30.9 C
New York
月曜日, 7月 15, 2024
spot_img

保田デザイン事務所(保田麗)のマイウェブの口コミ

保田デザイン事務所(保田麗)が主宰をするウェブデザインスクール「マイウェブ」について今回は述べたいと思います。愛知県の保田デザイン事務所(保田麗)の評判が気になっていた方はぜひ最後までお付き合いください。

副業や独立開業というと、やはり様々な資格や経験を生かしたものが多いと思います。一方で、自分にはそんな特別な資格も経験も無い……ということでそうした新しい一歩を踏み出すことにためらう方も多い、これが現実ではないでしょうか。もちろん既にそうした資格や経験をお持ちの方はいいのですが、そうではない方の方が多い。だからこそ、そこに付け入るような商売も誕生してしまうというのは道理です。

今回警鐘を鳴らさせていただくのは、WEBデザインスクールのマイウェブというものです。運営元は保田デザイン事務所(保田麗)となっています。WEBデザイン、つまりはホームページのことなのですが、今や副業や独立開業という言葉にセットで付いてくるほどのものだと思います。確かにハローワークなどでも職業訓練校の定番としても知られていますし、プログラマーなどよりもハードルが低いことで人気があります。

保田デザイン事務所の費用

ですが、ここでこのマイウェブというものを見ていただきたいのですが、マイウェブそのもののサイトには、通常3万円の体験個別コンサルティングが1000円になり、限定80名と謳われています。しかし、申込みはフォームなどがあるわけではなく、なぜかラインの友達登録をしてくれとQRコードの画面が出てきます。また、確かにこのコンサルティング料金というのは1000円なのでしょう。しかし、母体である保田デザイン事務所というページを見ると、1000円どころの騒ぎではありません。平均20万円弱から40万円の講座がずらりと並んでいます。しかも、アプリやソフトの使い方一つ一つにつきこの値段がかかるということで、100万円から200万円程度を投入しないと、本当の素人ではWEBサイトを作ることができない、このような費用感覚です。

保田麗,怪しい

一方で、こちらのマイウェブなどでも書かれていることに、月収150万、300万も可能、ということが示されていますが、もちろんこれは「その収入を稼ぎ出すWEBデザイナーも存在する」という意味です。
WEBデザインの業界は今やレッドオーシャンとして知られています。そもそもですが、ブログやユーチューブ、果てはインスタグラムのようなSNSまでが発展した現在、WEBサイトの需要はいかほどのものでしょうか?必要な企業はもちろん存在しているでしょう。しかし、高度なスキルを求められるからこそ、高単価となるのです。

あなたが本当にWEBについて何も知らない素人であるというのであれば、月収150どころか、20万すら稼ぐことが難しいはずです。保田麗の保田デザイン事務所にウェブデザインを習ったとして本当に稼げるようになるのか?私個人としては、怪しいと感じてしまいます。

保田デザイン事務所の評判

ウェブデザインを学んで就職につなげたいのであれば、ネット上で完結するものよりも、ちゃんとした専門学校や大学で学ぶ方がその後の会社からの評価は高くなることはほぼ間違いないと思います。というのも会社の採用側が実際にデザイナーを探す際は、オンラインスクールでの勉強実績というものを高く評価することはあまり考えにくいからです。そういう意味でまずは大学や専門学校に行くことが大事なのではないでしょうか。

保田デザイン事務所のHPには「未経験者でも最短で40日でプロのウェブデザイナーになれる!」と書いてありますが、一般的なデザイナーは美大で4年、専門で2年の訓練を受けるものです。そうなると、保田麗が掲げる期間は、学習期間として短すぎると思ってしまう人も多いのではないでしょうか。収入を得られるデザイナーにたった40日でなれるかどうかと言えば、これも怪しいと言わざるを得ません。

保田麗の評判

本サイトは、愛知県の保田デザイン事務所のマイウェブスクールの口コミを募集しています。お気軽に情報をお寄せください。

URL:https://yasuda-design.com

知識0から月50万円以上狙える副業

検証結果から判明したおすすめの副業を紹介しています。 毎月成果報告のメッセージが届きます。 「副業を始めてよかった」と言ってもらえることが一番嬉しいです。

admin
adminhttps://fukugyo.blog/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました