオープンするのですが、本当に素人だとできないと思います。
コンサルというよりもスクール物販でドリル一枚をみて、自分でzoom会議等に出て、ダメ出されてまた、深掘りして何度も何度も、繰り返してまだリサーチが足りなかったら、他の商材にみんなコロコロ移り始めたら泣いてる人が多すぎて、怪しいと思いました。
バイトを辞めて起業家になるためのコンサルスクールがこんな形で、本人の生活まで狂います。
実際、来月からの支払いもカード決済の借金だけが残りました、精神的にもう今回で何も残らなければ、などとサイトからの上手い話は信じません。
本当に、返金して欲しいです。
(ここまで)


※以下、2023年5月追記
読者様より口コミをいただきました。
(ここから)
スモール物販橋本と検索すると出てきます!

支払い50万円。半年間かけてインストラクターさんがフォローするとの事で契約

内容は自分の店をネットの中で作る!
海外から仕入れて販売するとゆう物です
トルコの刺繍服等で検索すると出てきます

何を仕入れるかを自分で考えて報告し
宿題みたいな形で色々報告します。

住所検索しましたらアパートのみが写り、部屋番号までは記載なしです。

橋本知美とゆう名前でインスタグラムあり
(ここまで)

知識0から月50万円以上狙える副業

検証結果から判明したおすすめの副業を紹介しています。 毎月成果報告のメッセージが届きます。 「副業を始めてよかった」と言ってもらえることが一番嬉しいです。

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

17 コメント

  1. こんちには。スモール物販スクールに生徒として入っている者です。
    スクールが提供する内容としては記事最後の生徒さんの口コミ(2023.4)そのままです。
    半年の期限付きだと50万円、無期限/成長すればスクールのインストラクターとして働くことができるという契約で80万円取られます。私は80万円払いました。コンサル受ける事やをオンラインスクールに入るのが初めてですので、比較はできないのですが、正直80万円の価値はないかな~という感じです。ZOOMで自分の調べた商材がショップ作りに適しているかなどを相談する機会がありますが、代表の橋本さんはじめ、インストラクターの人たちは言い方が結構厳しいです。80万も払ってこんなにキツくダメ出しさせるのか~って感じですね。メンタル弱い人は相談したくなくなると思います。生徒一人につき、師匠と呼ばれるインストラクターが付きますが、人にもよると思いますが、返信が遅く、またはなかったりして、ほとんど個別の相談はできていないのが私の状況です。最高月商も10万くらいの人が大半みたいで、あまり多く稼げない印象です。

  2. 私も5月にスクールに入り40万支払いしてしまいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    昔から騙されていたのですが、高い金額を払った割には、インストラクターの指導も週一度あるかないか、やる事多すぎて既に辞めようかと思ってる所です。インストラクターで80万かかるとか、普通じゃないですよ。もう泣きたいです

  3. こんにちは、ちょっと前までここのグループに居ました。もしかするとこの方は自分の正義で動いているかもしれないし、違法ではないと思いますが、本当に高いお金ですので、少しでも現実を知ってもらえればと思って投稿しました。1番の違和感はスモール物販で好きなものを売って生計を立てるわけではなく、ノウハウを売り、そこからの収入がメインになるという仕組みです。そして人が入れば入るほど、一番上のこの方に売り上げの%が行く仕組みになっており、下は独立できない様な仕組みです。初めは自分がいい生活を送っているか等伝えてくるので、羨ましいと思ってしまいましたが、一旦中に入って仕組みを知ると、結局ノウハウを人に広めて稼ぐビジネスモデルなので同じ事をする事に興味も持てないし、すごく嫌いな世界観で無理でした。もはや入口は好きな事をしてを謳っていますが、この方も兎に角、金金という感じで、全くやりたい事と違うことで稼ぐ事を善とされます。それ以外はオーナーになると言う事にに本気じゃないみたいな。半年たって何の成果もなく辞めていく人が80%ではないでしょうか。ミーティングみたいなものは開かれますが、この方からそんなにアドバイスをもらえた試しもなく、むしろ話しかけづらく、今でも何のために支払ったお金なのか。。といった感じです。よくよく考えて下さい、何故こんなにニッチな商品のオーナーが億を稼げるのか。それはやり甲斐を求めた素人とこの人の様にお金を稼ぎたい直属の人からのコミッションで成り立っているからです。これが現実です。ノウハウに投資するのは悪いことではないと思いますし、どんなものにも確実はないと思いますが、好きなものを売ってお金も入ってくるという耳障りのいい言葉に安易にお金を払ってしまう方が少しでも自分で考えてくれる事で、損をしない様に願っています。

  4. 入る前にこちらの口コミに出会いたかったので、同じ思いをする方が増えないようコメントします。
    半年コース入会金はインストラクターになりたての方だったので、40万位でした。(橋本さんにはミーティングに参加すれば相談できると言う事でしたので)インストラクター(師匠)は、質問すると基本スクールのドリルと、アップされている動画見てくださいで終わりでした。
    ミーティングは顔出しで、録画され、スクール生全員に共有されます。
    全員指☝️出すポーズで写真を撮られることにも、ポーズも抵抗あったので参加しませんでした。
     好きを売ると言いながら、ニッチで売れる物(データを元に)に限られるので、稼ぎたいなら自分の1番好きは諦めろと言われます。そして、「〇〇専門店」というすでにインスタで先輩が扱っている商材は商材被りでNGと言われ、不満しかありませんでした。
     ちなみにインスタ構築、WEBショップ構築を教えてくれる様な書き方ですが、自分で調べて作らされるので、一体何の為にお金を払ったんだという感想です。
    終えて言えるのは詐欺では無いです。
    しかし、そのノウハウは正直10万円レベルの情報商材と変わりません。スクールなんて名乗らないで欲しいです。
    一生相談できるからと80万を勧められますが40万、80万払う価値は無いので、検討している方は良く考える事をオススメします。

    • こんにちは、同じく商品を探すのを手伝ってくれるわけでもないし、もう出尽くしているのでは?と思われますが、多分お金も欲しいだろうし、まだまだ商材はそこらじゅうにあるぐらいの事を言われました。詐欺ではないですが、じゃあ何故橋本さんはウクライナ刺繍ワンピのお店しか作ってないのですか?と問いたくなります。一つのショップでの利益は5万、多い人で20万です。5万の利益を出すのにかかるリサーチの苦労や商品の仕入れ(今は円安ですので利益が出る商材を探すのさえ一苦労です。ここに更に数万円〜10万円などかかります)インストラクターにならない人には儲からなくてもそのまま突き放し、インストラクターになる人は80万支払って、自分の元に集めた生徒さんからもらったお金の3分の1位を橋本さんに献上していく仕組みです。このショップだけで自立できるのなら橋本さんも2個も3個もショップを運営していくはずですが、それでは労力だけかかる割にあまりお金は入ってこないと知っているのだと思います。正直詐欺ではないですが、初めの説明で言っていたことと全然違うし、見捨てないどころかこの方自身は皆のところでちょっとアドバイスして終わり、もうちょっとリサーチして、とかそのぐらい。本当に10万円ぐらい。商品を買うのもお金がかかるし、困っている人は多いと思います。

  5. 先日、インストラクターと称する とあるネットショップオーナーが提示する
    無料相談に応募、個別相談まで受けましたが、
    思うところあって色々リサーチしたところ、こちらにたどり着きました。
    見てみると、成功例として挙げられていたものが、一致していて
    個人で成功して、コンサルしてると思い込んでいた私は、危うく騙されるところでした。
    個人で頑張った方なら信用できるのでは?と考えたのは浅はかでした。

    こちらのコメントを拝見する限り、スクールに入るだけで40万(半年)、
    後のインストラクター昇格を視野に入れると倍額とられるようでしたが
    確かに、スクール入校だけで40万の提示がありました。ローンで払っているうちに
    売上で償却できるといわれて、その気になりましたが、即決しなくてよかったです。

    この手のスクールにおいては、ネットでの情報を見る限り、
    そのカリキュラムや入校手続きなどの説明が不十分であったり、
    少なからずもデメリットに触れない説明をするところは、危ういという話が多かったです。
    実際、個別相談においても、デメリットやリスクについては
    当然ですが一切の説明はなかったです。どちらかというと、即決を即す誘導をされていたように思います。
    「人生を変えるには安い投資だ」とか「人生を変えたいという想いが強いなら、自己投資はしてるはずだから、今回も同じことでは?」などなど・・・
    考えてみると、このインストラクターも自身の成功例はフェイクで、実はこういった勧誘成果で
    補填してるんじゃないか?という疑念も湧きました。
    まさか、複数のインストラクターから月一で、一斉にダメだしされるような
    ミーティングには参加したくないですし、間違いなくモチベーション下げられる→費用取られ損
    となるのが透けて見えます。
    師匠となるインストラクターは、勧誘の窓口になった人物で、担当という扱いなのでしょう。
    担当次第で、その指導方針やアドバイスも変わるでしょうし、頻度も人間性や相性で変わると思います。
    何より、飼い殺しにしておけば、自分の腹は痛まないわけですし。

    「火のないところに煙は立たない」といいますが、これだけネットで警鐘を鳴らす人が多いこと、
    このサイトのように、具体例として掲げられたものに対するコメントの多さから言っても
    安易に手を出すものではないのだと痛感しました。

    比応対効果が低すぎるうえ、自力で調べればネットにあふれている情報で
    ここまでのことはできてしまうので、まずは自力でフリマサイトなどでの
    販売から始めるのが、一番の近道ではないかと感じました。

    今後私のような、純粋な気持ちで未来に夢を見る方が
    被害に遭わないよう、微力ながらこちらにコメントさせていただきました。
    参考になれば幸いです。

  6. 入会前に色々調べたら良かったです。
    インスタのインストラクターさんが好印象で、商材1つでお店を作ることが魅力でした。私は半年の40万払いました。まとまりのない文ですが参考になれば。
    まず、スクール代40万払うまではとても熱心で親切でしたが、払ってしまえばメッセージが短文になりました。調べ方は教えてくれるが自分で情報を取りに行くというスタンスです。入会前の無料相談受けると商材をプレゼントと言われてプレゼントされましたが、結局自分の店は自分で調べて商材決めなきゃいけません。売れるリールの作り方も聞きましたが、インスタ構築したら皆さんインスタライブをして商品紹介しています。普通に子供がいて生活感溢れた家にいる普通の主婦がインスタライブなんて私は抵抗あります。
    毎週日曜日朝の5時半からミーティング、月1で全体のコンサルが2時間半もあります。参加必須ではないですが、アーカイブ見たり、欠席を言いにくいです。相談も師匠は細かく教えてくれず、商材発掘や売れない場合の相談は決まった曜日にZoomでします。そのための資料作りも時間かかります。
    インスタで専門店を検索するとたくさん出てきますが、良さそうな商材はすでに先輩方がされていて、なかなか見つけることが難しいです。更新が止まってる専門店もあり、売れなかったりやめてしまった方だと思われます。海外からの仕入れも送料が高かったり差額が出せる物がなかなか見つかりません。このまま半年たってしまったら終わりなので、ショップ構築まではしたいですが、先輩方のアカウント見てると最初の投稿からショップオープンまで3ヶ月ほどかかってる方もいて不安です。
    正直フルタイム勤務ほど稼げる人は一部の成功者だけだと思います。もちろん努力も足りないのでもう少し頑張ってみようと思います。

  7. 思い切って入会しました。師匠は迎りょうさん。
    自分の好きなものが売れるなんて、そんな素敵なことがあるかな。と思い、インストラクターになりたての方を師匠とし、直感で入会しました。
    が、なんでも自分でやってスタイル。
    ドリルを見返してみて、zoomを復習してなど。
    相談するにも事前に資料を作らなくてはいけない。
    子どももいてフルタイムで働いて、正直時間が作れなかった時にも、時間は作るものと言われ。
    それは自分が1番よくわかっているし、わかっているのに出来てないからむしゃくしゃするのになぁと思っていました。

    良いと思った商材は先輩方が扱っているし、好きなものと言っていますが、結局はニッチで利益が出るものです。後々好きになりますよ〜と言われました。

    商材をリサーチして、いざ販売となった時に、売れなくて、相談してもしっくりこない返事。
    それなら輸入する前にアドバイスしてよって思う事しばしば。
    しまいには、私のモチベーションが下がり連絡をしない日が続きましたが、あちらから気にかけてもらうこともほぼなし。

    師匠とは?と思いました。

    これなら自分でYouTubeなどで独学で学んだ方がマシです。

    結果100万以上稼ぐのは、物販ではなくて、ノウハウを教えるインストラクターになること。

    先輩方のインスタでの売り切れ投稿も、本当は売れていない。売れているように見せかけている。

    40万の価値はマジでないです。

  8. インスタ構築したばかりですがフォロワーすら増えません。
    あんまりモヤモヤするのでまた書き込みに来てしまいました。
    ドリルの最後の方のページを見てみてください。
    月収の例が載っていますが、物販の売り上げなんて数万で、何十万はインストラクターのノウハウ売った分になってます。稼ぐことは大切だし、お金が必要なのは重々承知で始めたが、物販で収入になり本業を辞めたとかいう宣伝は本当に嘘。
    シングルで将来を考えて飛び込んだが、これで40万は高すぎる!
    橋本さんのウクライナ刺繍ワンピースのアカウントも更新止まってます(笑)

  9. どんなに綺麗事を言っていても、このように誰かをカモにして自分にお金が入ってくる仕組みを作るみたいな商材は2024年淘汰されると思います。気付く人たちも増えます。勿論お金が入ってきた時は嬉しいですが、儲かるからと自分の子供にも同じ事を勧めるかと言ったらそうは出来ないですよね。高い勉強代でしたが、次に進みたいと思います。まだまだ資本主義の世の中ですが、今後このような事に振り回されないようにしっかり生きていきたいと思います。

  10. インスタ構築までしましたが、挫折しました。もちろん私自身の問題もあります。ですが、スクールの雰囲気についていけなかったのも理由のひとつです。師匠と同じようにやろう、師匠と同じペースで進もうって、ひとそれぞれ性格も環境も、進むペースも違うんですけど。精神論みたいなものを押し付けられて、気持ち悪くなってしまいました。洗脳されているみたいでした。

  11. 「自分ができたことだから、人に教えられる」という理屈でインストラクターになります。インストラクターが増えれば増えるほど、橋本さんが儲かります。そういう仕組みです。
    インストラクターは人の人生を良くも悪くも変えてしまう可能性があります。それを本当に理解されている方は少ない印象でした。だから、ここで書き込みをする方々がいるわけで。挫折、失敗、後悔、これって書き込みをされている方々の自己責任とすべて片付けられることでしょうか。一方的なコミュニケーションしかできないインストラクターが多すぎるのでは?
    そんなインストラクターは「お金を稼ぐ!夢を叶える!」とゴールのないマネーゲームに翻弄されながら生きていくのでしょうね。

  12. 入会する前にここを見ればよかった。
    私もInstagram開設まで漕ぎ着けてとりあえずオープンまでしました。
    私が疑問を持つようになったのは、師匠の対応です。ZOOMでテスト販売のURL送ってとか提出書類を送ってと指示があるので送るのですが、次回のZOOM時は全く見てないようで、「えっと〜〜どれだっけ? 検索はなにで?」みたいな感じで……
    はっ? こっちは送ったけど……って感じが結構あって……いつも前もって報告を見てるのではなくZOOM当日が初見みたいな感じ。
    こっちは40万も支払ってこんな対応?
    そして、私の担当した師匠は一応自分の販売と新しくブランドを立ち上げるらしく……
    忙しいのか急にグループLINEも秘書とか名乗る人が発信しだしたり……
    ZOOM相談も今までは日にち対応が広かったのに急に週に2日の固定にしたり……
    私はもう半年が過ぎるので正直『まぁ、いい勉強したわ……』って感じでいます。
    最後の1ヶ月はこの師匠に相談するのも嫌になっちゃって理由をつけてZOOM相談をしないで終わりにしました。
    フォローしてくれてた別アカウントもブロックしようと思っています。
    あの全体ミーティングは出席したことないけど、代表者の威圧的な物言いとかが怖かったです。
    私的にはこんな商売は破滅していくと思います。
    ていうか……甘い汁は吸い続けられないよって思うわ。
    キラキラ感はいくらでも盛れるし、嘘もある。
    みなさんも気をつけて……

  13. スクール入会はしていないですが、説明会&個別相談会に参加しました。
    スモール物販を”本気で”やりたい人向けかと思います。私は今の生活プラスアルファ位に考えていたので、「あなたの人生の目標は?」「使命は?」などの質問に熱量が違うのを感じました。入会を決めかねていると、「このままじゃ一生変われませんよ」「現状維持は後退と同じ」と言われ、個別相談というより企業のコンサルといった感じ。数日後その方のSNSに「みんな決断遅すぎ、本気の人としか関わりたくない」というようなストーリーが流れ、考えすぎかもしれませんが自分の事かと思ってしまいました。
    数時間しか話したことのない人に自分の過去を否定されたような気持になりました。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました