30.9 C
New York
月曜日, 7月 15, 2024
spot_img

和田昌子(スキルアンドウィル)の研修やセミナーに勧誘された口コミや評判

和田昌子(スキルアンドウィル)(電話番号06-6484-5420,0664845420)はご存じだろうか。自己啓発の研修やセミナーを主催している会社なのだが、表記画像にあるように、怪しいだの宗教みたいだのといった口コミが目立つのです。いろいろ調べていくうちにその疑問をさらに強くする問題点がいくつか浮かんできたので、そちらを紹介しようと思う。スキルアンドウィルの和田昌子の評判や口コミが気になっていた方に本記事が役立てば幸いだ。

ここの所、グレーだったり、まあ、少しは意味があるものだったりと歯ごたえのない話ばかりだった。しかし、今回は何と言うか、ツッコミ入れ甲斐があると言うか、叩き甲斐あるテーマで腕が鳴る。ひと昔前、いやもっと前かも知れないが「自己啓発セミナー」と言うのが大流行だった時代がある。大体が何泊か泊りがけで行い、まずは自己否定から始まる。自分はダメな人間だ、こんなにダメな奴だ、と言うのを参加者全員で語らい、ダメな部分を聞いている人全員が一斉に非難する。人格を散々否定された後、主催者が神や仏の顔をして抱きしめ、自分の欠点を吐露し、責められ泣き崩れる参加者を励ます。まあ、典型的な「洗脳プログラム」だ。参加者は上手い具合にセミナーに依存する状態を作り上げられ、気が付くとセミナー団体に言われるがままにお金を支払う。高額なセミナーや研修にも皆勤賞状態になる。

こんなビジネスモデル、とっくに種明かしされていて誰も引っかからなくなり、絶滅したかと思っていたが、一周回って、昨今は新しく目に映るのかもしれない。「スキルアンドウィル(代表:和田昌子)」と言う会社がある。場所は大阪心斎橋。代表の和田昌子が行っている、自己啓発の研修やセミナー運営会社だ。この手のビジネスモデルは、今は対面で行うよりもネット上でサロンを立ち上げ、そののちに対面に移行すると言うのが常道だが、ここはどうやら対面が基本。設立してから結構時間も経つ。つまりビジネススタイルとしては古風と言ってもいいかもしれない。

まあ、和田昌子やスキルアンドウィルについてネットで検索すると色々出てくるが、不思議なのは思いのほかネットでの露出が少ないことだ。掲示板や知恵袋では当然、洗脳セミナーであることが指摘されており、参加する事での危険性がたくさん指摘されている。(本サイトは、和田昌子が宗教だの洗脳だのと主張していないので誤解なきように。検討の材料になるよう、そのような口コミがあることを紹介しているに過ぎません。)

和田昌子(スキルアンドウィル)の評判
和田昌子の勧誘の口コミ(知恵袋より引用)

しかしながら、この手のセミナーは知名度が高くないと、カモが集まってこないはずなのに、ツイッターを確認しても異常なまでのツイートの少なさとフォロワーの少なさだ。余計なお世話だが、本当に運営が回っているのか逆に心配になる。大抵は直近の研修やセミナー開催の予定やら、開催された研修やセミナーの様子などをリポートして「こんなにみんな喜んでくれてまーす」的なアピールがあるはずだが、その手の物が一切ない。いわゆる「過疎ってる」感じ。

代表の和田昌子のブログもやる気のない更新頻度…… 人集めが肝であるはずなのに、意欲が伝わってこない。笑ってしまう。さらに言うと、内容も陳腐極まりない。真心だの誠意だのをペラペラ言っているのは、具体的なビジネススキルなどがない、つまり、ふんわりした美辞麗句を並べていて、あたかも斬新なスキルのように見せているだけなのではないか?信義篤実など商売では当然すぎる話である。

これは私の個人的な推測なのだが、スキルアンドウィルの従業員は和田昌子一人か、少ない人数しかおらず、和田昌子自身も結構ずぼらな人物で、情報発信などまわしづらくなったのかもしれない。まあ、どうでもいいけど。ちなみにツイッターの方は4月を最後に更新がぱったり止まっている。もしかして潰れてしまったかもしれない。と思うのは考えすぎか。

スキルアンドウィルの料金

口コミによると、スキルアンドウィルのセミナーや研修の料金は15万円だそうだ。一見すると手ごろな金額だが、当然ながらこれだけで済むとは考えてはいけない。違う名目で次々に少しずつ料金を上げて要求して、最終的には途方もない金額を払ってしまった、ということにもなりかねない。スキルアンドウィルに勧誘された方は即決するようなことはせず、料金や費用面についてクリアーにしておくことをおすすめする。

和田昌子の評判

同社について知りたい方はこの掲示板に集いましょう。

本サイトは、スキルアンドウィルの研修やセミナーに勧誘された方からの口コミを募集しています。お気軽に情報をお寄せください。


社名:スキルアンドウィル
代表者名:和田昌子
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-17-8 レバンガ心斎橋ビル8階
TEL:06-6484-5420,0664845420
URL:http://swdr.biz/about.html

知識0から月50万円以上狙える副業

検証結果から判明したおすすめの副業を紹介しています。 毎月成果報告のメッセージが届きます。 「副業を始めてよかった」と言ってもらえることが一番嬉しいです。

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました