21.9 C
New York
木曜日, 6月 13, 2024
spot_img

株式会社トロピコ(久保田友里恵)のオンライン秘書の口コミ

株式会社トロピコの久保田友里恵はオンライン秘書という仕事を広めている会社です。

オンラインの秘書で本当に稼げるのかどうか疑問に思ったので、調べてみました。

サイトを見てみると、オンライン秘書の働き方についてのコンテンツが多数掲載されていました。

自宅で働くためのネット上のツールや、その使い方のノウハウなどが詳しく書かれています。

忙しい自営業者や会社の役員などに対してネット上で仕事をサポートする業務と考えておけば間違いがなさそうです。

また久保田友里恵は、このオンライン秘書の働き方について、セミナーを全国で開催しています。

東京では池袋や新橋といったターミナル駅で開催されており、ここでフリーランスのオンライン秘書になるためのノウハウが語られるようです。

また男性のオンライン秘書というのも存在しているようで、男性限定のセミナーもありました。

先入観で女性ばかりだと思っていたのですが、意外と男性でも副業でオンライン秘書をする人はいるようです。

会社概要については特に不審な点はありませんでした。

特定商取引法に基づく表記もルールに沿って記載されているので、問題ない会社だと思います。

ただ気になったのが株式会社トロピコの住所です。グーグルマップで表示される画像はただの一軒屋でした。多数の受講生を抱える会社が拠点にする住所なのか?秘書の仕事だったら企業の機密データを扱うはずですがセキュリティ面は大丈夫なのか?不自然さが残る結果になってしまいました。

株式会社トロピコの料金

商品代金以外の必要料金がなしとありますが、実際に商品代金がどれくらい必要なのかはサイトからでは分からなかったので、セミナーに出なければ教えてもらえないものかもしれません。

オンライン秘書の相場を調べてみると、だいたい月に2万円から、高くて15万円ぐらいのものが出てきました。

オンライン秘書になるためのポータルサイトに登録して、そこから手数料が引かれるという仕組みが一般的のようです。

オンライン秘書の平均的な受給は2000円から4000円で、稼働時間と時給を掛け合わせた月額料金をもらうことになります。

仕事内容を見てみると、スケジュールの管理や領収書や請求書のまとめといったものが多いようです。

こういう内容を見てみるとわざわざスクールにお金を払って学ぶようなことでもないように思えますが、全く秘書という仕事をしたことがない人にとってはスクールは役に立つのかもしれません。

ビジネスマナーを心得ており、丁寧な言葉遣いや振る舞いができる人ならば誰でもできそうな仕事だと思う人もいそうです。

特にオンラインであれば実際に人前に出る必要はありませんし、裏方的な作業が多いので、やはりスクールで学ぶようなことは少ないように感じますがいかがでしょうか。

一通り基礎を知っておきたいという人は、セミナーに参加するのも良いかもしれません。

株式会社トロピコの口コミ

本サイトは、久保田友里恵のオンライン秘書の評判を募集しています。お気軽に情報をお寄せください。


販売業者:株式会社トロピコ
代表責任者:久保田友里恵
所在地:静岡県静岡市駿河区下川原二丁目36-5
メールアドレス:[email protected]
ホームページ:https://tolopico.com/

知識0から月50万円以上狙える副業

検証結果から判明したおすすめの副業を紹介しています。 毎月成果報告のメッセージが届きます。 「副業を始めてよかった」と言ってもらえることが一番嬉しいです。

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました