Home 儲け話に注意 株式会社VIVID,町田宏...

株式会社VIVID,町田宏のデータ入力の在宅ワークの口コミ

1
57
株式会社VIVID,町田宏の口コミ
株式会社VIVIDの評判がすこぶる悪い

株式会社VIVID(町田宏)というデータ入力の在宅ワークについて、怪しいと思っている人がネット上で質問を投稿していました。

この会社の概要を見てみると会社の住所が画像で貼られているだけであり、明らかに検索逃れを企図していますので、非常に怪しく思う人が多いと思います。

画像で検索逃れをするというのは、一般的には詐欺的な商材を売っている会社が使う手口として知られていますので、この会社もその類ではないかと疑う人がいてもおかしくないと思います。

正しくビジネスをしてるのであればわざわざ画像を貼り付けて検索から逃れるような真似はしないと思うのですが、いかがでしょうか。

株式会社VIVID(町田宏)に関するネットの口コミによると、株式会社VIVIDが募集してるのはデータ入力の在宅ワークで、その説明と面接を兼ねて新宿で会うという電話があったようなのですが。何をするのかということは聞かされなかったようです。

またその他のネット上の投稿によると、面接場所は当日にならないと分からず指定された場所はコワーキングスペースだったそうです。

しかも履歴書は不要で、持ち物はボールペンのみで良いそうです。

データ入力のバイトを探しに行ったその人は、Webマーケティングという名前のアフィリエイトを勧められて、そのシステムを使うために4年間で48万円を支払うという説明を受けたそうです。

こうした話がもし真実であれば、典型的な詐欺のような会社だと思います。

仕事を募集していると書いて面接にこぎつけて、その人に対して高額のセールスを販売する、何から何まで嘘ばかりで信用できないというのは当たり前の感覚ではないでしょうか。

48万円という費用はそのシステムを運用するために必要な人件費だそうです。

会社のホームページの中には各種サプリメントなどの販売やアウトソーシング事業といったいくつかの会社事業が説明されていました。

また芸能プロダクションの経営という言葉もありましたが、そうであれば実際に所属しているタレントなどが説明してあっても良さそうです。

しかしそういった記載はありませんでした。

おそらくInstagramやXといったSNSを使い集客をして、簡単に稼げるという内容でデータ入力の仕事を説明する中で自社の商材を販売するというスキームだと思います。

本当に稼げるシステムであれば48万円では安すぎますし、面接の場所がコワーキングスペースで当日までわからないというのも本当におかしい話だと思います。

実際に株式会社VIVIDが詐欺をしているかどうかは分かりませんが、限りなく怪しい会社であることはネットの投稿から感じられます。

こうした話に引っかからないように気をつけた方が良いと思います。

町田宏の評判

以下のキーワードが出てきたらそれは在宅ワーク詐欺の可能性が非常に高いので気を付けてください。

・新宿
・48万
・Webマーケティングという名前のアフィリエイト
・コワーキングスペース

これはもう何年も前からある手口です。

トラブルが起こると悪評判が逃れのため会社名を変えているようです。

このように事業者が今後も会社名等を変更したうえで同様の広告を継続する可能性があるので気をつけてください。

詳しい内容が知りたい方は以下のキーワードでサイト内検索をしてみてください。だいたいの事情がつかめるはずですから。

本サイトは、株式会社VIVIDの在宅ワークの求人の口コミを募集しています。お気軽に情報をお寄せください。


会社名:株式会社VIVID
代表者名:町田宏
住所:
埼玉県桶川市寿2-12-10 リーブルファイン桶川駅前3F
大阪府大阪市北区梅田1丁目2番2-200号 大阪駅前第2ビル2F 3-1-2
愛知県名古屋市東区泉1丁目11番6号 ミソカビル2F
電話番号:03-6908-5078,0369085078
URL:https://vivid2.net/


※以下、2024年7月追記
読者様より口コミをいただきました。
(ここから)

YouTuberヒカルさんの動画で登場した回です。
28歳と言ってますが、当時この方は50歳くらいなはずです。
ヒカルさんが支離滅裂とお話してますが、、
ヤラセじゃなく、本当に支離滅裂で経営能力無いという印象です。

事業内容にサプリメントと記載あり実際販売はされていたようですが、
商品を売るとかではなく、自身を売るという印象でした。
(ここまで)

1 COMMENT

  1. 代表の方知ってますが、知識皆無ですよ。
    人を利用し動くので気をつけた方がいいです。
    詐欺行為にまで手を出そうとされてるんですね。
    求人案内で一瞬目を引きましたが、なんとなく怪しい気がして調べたらやはりですか。
    この方は会社経営に向かないです。
    悪く言えば北九州事件の松永太になりえます。

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here