18.7 C
New York
水曜日, 6月 12, 2024
spot_img

原田彩華(日本生活環境支援協会=JLESA)は怪しいという口コミ

原田彩華の「日本生活環境支援協会」について今回はみていこうと思います。日本生活環境支援協会(jlesa)(電話番号:092-401-1404,0924011404)が怪しいかどうか、評判や口コミが気になっていた方は参考にしてください。

日本生活環境支援協会,認定証

独立開業というものは、どれほど年齢を重ねても、逆に若くて力が溢れているとしても不安があり、そして何か資格などを通じて独占的なものを得られれば……と考えるのは古今変わらぬものだと思います。電験や行政書士、基本情報技術者試験や調理師免許、世の中には数多く資格があるものの、当たり前ですが簡単ではありません。誰だって難しい勉強は嫌だ、ラクがしたい、そしてできれば誰もが知らないけどすごい資格があればいい、そう思うことそのものは否定するものではありません。
そんな人の心につけ込む……と言っては語弊があるかも知れませんが、今回警鐘を鳴らさせていただくのは日本生活環境支援協会という組織が発行する認定証と、各種資格についてです。

まず協会と名乗っていますが、特に社団法人、財団法人、NPO、NGOなどではありません。母体は日本資格振興協会株式会社という名前の、ごく普通の株式会社です。つまり、街によく存在しているなんとか工務店、なんとか工業、なんとか金具販売、なんとかリフォームのような会社と何ら変わらない、普通の会社です。民間企業です。

日本生活環境支援協会,資格

嘘を書いているわけではないので、特に違法などではありません。そして、こちらには何十個もの資格が掲載され、それらについての勉強と試験について書かれています。これだけの資格があれば、普段特に資格に縁が無かったあなたにも興味のある資格が……というわけですね。マッサージ的なものからビジネス、心理学、ペットや食品に至るまで、本当に数多くの資格があります。ですが、これで独立開業して生きていく、となると話は変わってきます。

日本生活環境支援協会,怪しい

まず第一点として、こちらは民間資格です。つまり、今この記事を書いている私が例えばですが、水技能検定一級から三級までを考えたとします。私が考えた資格なので私が試験問題を考えますし、認定証やその他は私の裁量で作ります。と、こういう事も可能であり、これと同じことなのです。もちろん民間資格の中にはIT関連などで有効なもの、或いは食品などでも野菜や利き酒、ソムリエのようなものもありますが、それらとこれらを一緒にするのはいかがなものでしょうか。「JLESAは怪しいのでは?」と思ってしまう人も多いかと思います。

当然ですが資格自体は取れるので、詐欺などではありません。趣味として覚える分には、それはそれで問題は無いかも知れません。それで生きていく、となると話が変わるのは皆様にもおわかりいただけるのではないかと思います。

むしろこの日本生活環境支援協会という大仰な名前、こちらでなんだか難しそう、権威のありそうな雰囲気だけを与えて、それで小銭を集めるビジネスモデル……だと思えばどうでしょうか?例えばですが、似て非なるものにユーキャンがあります。あちらも各種民間資格もありますが、中には公的資格、国家資格の講座もあります。当たり前ですが公的な資格、国家資格はそれだけハードルは高く、合格するかどうか、その確率もガラリと変わります。

何事においてもそうですが、よく調べてみればわかることがたくさんあります。資格について、それもまた、自己責任が求められることをくれぐれも頭においてくださいますよう、お願い申し上げます。

日本生活環境支援協会の評判

本サイトは、日本生活環境支援協会の認定証や資格の口コミを募集しています。お気軽に情報をお寄せください。


販売業者:日本生活環境支援協会,日本資格振興協会株式会社
所在地:
東京都港区高輪4-23-6ハイホーム高輪708
福岡県福岡市中央区大名2丁目10番39号
運営責任者:原田彩華
電話:092-401-1404,0924011404
E-mail:[email protected]
URL:https://www.nihonsupport.org/

知識0から月50万円以上狙える副業

検証結果から判明したおすすめの副業を紹介しています。 毎月成果報告のメッセージが届きます。 「副業を始めてよかった」と言ってもらえることが一番嬉しいです。

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました