27.7 C
New York
土曜日, 5月 25, 2024
spot_img

一般社団法人日本おうちワーク協会(上浦有賀)は怪しい評判

一般社団法人日本おうちワーク協会(上浦有賀)について今回警鐘を鳴らさせていただきます。一応、協会と名が付くだけあって、こちらはいわゆる非営利法人(NPO)となっています。読んで字の如くですが、要はリモートワーク、在宅の仕事を推進することが目的のようです。しかし、その実例えば支援している人物を見ると、アフィリエイトの広告を載せる会社であったりという時点で、何か感じるものがあると思いませんか? そうです、サイト自体をよく見ると、在宅、リモートワークと言いつつ、ブログの運営についての講座、WEBライター講座、そして動画編集講座など、NPOと言いつつも、何やら……と、首をかしげてしまうのは私だけではないでしょう。

詐欺師と詐欺まがい、似ているようでもちろん違いますが、明確な詐欺は、当然ですがオレオレ詐欺、取り込み詐欺、送りつけ商法、原野商法、などなど……そもそもお金を奪うだけを前提にしていたり、ゴミ同然のものを相手に売りつけて、法外な金を取るなど、明確な刑法違反のものが「詐欺」と言われるものです。一方の詐欺まがいとは、基本的には合法です。それは情報商材の販売であったり、ネットワークビジネスであったり、コーチングやよくわからない○○コンサルタント、XX請負人などの肩書を使って、よくわからない商売を行うものが多いです。さて、ここで話を戻しましょう。

日本おうちワーク協会,在宅ワーク

日本おうちワーク協会(上浦有賀)は、在宅でできる仕事を教える、ということで私達を誘い込みます。『ブログdeおうちワーク講座、Webライターdeおうちワーク講座、動画編集deおうちワーク講座』などが用意され、それぞれの認定講師が指導をしてくれるというものです。当然ですが、例えば子育て中の主婦であったり、メンタルに何らかの問題などがあり、出先や対人での仕事が苦手だったりする人々が、自宅で仕事をしたい、というニーズがあるのは事実です。しかし、それらの絶対数量は少ない事が多く、大抵はコネ社会や、在宅・リモートワークと言いつつ、地道な営業などで支えられていることが多いのが現状です。これはどういうことかというと、例えばどれほど腕の良い大工さんがいたとしても、家を欲しがる人がいなければ、その大工さんは仕事が無く、失業してしまいます。同じく、仮にこの日本おうちワーク協会(上浦有賀)が仮にどれほど優れたブログやライティング、動画編集の技術をあなたに教えることができたとしても、それをマネタイズする、つまり、顧客を発見し、案件を終わらせ、なおかつ報酬を貰い受ける、ここまでの一連の全てができなければなりません。そして、その最後のお金にするというラストワンマイルについては、誰もがそこに決定的な技術、或いは簡単に行う方法が存在しないのです。

日本おうちワーク協会,怪しい

そして、何よりも日本おうちワーク協会はNPOだからと言って安心している人々に冷水を浴びせるようで申し訳ないのですが、同じく在宅ワークやリモートワークの怪しい副業商法で有名となりつつある、「月収7500万円の人間が教えるツキヒャク」という、月100万をブログのみで稼ぐということをブランドとして標榜するサイトの運営、コンサルティングをする、大沼友樹子という人物も、認定講師としてこの一般社団法人日本おうちワーク協会という組織に関わっているのです。確かにコロナで大変なご時世、在宅やリモートで働きたいという心は痛いほどわかります。しかし、だからこそそんな心を逆手に取り、料金をとるようなビジネスをする人々がいることを、どうか忘れないでいただければと願ってやみません。

日本おうちワーク協会,住所

日本おうちワーク協会の住所「大竹ビジデンス」は、怪しい、いえ、詐欺まがい業者の拠点と化しつつある住所であること、覚えていましたでしょうか。

現金200万円ちかくを送ってしまいました。
同じ住所宛だったので、自業自得ですが不安で仕方ないです。
どうしたらいいでしょうか。

おたすけジャイアンツの口コミ

こんな怪しい業者と同じ住所で営業をしているのが日本おうちワーク協会なのです。この現実をどうとらえるかは読者様のご判断に委ねたいと思います。

日本おうちワーク協会,認定講師

わずか数時間の「養成講座」を受けただけで「認定講師」を名乗り、1回数十万円の料金をとって、「実現可能性が極めて不明なブログビジネス」とやらを「コンサル」するという、怪しい商売をしている人がたくさんいます。日本おうちワーク協会にも多くの認定講師が所属しており、彼ら彼女らがそういう怪しい商法に手を染めているとはもちろん断言しませんが、認定講師商法というものが存在すること、また、トラブルが多いきわめて危険な商法であるということを指摘して、本稿を締めくくりたいと思います。

一般社団法人日本おうちワーク協会の口コミ

このグループの評判が知りたい方はこの掲示板に集いましょう。

本サイトは、上浦有賀の一般社団法人日本おうちワーク協会の口コミを募集しています。お気軽にご連絡ください。

名称 非営利型一般社団法人日本おうちワーク協会
運営責任者 上浦有賀
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2F
URL https://ouchi-work.jp/
電話番号 070-4075-8113,07040758113
メールアドレス [email protected]

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

3 コメント

  1. 詐欺かどうかは微妙ですが、自分にとっては1㎜もプラスになりませんでした。
    値段が2万円台と格安ではありましたが「内容がとにかく薄い!!」
    A4用紙にして2~3枚分くらいの文章作成のマニュアル
    5分以下の動画3本くらい、内容も本屋で買える文章の書き方本レベル。
    「これから頑張っていきましょう!!」
    は!?・・・何を???
    うっすい文章作成マニュアル渡されて、課題があるわけでもなく
    次に何をするかの誘導があるわけでもない、何を頑張るの??
    この内容で2万円です。
    久々に痺れましたw

  2. 内部から教えてもいないLINE上の個人情報などを仄めかして牽制するような会社は怪しいと思い調べました。
    他にも理由はありますが、こちらの記事も読んで納得しました。

  3. 実際に受講しましたが、かなり低レベルな内容でした。高額料金を請求してくるので気をつけて下さい。典型的な詐欺集団でした。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました