22.1 C
New York
土曜日, 5月 25, 2024
spot_img

CiPPo株式会社(西宮市),横山哲也のフランチャイズの評判

CiPPo株式会社(兵庫県西宮市),横山哲也のフランチャイズについてレビューしたいと思います。横山哲也のフランチャイズ加盟を検討していた方はぜひ本記事を参考にしてください。

フランチャイズビジネスというのは、やはり独立開業などを考える時に二の足を踏んでしまう人、特殊な技術や人脈を持たない人にはどうしても魅力的に見えてしまうものです。もちろんきちんとしたものもありますが、首をかしげざるを得ないものも多く、今回紹介するのはそんな中の一つ、兵庫県西宮市に拠点を構えるCiPPo株式会社(横山哲也)のフランチャイズです。

こちらは販売促進についての提案をする営業の権利をもらい、それによって顧客を獲得、報酬を得るというスタイルのフランチャイズビジネスです。CiPPoと呼ばれるアプリを使い、様々な情報を顧客にアプローチ、或いはリーチするものですが、顧客は主に飲食店や何らかの販売店などが中心。そうしたクライアントに120円の会費を払ってもらう個人を集めてもらい、そのうち50円がお店に、70円をCippoやFC契約者がもらえる、という仕組みのようですが、その独立開業のための初期費用は390万5000円~500万5000円程度となっており、よし始めるぞと意気込むのはいいのですが、かなり最初からコストがかさむ構造となっています。万が一失敗した際にはそのすべては自己責任として返ってこないお金になるため、さすがにおいそれと手を出すにはハードルが高いのではないかと思います。

ただし、収益モデルとしては1年目で月商は750万の売上、粗利は537.5万円をモデルケースとしています。このアプリの課金はサブスク、つまり毎月一定額を払うものなので、一度顧客を獲得してしまえば、あとはそれが継続されるということらしいのですが、120円のアプリで売上を700程度上げるには、およそ5万8000程度の会員が必要となります。しかし、この企業がリリースしているものの一つである兵庫県の西宮を中心とした西宮CiPPoですが、現在のダウンロードは5000超、レビューの平均値は1.8☆となっています。

もしあなたがこの西宮CiPPoのFCオーナーだったら?CiPPo自体が何らこのソフトに関わっていないとしても、5000X120は60万円の売上です。ただし、実際は70円なので、35万円というのが本来の数字です。そして、この数字はDLしただけではなく、サブスクに全員が加入した、という前提の数字となっています。もしこのうち半分しか課金していなければ、事実上17万5000円です。さらに会社がFC側との按分があった場合、もはやもらえる報酬はパートやアルバイトの収入と何ら変わらない金額となっていまいます。

横山哲也のCiPPo株式会社はあくまでも嘘は言っていません。必要な金額、収益モデル。あなたがもしこれだけ売上を上げたらこれくらいの金額が粗利になりますよという提示、全てが合法であり、裁判など起こそうものなら負けるのはあなた自身となります。なぜならば、儲からないのはあなたの努力不足だからです。ただ、西宮一つとってもこの惨憺たる有様で、あなたは提示されたモデル収益、その半分すらも取れる自信はありますか?疑問や不安を感じたのであれば、慎重に検討することをおすすめ致します。
横山哲也について更なる情報が知りたい方はこの掲示板に集ってください。

横山哲也の評判

横山哲也は●●師です などという、名誉毀損で訴えられれば100%負けるようなツイッターアカウントまで存在している始末です。(本記事冒頭画像を参照)。ただ、それを放置してる辺り、実際触られると痛い腹があるのではないでしょうか。CiPPo株式会社が本当にまっとうな商売をしているならこんなことにはなりません。このツイッターの存在じたいが横山哲也の人望のなさを物語っているのではないでしょうか。果たしてそんな会社と協業できるのか?CiPPo株式会社に料金を支払うことを考えている方は、『なぜこのようなツイッターが存在しているのか?』を横山哲也本人に確認することをおすすめします。(当該ツイッターアカウントはこちらです。)

本サイトは、CiPPo株式会社の代理店ビジネスの口コミを募集しています。お気軽にお問い合わせください。

※本サイトはもちろんCiPPo株式会社の横山哲也が●●師などと断言していませんし名誉を棄損する意図もありません。

『誹謗中傷アカウントが作成されるような変なトラブルを抱えている会社とのフランチャイズ契約は慎重に検討した方がよいのではないか?』

という一般論を説明しているにすぎないので誤解なきようにお願いいたします。

本サイトは、CiPPo株式会社の代理店ビジネスの口コミを募集しています。お気軽にお問い合わせください。


会社名:CiPPo株式会社
代表者:横山哲也
所在地:〒662-0024兵庫県西宮市名次町4-22-105
大阪支社:〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町 1-1 8F
TEl:0798-39-7557,0798397557
URL:http://cippo.net/index.html

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

1コメント

  1. 収益モデルが度々変更され、それに対する詳しい説明もなく、研修費15万も取っておきながら研修は、ほぼないに等しいレベルです。
    収益化できてる地域はほとんどないですね。
    地域限定のアプリ自体は需要はありそうですが、運営の収益モデルの変更や分かりづらい仕様によって、辞めてしまう地域の方が多いのが現状です。
    フランチャイズというよりは、色々確率されていなく西宮で始めたアプリを他地域にも販売してるような感じです。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました